07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/04(Fri)

最終回 

何日経っても、南美ミニバスのネタはおやじにはもう書けません。
そろそろ潮時ですね。
この記事をもって『南美ミニバス日記』、最終回としたいと思います。

おやじの周りのミニバスブロガーさんで、エイプリルフールを利用してのドッキリを敢行し、皆さんをとっても驚かせた方がいらっしゃるようですが、おやじはそんなことしませんよ。(笑)
今日は4月1日じゃありません。

2006年の1月にスタートした『南美ミニバス日記』、
最初のうちは、1日のアクセス数も1桁。
“誰も見てくれていないんだろうなぁ”と思いながらも、娘達とのミニバス生活をどこかに記録しておきたくて、まさに日記のつもりで続けてきました。
それが、いつの間にかたくさんのアクセスを頂くようになり、たくさんのコメントを頂くようになり、ブログを飛び出しての交流もたくさん持つことができるようになりました。

たいした目的もなく始めたブログが、こんなにも充実した生活を作ってくれるなんて思いもしなかったですね。

今日で最終回となる『南美ミニバス日記』ですが、閉鎖するつもりはありません。
許される限り、このまま残しておきたいと思っています。
南美ミニバスを卒団した娘達(&おやじ)が、いつでも帰って来れるように。

おやじもミニバスブログ界から消えはしませんよ。
相変わらず皆さんのブログにお邪魔する事と思います。
もちろん、ミニバスの指導も頑張ります。
南美に負けないくらい素敵なチームを作るために。

文才のないおやじのひとり言に、長らくお付き合いいただきました。
そして、南美の娘達にたくさんの応援を頂きました。
大変感謝しています。
ありがとうございました。

これからも南美ミニバスそしておやじの挑戦は続きます。
またどこかでお会いすることがありましたら、声を掛けて下さい。

なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  06:29 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(52) | Top↑
2008.04/02(Wed)

これから 

転勤により、南美唄ミニバスを離れることになったおやじ。
団結成から4年半、ずっとおやじ一人の指導陣。
おやじがいなくなったら、これからの南美はどうするの?というご心配をたくさんの方々にいただきました。
でも、心配いりません。( ̄ー ̄)v ブイ!
情熱と愛情と若さ溢れるコーチが娘達を見てくれることになりました。
新生南美ミニバス、きっと面白いチームとなって南空知地区、いや全道に南美旋風を巻き起こしてくれることと思います。
これからも今までと変わらず、南美ミニバスをよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

さて、おやじの方はと言いますと・・・、
ご存知の方も多いかと思いますが、このたびの異動でお隣の地区、というかおやじの住んでいる地区、KS地区のガッコにいくことになりました。
ミニバスの盛んなガッコ。
昨年度、女子チームが夏・冬全道に出場したガッコといえばおわかりですね。
そう、ブルズのジャンバー着たあのお方がいらっしゃるチームです。(笑)
おやじもスタッフゥ~~~~として仲間入りさせていただくことになりました。
ガッコの着任式も済んでいないのに、すでに練習に顔を出しているおやじ。
相変わらず本業と副業が逆転しております。(苦笑)
今度のチームは少年団チームではなく、ガッコの課外クラブチームなので、活動する上で南美と同じようにはいかない部分もあるかと思いますが、子ども達の一生懸命さは少しも変わりません。
子ども達の気持ちに答えられるよう、また頑張っていきたいと思っています。

ミニバスにかかわっている限り、いつでも南美の娘達と会うことができます。
会いたくなったら、練習試合組んじゃおう!(笑)
そのときに、
「なんだよ、おやじ。しっかりやってるのか?」
って、笑われないようにしなきゃ!

南の南美、北のおやじ、地区が違うから公式戦では全道に出場しないと対戦できません。
おやじの夢は、一番高いとこで南美と対戦すること。
“夢叶うまで挑戦”
お互い頑張ろうや!

なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  01:50 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03/31(Mon)

集結 

3月31日、学校は春休み中ですが、おやじ今日までが南美に在籍。
明日4月1日からは、新しいガッコの在籍となります。

在籍している限り、練習ができる限りは練習をしよう!ということで、今日がおやじにとって南美最後の練習日。
お別れ会とか、送別会とかがめっぽう苦手なおやじ、今日の練習もごく普通のつもりでいたのですが・・・。

南美OG・OB(3年前まで男子チームもあったので)やおやじの担任したクラスの卒業生が集結!!!
“チーム2003”のメンバーは、おやじが4・5・6年と3年担任をして卒業させたメンバー。
この春、高校2年生になります。
3年間もおやじが担任して、さらにバスケットも教えたので、かなり濃くおやじの血が流れてる娘、息子達です。
「先生、これ。」
餞別のつもりなのか?
“うまい棒”30本。(笑)

小学校の時はみんなおやじより小さかったのに、今では見あげるほど大きくなった奴も。
頭チリチリパーマに口ピアス?で登場03#4RINA、格好はギャルっぽいけど、背丈と顔は完全に小学校の時のまま。顔だけじゃなく、甘えん坊なのも小学校の時のままでしたね。
ま、他の連中も身体は大きいけど中身はちっとも変わっとらん。
昔話に大盛りあがりでした。

この春高校1年生になる学年は、ミニバスのメンバーがいませんでした。

新中3(チーム2004、2005)の#4HONO、#5SAE、#6YUI、#7KANA、#9AYA、#10YUKIも顔を見せてくれました。#8MIHOは、体育館には来れなかったけどわざわざビデオレターを届けてくれました。
この子達もおやじが卒業担任。男子悪ガキ3人組(笑)も来てくれました。

