08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/10(Mon)

選抜練習試合 

日付が変わってしまいました。深夜の更新です。

今日(昨日)は、AB市において3地区合同の選抜チーム練習試合。
A地区&KS地区&南空知地区。
うちA地区は、2チーム出場地区のため計4チームの参加です。

今年おやじは選抜スタッフぅ~~~~に入っていないのですが、南美の娘達の様子が気になるのと、A地区、KS地区にお会いしたい方々がたくさんいるのと、息子タクの中バス学年選抜の練習が同じAB市で行われるのとで、今日は朝から会場入りです。

午前中は3Q制のゲームを3つ行い、午後から4Q制を2試合行いました。
『地区選抜新人大会』では登録選手15名を3Qまでに全員出場させなければならないという特別ルールになっています。

全部で5ゲーム行いましたが…、
南空知、全敗。(T_T) ウルウル
確かに身長では大きな差がありました。
ゴール下のマッチアップが全てミスマッチ?ってくらいに。
でも…、
だからこそやらなければならないことがあるはずなのに、それができていない。
小さいチームが、ボックスアウトしないで勝てるはずがない。
小さいチームが、走らないで勝てるはずがない。
高い技術がないのは今の段階ではしょうがないけれど、身に付いているはずの基本的なことさえも疎かになってしまいました。

南美から参加している4人。
それなりに頑張ってはいましたが、やっぱり普段の練習で注意されているところができていない。
各Qで要となってプレーしなければいけないので、責任重大。
つまらないミスはしてはいけない立場なのに、要所要所で凡ミス。
応援に駆けつけた南美6年生+αも、その不甲斐なさに(*'へ'*) ぷんぷんでした。
この先のチーム練習、6年生はさらにおっかなくなるぞぉ!覚悟しておけ、5年生。(笑)

課題の多い南空知地区選抜ではありますが、残りの練習&練習試合の中で少しでもチーム力を高められるよう頑張ってほしいですね。
なんそら~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!



テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  02:08 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんゎぁ
私のチームの子大丈夫でしたか??
動けてましたか??
今日BC小での練習あったんですが、選抜に入る前より
パワーアップしてましたぁ(汗
驚きました!!
人って何ヶ月間で変わるものなんですねぇ・・・・
バスケっ仔 | 2008.03.11(火) 19:14 | URL | コメント編集
●頑張ってましたよっ♪
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

背は南空知選抜の中で一番高いけど、まだ4年生だもんね。
今年は経験の年、かな?
練習試合では、やっぱり緊張していたようです。
失敗を恐れないで、思いっきりプレーしてほしいですね。
フォローは5年生がしてくれる(はず:笑)なので。

4年生が思いきってプレーできるよう、南美の5年生、鍛えておきます!(笑)
こーちT | 2008.03.11(火) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
