08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/20(Thu)

卒業式 

昨日はすっかり疲れ果て、魂が抜けてしまったので1日遅れの報告です。

昨日、3月19日、おやじの勤務するガッコで『第29回卒業証書授与式』が行われました。

6年生1クラス22名、卒業担任はおやじです。

おやじのガッコの卒業式、これといって特別に趣向を凝らしているわけではなく、ベーシックな卒業式だと思うのですが・・・
今年も、涙、涙の卒業式となってしまいました。(おやじの知っている限りでは過去最高かも?)

朝、全員の出席を確認しに教室へ。
「スカートなんか持ってない!」はずのミニバス娘たちも、
今日の卒業式は、可愛らしいチェックのスカート。
もの凄くひやかしてやりたい衝動に駆られるおやじでしたが、空気を読んで自粛。(笑)
全員出席を確認し、一安心です。

式が始まる前に、5年生が卒業生の胸花をつけに教室に来てくれました。
卒業生、
もう泣いてるし!Σ( ̄ロ ̄lll) 
いくら何でも早すぎるだろぉ。

卒業式が始まりました。
入場行進、泣きながら。
校歌伴奏の07#7RENA、号泣。
滝のように涙しながらピアノ弾いてました。よく間違えないで弾けたなぁと感心するくらいに号泣でしたね。
証書授与、クラスの3分の2が涙。
体育館中央で一人ひとり挨拶するのですが、練習していた挨拶、最後まで言えない子も結構いました。
RENAはやっぱりここでも号泣。根性見せて、最後まで挨拶しましたが、涙、涙で結局何言ってるんだかさっぱりわかりませんでしたね。(笑)
でも、気持ちは伝わったと思うぞ。( ̄ー ̄)v ブイ!
校長先生の挨拶や来賓の方の挨拶を聞いている間も、なかなか泣きやまない子ども達。
最後に在校生と卒業生のお別れの言葉の交換(よびかけ)を行いました。
ようやっと落ち着いた卒業生、よびかけはしっかりできていたのですが・・・
卒業生の合唱でまた号泣。<(T◇T)>わぁああああ!
歌の合間に、“グスッ”とか“ウエッ”とか“ワァ~ン”とか変な音が一杯混ざっていましたね。(笑)
ピアノ伴奏の07#4SUZU、天下一品の泣き虫なのでどうなることかと心配しましたが、さすが南美キャプテン、大事な場面では頼りになります。(あれ?そうだったっけか?:笑)
卒業生退場も当然、涙。

結局、卒業式の間、ほとんど泣きっぱなしでしたね。

素敵な卒業式でした。

えっ?おやじ?
おやじは大丈夫でしたよ。
これだけ子ども達に泣かれたら、逆に心配で泣いてられません。





と、思ったんですけどね。
卒業式後に行われる、『卒業感謝会』。
最後の最後の担任挨拶。
これで終りだぁと油断してしまいました。

強烈な勢いで涙が噴き出てきて、もうどうにも押さえることができませんでした。
今までも卒業式で涙したことはありましたが、ハンカチでごまかせる程度。
今回は、まさに号泣。(恥)
挨拶もまともにできなくなり、途中でギブアップ。
絶対に泣かないと思ってたんだけどなぁ。

明日、ミニバスの練習があります。
多分、卒業生も普通に顔を出すでしょう。
おやじが泣いたこと、下の学年にバラされると今後の指導に差し支えるぞ。
口止めしとかなきゃいけませんね。
“ばらしたら、お前達のスカート姿の写真アップしてやる”(笑)

卒業おめでとう!
中学校行っても、頑張れよっ!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  07:14 |  学校  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.20(木) 09:41 |  | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.20(木) 10:43 |  | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.20(木) 11:16 |  | コメント編集
19日見事卒業しましたぁ(笑)
私は泣きませんでしたよぉ頑張りました・・・・
私の担任の先生はなんかビミョゥに泣いてました。
今日20日B中の練習試合で、SEIKA高校とHIGASI中と試合しました。
そしてミニミニな私も出させてもらいました。
なんとHIGASI中の試合に出たとき中学生をぬいちゃいました。
それと昼からNANBI中も来てましたょ
バスケっ仔 | 2008.03.20(木) 16:50 | URL | コメント編集
●すんごい卒業式でしたね!
そこまで泣くか!?ってくらいの姿が目に浮かびます。
当然、父兄席も号泣の嵐だったことでしょう。

ウチの娘の卒業式は泣いた子は3分の2くらいだったかな?
ピアノ伴奏もよくがんばりましたね。

最後の泣いた姿は、とうに子供達に知れ渡ってることでしょう。
これを期に“泣きキャラ”になってみては!

