10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/24(Mon)

つまんねぇ! 

3月19日に、クラスの子ども達を無事卒業させたおやじ。
卒業式後の6年生は、当然春休み。
おやじは・・・当然お仕事。

他の学年は、明日の修了式まで授業がありますが、
おやじ、授業したくても肝心の子ども達がいない・・・。
朝から職員室で事務仕事。

中学校への引き継ぎのための書類作成とか、
年度の校務分掌のまとめだとか、
とっても大切な仕事がいっぱいあるので、決してひまではないのですが・・・、

超つまんねぇ!!!(*`ε´*)

ガッコのセンセは、子どもがいてナンボの商売。
子どものいないガッコに出勤?もう、強烈に面倒くさい。(笑)
他のセンセには怒られると思うけど、
おやじ、夏・冬休みも1週間くらいで十分だと思ってる。
当然、その1週間もミニバスの練習は毎日入れちゃうだろうけど。

そんなおやじに、1日職員室で事務仕事?
それはもうある意味“拷問”だな。

勤務時間終了1時間くらい前から、時計と睨めっこ。
勤務終了!体育館へGO!!!

卒業したはずの6年生も普通に練習に来てる。
誰も不思議に思わない。逆に練習に来ない方が、みんな心配するだろうな。
それが“南美スタイル”

1日職員室にこもっていたから、もう練習が楽しくて楽しくて。
朝から体調不良だったおやじも、みるみる元気になってエネルギー満タン!
普通は練習でエネルギー使うんだろうけど、おやじの場合は練習からエネルギーをもらってますね。

明日、修了式。
卒業したおやじのクラスの子達も、明日は学校に来ます。
卒業制作で作った作品や体育館に展示した習字などを取りに来る日となっています。
また、修了式後に行う、異動するセンセとのお別れの式(離任式)にも参加することになっています。

明日またみんなに会えるな。
卒業感謝会で号泣してしまったので、
明日は笑顔で!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:54 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
