09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/31(Mon)

地区選抜新人大会 

3月29日~30日、野幌運動公園体育館と恵庭総合体育館において『北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会』が行なわれました。
南美からは、TOMOMINAFUMISERIの4人が南空知地区選抜チームの一員として参加です。
おやじはというと…、
今年は選抜スタッフに入らなかったので、一応援団として参加することにしました。
単なる応援団にしてはちょっとうるさかったかもしれませんが・・・。(≧≦) ゴメンヨー
南美関係者として、南美の応援をするのもこれが最後かと思うと、かなり寂しいものもありましたね。(T_T) ウルウル

会場では、たくさんの方々に御挨拶をいただきました。
おやじのほうも、今までお世話になったお礼と、またこれからお世話になるであろうお願いをさせていただきました。
“チーム徘徊”のメンバー(笑)は、当たり前の様に集結しお互いの地区やチームの情報交換、近況報告、応援などで盛り上がりました。

新たな出会いもありました。
頼れる#4のおやじ”さんには“ちゃん姉”さんを、
ひまわり”さんには“木いちごマミィ”さんをご紹介いただきました。
南美のおやじとしては最初で最後のお話をさせていただきましたが、また近いうちに別なチームのおやじとしてご挨拶させていただくことがあるかと思います。
これからもよろしくお願いいたします♪

さて、話題を戻してミニバスの結果の方ですが・・・、

南空知地区女子チーム、全敗。Y(>_<、)Y

おやじ、ギャラリーやフロアー応援席で観戦していましたが、
南空知の選手達、個人のスキルもバスケットの理解もまだまだ。
今の段階では、試合結果の通り、他の地区との差が大きいと感じられました。
でも、
一生懸命さはすごく感じられました。
“頑張ってディフェンスしよう!”
“なんとかシュートまで行こう!”

そういう気持ちがいっぱい伝わってきたのが素晴らしいと思いました。
一生懸命さを忘れなければ、絶対に上手く強くなるんだよ。

なかでも一番一生懸命さが感じられた南美#5TOMO(選抜#11)が、優秀選手に選ばれました。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
チームで求められることと選抜で求められることのギャップに、なかなか自分らしいプレーができなくてつらい思いをたくさんしてきましたが、強豪地区相手にチームが弱気になっている中、果敢なドライブで戦う気持ちを見せてくれました。
“逃げない南美”を全道のチームに見せてくれたことが、おやじはとっても嬉しかったです。
去年の07#7RENAに次いでの受賞に、南美応援団+α(笑)も大変盛り上がりました。
これからも、これに満足することなく精進を続けて、南空知を引っ張る選手になってほしいと願っています。

他の3人もたくさんのことを学んでこれたようです。
応援席で見ていた#4MOEや#7AYUも、少し目の色が変わったような気がします。

さあ、選抜が終わったら本格的に“チーム2008”の始動です。
新しいコーチの元、またあの大きな舞台めざして、
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:21 |  ミニバス  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.04.01(火) 00:39 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(日) 23:21:34 | 
 | BLOGTOP | 