新中2(チーム2006)は、#4YUKINA、#5YUMIKA、#6HARU、#8MINO、#9CHIAKI

そして、チーム2007と2008のメンバー。
ご存知の通り、チーム2007の6年生もおやじが卒業担任。

さらに、もと&現父母の会の面々。何故か体育館のステージでビデオを回している方も。(笑)

前半は、普通に練習をしていたのですが、5対5になってOG・OBも参加。
結局練習が終わった時間は、いつもより30分以上過ぎていました。

最後におやじから挨拶。
泣くかと思ったけど、しばらくぶりに娘・息子達の顔を見れた嬉しさの方が強くて、感謝会の二の舞にならずに済みました。

その後、写真撮影したり、プレゼントや手紙をもらったり。
しばらくぶりにお会いした父母の会の方々との話しも尽きず、体育館の電気が消えたのはいつもより1時間以上も後でした。

怒鳴り散らしてばっかりだったおやじにもかかわらず、
みんなが集まってくれたこと、本当に嬉しく思っています。

でも、一つだけ気に入らないことがあるんだなぁ。
それは、もらった手紙のなかに
“私達のこと忘れないでね!”って書いてあったこと。

おやじが南美で過ごした9年間、一度だってお前達のことを“人の家の子”なんて思ったことないぞ。
常に自分の娘、自分の息子のつもりで接してきたつもり。
だから、遠慮なしに怒鳴ったりもしたけど。
自分の娘・自分の息子を忘れる親がどこにいる?

おやじはお前達のことを絶対に忘れてなんかやらん!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:59 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03/31(Mon)

地区選抜新人大会 

3月29日~30日、野幌運動公園体育館と恵庭総合体育館において『北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会』が行なわれました。
南美からは、TOMOMINAFUMISERIの4人が南空知地区選抜チームの一員として参加です。
おやじはというと…、
今年は選抜スタッフに入らなかったので、一応援団として参加することにしました。
単なる応援団にしてはちょっとうるさかったかもしれませんが・・・。(≧≦) ゴメンヨー
南美関係者として、南美の応援をするのもこれが最後かと思うと、かなり寂しいものもありましたね。(T_T) ウルウル

会場では、たくさんの方々に御挨拶をいただきました。
おやじのほうも、今までお世話になったお礼と、またこれからお世話になるであろうお願いをさせていただきました。
“チーム徘徊”のメンバー(笑)は、当たり前の様に集結しお互いの地区やチームの情報交換、近況報告、応援などで盛り上がりました。

新たな出会いもありました。
頼れる#4のおやじ”さんには“ちゃん姉”さんを、
ひまわり”さんには“木いちごマミィ”さんをご紹介いただきました。
南美のおやじとしては最初で最後のお話をさせていただきましたが、また近いうちに別なチームのおやじとしてご挨拶させていただくことがあるかと思います。
これからもよろしくお願いいたします♪

さて、話題を戻してミニバスの結果の方ですが・・・、

南空知地区女子チーム、全敗。Y(>_<、)Y

おやじ、ギャラリーやフロアー応援席で観戦していましたが、
南空知の選手達、個人のスキルもバスケットの理解もまだまだ。
今の段階では、試合結果の通り、他の地区との差が大きいと感じられました。
でも、
一生懸命さはすごく感じられました。
“頑張ってディフェンスしよう!”
“なんとかシュートまで行こう!”

そういう気持ちがいっぱい伝わってきたのが素晴らしいと思いました。
一生懸命さを忘れなければ、絶対に上手く強くなるんだよ。

なかでも一番一生懸命さが感じられた南美#5TOMO(選抜#11)が、優秀選手に選ばれました。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
チームで求められることと選抜で求められることのギャップに、なかなか自分らしいプレーができなくてつらい思いをたくさんしてきましたが、強豪地区相手にチームが弱気になっている中、果敢なドライブで戦う気持ちを見せてくれました。
“逃げない南美”を全道のチームに見せてくれたことが、おやじはとっても嬉しかったです。
去年の07#7RENAに次いでの受賞に、南美応援団+α(笑)も大変盛り上がりました。
これからも、これに満足することなく精進を続けて、南空知を引っ張る選手になってほしいと願っています。

他の3人もたくさんのことを学んでこれたようです。
応援席で見ていた#4MOEや#7AYUも、少し目の色が変わったような気がします。

さあ、選抜が終わったら本格的に“チーム2008”の始動です。
新しいコーチの元、またあの大きな舞台めざして、
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:21 |  ミニバス  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
2008.03/30(Sun)

500記事達成 

『南美ミニバス日記』をスタートしてから、約2年と3ヶ月。
その間、適度にサボりながら更新を続け、本日のこの記事で、
500記事達成です♪\(^ ^)/ バンザーイ

おやじの転勤により、南美ミニバスを離れることとなり、
南美のネタがもう書けなくなるので、
この『南美ミニバス日記』ともお別れしなくてはいけないのですが、
いつもタイミングの悪いおやじのやること、
“ちょうど500記事目をもって終了です!”とならないんですねぇ。(笑)
もうちょっとだけお付き合いいただければと思っています。
えらい中途半端なところで終わると思います。(爆)

というわけで、

これが記念すべき“500記事目”の日記でしたぁ。(^凹^)ガハハ

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  20:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
