10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/02(Sun)

“チーム2007”戦績 

 ̄O ̄)ノオハー
珍しく朝の更新です。
多分、今日の夜は忙しくなると思うので、先に更新。
ってか、『卒団式』の日記って上手く書けないんですよね。(07.02.25『卒団式』参照)
きっと今晩も、色々な想いがありすぎて文章にならないと思うので…。

いよいよ『卒団式』の日を迎えました。
お昼過ぎから、学校の体育館において『卒団式』が行われ、その後お食事会。
『卒団式』の内容については、父母の会にお任せ。
南美父母の会のことですから、素敵な内容を準備してくれていることと思います。
できれば涙の必要ない内容にしてくれると有難いんだけどなぁ…。
たくさん涙のあった1年だったから、最後くらいは笑顔で♪ってのがおやじの希望なんだけど、さて、どうなることやら。(笑)

3年前の『卒団式』から、おやじが作った“卒団証”を渡しています。
“卒団証”には、娘達の写真と個人リザルト(南美唄ミニバス少年団在団中の公式戦(カップ戦含む)の成績)、チーム戦績が記されています。
そのために全大会の全スコアを集計しなければならないので、結構な時間のかかる作業となるのですが、スコアから1試合1試合の思い出が蘇ってきて、大変だけど楽しい作業となっています。

さて、南美唄“チーム2007”のチーム戦績(練習試合含む全試合)は、
94戦77勝17敗(勝率82%)
1試合平均得点 58点
1試合平均失点 29点
となりました。
目標は100試合でしたが、6試合足りませんでした。
ん?6試合?
夏季交歓大会で4試合、北海道選手権で2試合で6試合。
そっかぁ、全道に行けてたら100試合達成だったんだぁ!(T_T)

“チーム2003”  7戦  0勝  7敗    勝率  0%
“チーム2004” 34戦  6勝 27敗 1分 勝率 18%
“チーム2005” 59戦 46勝 12敗 1分 勝率 78%
“チーム2006” 95戦 66勝 27敗 2分 勝率 69%

“チーム2007”、南美過去最高の成績を残すことができました。
南美過去最高成績ではあるけれど、最高に悔しい思いもしてきたメンバー。
ミニバスで完全燃焼!目標達成!できませんでした。
だからこそ楽しみですよね。これからが。
中学校では、チーム2005~2007が揃います。
新たな目標に向けて、思いっきり暴れてほしいと思います。
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  09:48 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●ということは・・・
その戦績の中には「第4回GraduationCup準決勝vs西白石」も一部に含まれているということですね?ということは・・・ASUKAの34得点も大きく輝いているわけですねi-229
西白石は公式戦・カップ戦合わせても50試合くらいしかやってないと思います。練習試合もあまりやらないし・・・。どっちかと言えば練習が多かった気がします。
最後にきょんの目から言わせてもらえば、1試合平均失点29点は見事だと思います。西白石の毎試合での目標が「失点30点以内に!」ということですので見事だと思います。DFは頑張らなければ絶対にできません。これこそ努力の結晶ですね!素晴らしい。
きょん | 2008.03.02(日) 10:28 | URL | コメント編集
●30点
きょんさん、おはようございます!

ごめんなさい、94試合は練習試合も含んだ戦績ですね。(直しておきます。)
Graduation Cupももちろん入っています。ASUKAは、あの試合がキャリアハイでした。3Pアリとはいえ西白さん相手に30点オーバーは、もの凄く大きな自信につながりました。中学校での活躍に期待です。

「30点以内」というのは南美においても目標ですね。30点取れるオフェンスと30点取られないディフェンス。
そういう意味では目標達成できたシーズンでした。
チーム2008も、かなり小ぶりにはなりますが、目標は同じです!
こーちT | 2008.03.02(日) 11:01 | URL | コメント編集
●こんばんは☆
今日が卒団式だったんですね~
感無量といったところでしょうか?!
今までの数々の試合が思い出されることと思います。
その中に ウチのチームがあるのは嬉しいです!
これからの 新中1年生、チーム2008のご活躍を祈っています!
お疲れ様でした   e-256
ひまわり | 2008.03.02(日) 23:24 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした。
卒団式ですか。ウチは大会終了後に玉収めをやって終わりです。
やっぱり今時期にお別れ会をやりたいですね。
南美さんのことですから、このイベントも盛り上がるんでしょうね!

2007の成績もすばらしいですね!
自分も全試合結果を作ってみんなに配りました。
各試合毎にコメント入りで。
見れば試合の様子が目に浮かんできます。

100試合はとてもムリですが70試合はやりたいです。

2008も頑張ってください!!
papa | 2008.03.03(月) 10:29 | URL | コメント編集
●じっくりと
ひまわりさん、こんばんは!

6年生5人、無事卒団していきました。
が、今日の練習に普通に来てました。(笑)

たくさんたくさんの思い出がありすぎて、卒団式1日では整理がつきません。
じっくり、時間をかけて振り返りたいと思います。

チームの交流もそうですが、ひまわりさんとお話ができたのもよい思い出です。またどこかで会えると嬉しいですね♪
こーちT | 2008.03.03(月) 21:51 | URL | コメント編集
●盛り上がります♪
papaさん、こんばんは!

当然のように盛り上がりますよぉ。(笑)
おやじはしんみりするのが嫌なので、必要以上に盛り上がります。(苦笑)

100試合は目標ですが、それと同時にたくさんのチームとの交流を目標にしています。全道各地にたくさんお友達ができるって、素敵なことだと思うんですよね。
2008年は何試合できるかな?
こーちT | 2008.03.03(月) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