今後は新チームの活躍を楽しみにしてます!
papa | 2008.03.20(木) 19:47 | URL | コメント編集
●才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

卒業おめでとうございます!
おやじは微妙どころか、大泣きしてしまいました。
おやじがですよ、笑っちゃうでしょ?

早速中バスネタですね。
南美の娘達もやる気満々みたいです。
中学校でも良きライバルとして、切磋琢磨してください。
応援しています。
大会も見に行けたら行きますね!
こーちT | 2008.03.20(木) 19:50 | URL | コメント編集
●ワオンワオン
papaさん、こんばんは!

まさに“そこまで泣くか!?”状態でしたねぇ。
シクシク、グスグスって感じではなく、
ウェンウェン、ワオンワオンでしたから。(笑)

と言いつつ、おやじも完全にノックアウト。
超ハズカシイ。
よって明日の練習は、もう怒鳴りまくりですよぉ!(笑)
こーちT | 2008.03.20(木) 20:07 | URL | コメント編集
●フフフッ
コーチTさん写真アップ楽しみにしてます(笑)

西白石も大泣きしていたようですが、その後の練習では何もなかったかのようにつらっとしてましたけどね・・・。
きょん | 2008.03.20(木) 22:12 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.20(木) 22:45 |  | コメント編集
●卒業おめでとう!!
娘達へ

南美チーム2007の6年生・・・
卒業おめでとう!!

チームの交流も一番行ったチーム2007

そんな中、最初はあんなにモジモジしていた娘達が、今では鬼こぉちに抱きついてきたり、鬼こぉちのお肉をつまんだり・・・(笑)さすがこーちTさんの教え子だ!!

鬼こぉちが、「女子のチームの指導もいいな」って、初めて思わせてくれたチームでした。みんなが輝いていた!

みんなのプレイも、色んな顔(落ち込んだり、のってたり)も絶対にわすれないぞ!!

そして君たちからいつもたくさんのエネルギーをもらいました。本当にありがとう!

これからも君たちに、たくさんの努力と、たくさんの幸あれ!!


こーちT 様>

卒担おつかれさまでした。
そしておめでとうございます!

洪水・噴水(?)警報はおさまりましたか??

感無量・・・だったでしょう・・・。。。

あついシーズンを走りきったこそ・・・ですね。

これからもよろしくお願いします。
鬼こぉち | 2008.03.21(金) 21:24 | URL | コメント編集
●おめでとう!
南美6年生の皆さん!卒業おめでとうございます♪

念願の対戦が叶ったメンバー。
とっても強くて、時々弱くて…(笑)
人間くさいメンバーでしたね♪
皆さんの“これから”も、応援してます!

こーちT様。
お疲れ様でした(笑)
♪hata。 | 2008.03.21(金) 21:54 | URL | コメント編集
●再び現る
きょんさん、こんばんは!

おやじがスカート姿に一つも喰いついてやらなかったのが悔しかったのか、いったん家に帰ってからまた学校に遊びにきた(同じスカート姿で)娘達でした。(笑)

西白のメンバーは、まだミニ現役ですからね。
卒業という気分ではないのかも?
それでも一応、
卒業おめでとう!!!
こーちT | 2008.03.22(土) 00:11 | URL | コメント編集
●感謝
鬼こぉちさん、こんばんは!

娘達、ホントにお世話になりました。
ちゃんとお礼もできずに申し訳ありません。

確かにこの1年、走りました。
結局、成績は残せなかったけど、娘達にとってのゴールはまだまだ先。
もう中学生に混ざって練習&練習試合始めてます。(笑)
鬼こぉちさんの耳にも、南美中の噂が届くくらいに、頑張ってくれると思います。
これからも、南美娘達を応援よろしくお願いします。
こーちT | 2008.03.22(土) 00:19 | URL | コメント編集
●いっつも弱くて、時々強くて(笑)
♪hata。さん、こんばんは!

面白いチームでした“南美チーム2007”。
大事なところではひとっつも勝てなかったけど、
おやじにとっては結構自慢のチームでした。

“これから”やってくれると思いますよぉ。
「夢叶うまで挑戦!」を叩き込んだ娘達ですから!

これからも応援よろしくお願いします。
こーちT | 2008.03.22(土) 00:29 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.22(土) 23:02 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
