09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/31(Mon)

集結 

3月31日、学校は春休み中ですが、おやじ今日までが南美に在籍。
明日4月1日からは、新しいガッコの在籍となります。

在籍している限り、練習ができる限りは練習をしよう!ということで、今日がおやじにとって南美最後の練習日。
お別れ会とか、送別会とかがめっぽう苦手なおやじ、今日の練習もごく普通のつもりでいたのですが・・・。

南美OG・OB(3年前まで男子チームもあったので)やおやじの担任したクラスの卒業生が集結!!!
“チーム2003”のメンバーは、おやじが4・5・6年と3年担任をして卒業させたメンバー。
この春、高校2年生になります。
3年間もおやじが担任して、さらにバスケットも教えたので、かなり濃くおやじの血が流れてる娘、息子達です。
「先生、これ。」
餞別のつもりなのか?
“うまい棒”30本。(笑)

小学校の時はみんなおやじより小さかったのに、今では見あげるほど大きくなった奴も。
頭チリチリパーマに口ピアス?で登場03#4RINA、格好はギャルっぽいけど、背丈と顔は完全に小学校の時のまま。顔だけじゃなく、甘えん坊なのも小学校の時のままでしたね。
ま、他の連中も身体は大きいけど中身はちっとも変わっとらん。
昔話に大盛りあがりでした。

この春高校1年生になる学年は、ミニバスのメンバーがいませんでした。

新中3(チーム2004、2005)の#4HONO、#5SAE、#6YUI、#7KANA、#9AYA、#10YUKIも顔を見せてくれました。#8MIHOは、体育館には来れなかったけどわざわざビデオレターを届けてくれました。
この子達もおやじが卒業担任。男子悪ガキ3人組(笑)も来てくれました。

新中2(チーム2006)は、#4YUKINA、#5YUMIKA、#6HARU、#8MINO、#9CHIAKI

そして、チーム2007と2008のメンバー。
ご存知の通り、チーム2007の6年生もおやじが卒業担任。

さらに、もと&現父母の会の面々。何故か体育館のステージでビデオを回している方も。(笑)

前半は、普通に練習をしていたのですが、5対5になってOG・OBも参加。
結局練習が終わった時間は、いつもより30分以上過ぎていました。

最後におやじから挨拶。
泣くかと思ったけど、しばらくぶりに娘・息子達の顔を見れた嬉しさの方が強くて、感謝会の二の舞にならずに済みました。

その後、写真撮影したり、プレゼントや手紙をもらったり。
しばらくぶりにお会いした父母の会の方々との話しも尽きず、体育館の電気が消えたのはいつもより1時間以上も後でした。

怒鳴り散らしてばっかりだったおやじにもかかわらず、
みんなが集まってくれたこと、本当に嬉しく思っています。

でも、一つだけ気に入らないことがあるんだなぁ。
それは、もらった手紙のなかに
“私達のこと忘れないでね!”って書いてあったこと。

おやじが南美で過ごした9年間、一度だってお前達のことを“人の家の子”なんて思ったことないぞ。
常に自分の娘、自分の息子のつもりで接してきたつもり。
だから、遠慮なしに怒鳴ったりもしたけど。
自分の娘・自分の息子を忘れる親がどこにいる?

おやじはお前達のことを絶対に忘れてなんかやらん!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:59 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●いよいよですね・・・
こーちT 様>

本日から新転地でしょうか??
なにか、新しい風の香りを感じますよっ!

ようこそ!!北空知地区へ・・・!!


しかししかし・・・
よくぞOB OG集まってくれましたね!!
素敵なことですね!!

「忘れてなんかやらん!!」いい言葉です。
いつまでも、こーちTさんの胸にも、子供達の胸にも残る「南美の熱い日々」ですね!!

本日・・・正式にMTがそちらへ向け・・・旅立ちます。
心配で心配で(MTの保護者状態:笑)!!

南美の娘達、保護者の方々・・・
MTは、不器用ですが一生懸命な男です。
どうかよろしくお願いいたします!!
鬼こぉち | 2008.04.01(火) 09:57 | URL | コメント編集
●再スタート!
こーちT様。
9年間、お疲れ様でした!
そして、再出発!がんばってくださいねぇ~♪

教え子が集まってくれるのは、それまでのこーちT様の心と行動が子供たちに伝わっているからこそですよね♪素晴らしいことですね。
うまい棒30本・・・・・ナイスです♪

“忘れてなんかやらん!!”
こーちT様らしい言葉です(笑)

新天地でも、お付き合いよろしくお願いします!
♪hata。 | 2008.04.01(火) 12:22 | URL | コメント編集
●さっそく
鬼こぉちさん、こんばんは!

まだ着任式も済んでいないのに、さっそく今日から練習に参加して来ました。
相変わらず、本業と副業が逆転しております。(笑)
いい目をした子ども達がたくさんいました。
あの目の輝きを失わせることのないよう、精一杯子ども達と向きあっていきたいと思います。
お世話になります。よろしくお願いします!

MTさんは、心配いりませんよっ♪
鬼の教育も受けているし(笑)、おやじもその熱意は十分に存じています。
すぐに南空知を代表するコーチとなることでしょう。
南美の娘達もとっても楽しみにしていましたよ。
なんてったって、おやじより若くて格好いいですから。(涙)
こーちT | 2008.04.01(火) 21:04 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.04.01(火) 22:30 |  | コメント編集
●基本は“楽しむ”
♪hata。さん、こんばんは!

おやじの教え子達、おやじに似て“楽しむ”ことが大好き!
怒鳴った時間も長かったですが、大笑いした時間はその何倍にもなると思います。
これからも南美の娘・息子達とのつながりは決して途絶えることはないでしょう。

今度は、男女があるチームです。
熱烈対戦希望です!
よろしくお願いします!!!
こーちT | 2008.04.02(水) 00:51 | URL | コメント編集
初めまして。だいぶ前にお邪魔させていただいたことはあったのですがコメントしないままでした。
子供たちと良い関係を築かれていたんですね。ステキ。
卒団した子供たちから温かなエールをいただけているのは何より証拠。
ふと長い事ミニバス指導をしていた父を思い出しました。怖い父だったので、成人しその子供がミニバスしているような卒団生が冗談言える風はあまりなかったのですが、通夜の時にそれはそれはの卒団生の姿が。ずっと音沙汰なかった私の同級生たちとか。
また違う土地でミニバスに関わられることと思います。たくさんのミニバスファンを作られてくださいね。
ダダママ | 2008.07.13(日) 12:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
