08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/16(Sun)

ポロピンネ3ON3 

本日、美唄市総合体育館において
『第14回 ポロピンネ3ON3バスケットボールフェスタ』
が開催されました。

例年、地区選抜新人大会に日程がかぶっていて出場できなかったので、今年もそのような気持ちでいたのですが、主催の教育委員会からおやじの所に直々に電話があり、
「今年は日程をずらしたので、参加いただけないか?」とのこと。
選抜の練習試合が入っていたのですが、せっかく連絡いただいたので、選抜に関係ない6年生で出場することにしました。

参加チームは、14チーム。
4つのブロックに分かれて予選リーグを行います。

おっと忘れてました。
この3ON3大会、男女混合の大会となっています。
南美が入ったブロックは、南美以外全部男の子のチームでした。
南美の娘達は、男の子相手だろうと全く気にもしませんが、男の子の方が少しやりづらそうでしたね。

<予選第1試合> 南美唄 16- 0 アタッカーズ
<予選第2試合> 南美唄 14- 4 ウルトラ峰
<予選第3試合> 南美唄 18- 2 ズームイン


南美唄、予選リーグ3戦全勝で1位、決勝リーグに進みます。

それぞれのブロックを1位で勝ちあがった4チームで決勝リーグを行います。
決勝リーグも・・・、
南美以外全部男の子のチームでしたぁ!

ここまで来るとやっぱり“優勝”したい娘達、本気モード突入?です。

<決勝第1試合> 南美唄 23- 0 ミニスターズ
<決勝第2試合> 南美唄 27- 2 近所の仲間達
<決勝第3試合> 南美唄 16- 2 羞恥心


決勝リーグも3戦全勝、
やりました、優勝ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ポロピンネ3ON3

優勝賞品を手にご満悦♪
表彰式の時点から箱を振って中身を予想していた娘達。(恥)
表彰式後、速攻で中身を確認した娘達。(笑)
中身はスポーツタオルでした。
中学校の部活で、思いっきり汗を拭いてください。

卒業式直前までバスケット。
「小学校生活=ミニバス」みたいな娘達でしたから、別になんの不思議もありませんね。
怪我なくてよかったです。

これで6年生はミニバスの全てのイベントを終了。
のはずですが、卒業してからも練習に来るんでしょうね。
ま、それが“南美スタイル”なのかもしれませんが・・・。

楽しい1日でした。

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  16:12 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
お疲れ様です。6年生 楽しかったのが写真から伝わります。
我がチームは9人中 4人は絶対来てくれています。三人人は その時 その時で・卒団したら 来なくなるのが普通ですよね~でも 来てくれるんです。うれしいです。
私が新しいチームで説明していても 真剣に聞いてくれています。

今週水曜日が 卒業式 やはり 行かない事にしました。泣くからいかなああい・・家で 通信でも 打ち込んでいますわ・・・

それと 練習試合の申し込み メール送りましたのでご検討ください。
よろしくお願いします。
kizuna♪ | 2008.03.16(日) 19:37 | URL | コメント編集
●無事終了ですね。
最後の最後までバスケ三昧ですね!

いっぱい思い出が作れてなんて幸せな南美の子供達!

卒業式の子供達は号泣間違いナシですね!

それから、“サークルドリブル”を練習に取り入れました!

まだ練習の成果は出てませんが・・・(ーー;)
これからもアドバイスお願いしますm(._.)m
papa | 2008.03.17(月) 23:44 | URL | コメント編集
●卒業担任なもので・・・
kizuna♪さん、こんばんは!

南美の6年生もいまだ一番怒鳴られてます。(笑)
その姿が後輩達に引き継がれればいいなぁ・・・と。

卒業式、卒業担任なもので、一人ひとりの名前を呼ばなくてはいけません。
これがきつい!(苦笑)
果たして耐えきれるのでしょうか?
こーちT | 2008.03.18(火) 03:20 | URL | コメント編集
●笑顔で!
papaさん、こんばんは!

楽しい思い出よりつらい思い出の方が多かったのではないでしょうか?
笑顔より泣き顔の方が多かった1年だったと思います。
だから・・・、
卒業式は笑顔で終わりたいなぁ。

アドバイスなんてそんな大層なものではありません。(汗
こちらこそいろいろ教えてください。
よろしくお願いします!
こーちT | 2008.03.18(火) 03:28 | URL | コメント編集
●こんにちは
南美優勝おめでとう!
来年は西白石も参加かなぁ?(笑)
次はそろそろ西白石の番ですね。
あと1週間で6年生との練習が最後になるのは悲しいですが・・・でも必ず勝ってきます。いや、全道は子供たちの力で勝ってきょんを全ミニへ連れてってくれたので、全ミニではきょんがあの子達を勝たせます。
今は神様が振り向いてくれなくても、プレーでもう一度必ず振り向かせて見せます。
調子は全道のときよりもいいです。
きょん | 2008.03.18(火) 21:34 | URL | コメント編集
●そろそろですね!
きょんさん、こんばんは!

実は、予選ブロックに中学生の男の子チームも入っていたのですが・・・やっつけちゃいました。(苦笑)
6年生、試合もなくて力余ってるみたいです。(笑)

調子良さそうでなによりです。
組み合わせ見ましたが、なかなか戦いがいのありそうな山ですね。(全国だから当たり前?)
思いっきり追い風吹かせられるよう、北海道から強烈な念を送ります!
にししろ~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!
こーちT | 2008.03.18(火) 22:12 | URL | コメント編集
●すげ~~
男子の中で優勝なんてスゴイですね!!!
ウチらなんか勝ちたくても、勝てないのにぃ・・・。i-229
きっと今度は、いや・・・いつかは勝つのでそれまで
これ以上、強くならないで待っていてくださいっe-459
岩見沢の元6年生 | 2008.03.19(水) 15:06 | URL | コメント編集
●待ちません(笑)
岩見沢の元6年生ちゃん、おはようございます!

ミニに関して言えば、男の子と女の子それほど変わらないと思いますよ。
南美の子は、全く意識していません。

きっと中学校でも対戦することがあるでしょうね。
南美の娘達は、自分達より強いチームをたくさん知っているので、もっともっと練習してもっともっと強くなりたいと思っています。
待っているわけにはいきませんが、一緒に切磋琢磨してほしいと思います!
がんばれっ!!!
こーちT | 2008.03.20(木) 08:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
