10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/24(Sun)

ラストゲーム 

今日24日は、『Graduation Cup』の決勝トーナメント。
結果から言います。

負けちゃいました。Y(>_<、)Y
準決勝で負け、3位決定戦でも負けてしまいました。
南美唄、6チーム中4位という成績です。
順位だけ見ると、かなりガッカリ。
でも、でもね、
すごかったんですよぉ!
試合内容はちっともガッカリなんかじゃありませんでした。

<準決勝 南美唄 71-79 NS>
1Q 10-16
2Q 25-20
3Q 27-20
4Q  9-23

ご存知、北海道チャンピオンとの対戦です。
6号球、高いリングとは思えないハイスコア。ミニバスのレベルを越えましたね。
NS#5、#9の強烈なゴール下がどうしても止められない。NSさんと対戦したことのあるチームなら、その恐ろしさわかってもらえると思います。
しかし、南美も負けてはいませんでした。
一般ルールの今大会、南美の武器、3Pシュートで喰らいつきます。
#6ASUKA大爆発、3P8本を含む36得点!
勝ち切れるかに思えた4Q,外のシュートの確率が落ちる南美に対し、確実なゴール下の得点を重ねるNS,やっぱり簡単には勝たせてもらえませんでした。
でも、今年度の各大会では圧倒的な強さを誇ったNSさんを、あと一歩の所まで追い詰めることができました。
頑張ったよぉ。

準決勝で負けてしまったので、3位決定戦にまわります。
対戦相手は、予選リーグで悔しい負けを喫したADさん。
リベンジチャンス到来で、俄然気合いが入ります。

<3位決定戦 南美唄 62-70 AD>
1Q  8- 2
2Q 10-10
3Q 16-10
4Q 10-22
延長 9- 9
再延長 9-17

ご覧の通り、もう完全燃焼ですよ。
とことん戦いました。
6年生のラストゲームに相応しい最高の試合でした。
3Qで12点ビハインドを同点にまで追いついたADさんの精神力。
そしてお互い1歩も譲らぬ延長戦。
涙が出るくらいに、娘達の頑張りに感動しました。
最後は、ファウルアウトで6年生2人を欠いた南美唄が力尽きました。

最後の最後、負けちゃったけど、勝ちほどに価値のある(ダジャレ?)試合ができた事に大変満足しています。
娘達は、当然悔しいと思います。涙もありました。
でも、ここで終りじゃない娘達にとっては、最高のミニバス卒業じゃないかなと思います。
この悔しさが次へのバネとなるはずだから。

このような機会を与えてくださったNSきょんさん、そして2週にわたり大会運営などでご苦労いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。
南美唄の6年生5人、卒業前に大変素敵な思い出を作ることができました。

さあ、いよいよ来週末は『卒団式』。
かなりヤバイ。すでにヤバイ。(笑)
ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:53 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
●お疲れ様でした♪
ナイスゲーム!
完全燃焼!
おめでとうございます♪

子供たちの努力の賜物ですね。
そして、チーム関係者の皆さんの支えと、なによりも“こーちT様”の情熱があってこそだと思います!

素敵な指導者のもと、思いっきりミニバスを楽しんだ南美6年生は幸せ者ですね♪

卒団式も頑張ってくださいね~。
♪hata。 | 2008.02.25(月) 07:13 | URL | コメント編集
●南美の娘たちさすがでした
大会2日間本当にありがとうございました。
そして、ベストサポーター賞おめでとうございました。一際目立つ素晴らしい応援は大会No.1でしたあぁいう応援があるとチームも盛り上がりますよね
昨日は一杯やったのかな?
そして南美の選手たちの復活見事でした。先週はどうなることかと心配すらしてしまいましたがさすがは南美ですね。西白石戦だけは子供の顔つきが全然違いましたね試合後の選手の涙にも真剣さが現れていました。勝ち負けよりもこれまた大会No.1のナイスゲームでした。
そして最終戦を終えた後のSUZUの涙。この涙からは1年間のキャプテンとしての責任をしっかりと果たし尽くし肩の荷が下りた安堵感を感じました。きっと1年間の思い出が走馬灯のように頭を駆け巡ったのでしょう。このシーンは大会No.1の感動シーンでした。
南美の娘達、父母の皆様、そしてコーチT様大会ご参加、そして感動をありがとうございました。
きょん | 2008.02.25(月) 07:29 | URL | コメント編集
●こんばんゎ
さすが、南美サン!!
ラストゲームでナイスゲームです。
ASUKAすごぃ!!どうしてそんなに入るんでしょうか・・・・
考えられません。
自分も頑張んなきゃ。
バスケっ仔 | 2008.02.25(月) 20:18 | URL | コメント編集
●悔しさを上回る喜び
♪hata。さん、こんばんは!

負けた悔しさよりも、いいゲームができた喜びの方が大きいかもしれません。
もちろん娘達は悔しかったでしょうが、中学校に行ってもリベンジチャンスはきっとあるでしょう。
負けることによって、また頑張る力が湧けば、あながち負けも悪くないなと。(笑)
このような素晴らしい終り方ができたのも、きょんさんはじめたくさんの方々のおかげです。
南美は本当に幸せなチームだとまた改めて実感するとともに、感謝の気持ちを忘れることのないよう、これからも精進していきたいと強く決意するおやじでした。
こーちT | 2008.02.25(月) 23:29 | URL | コメント編集
●涙の1年でしたが…
きょんさん、こんばんは!

素晴らしい大会、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
西白石戦は、本当に顔つきが違うんですよね。
悪天候で長時間車に揺られ、アップ時間も十分とはいえない中、素晴らしい集中力を見せてくれました。それほどに、西白石が魅力のあるチームなんですね。
涙の多かった1年でしたが、やっぱり最後も涙でした。
結果は出せませんでしたが、努力はしてきた娘達です。いつか必ず素晴らしい笑顔で勝利を掴める日が来ることでしょう。
その日を楽しみに、娘達の成長を見守りたいと思います。
こーちT | 2008.02.25(月) 23:40 | URL | コメント編集
●ビックリ\(◎∠◎)/
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

3Pシュート1試合8本は、中学生でもなかなかきめられるもんじゃないでしょう。
さらに言えば、対戦相手は北海道№1チームですから。
おやじもビックリでした。
また一つ南美に伝説が生まれましたね。

中学校でもよきライバルとして仲良くしてあげてくださいね。
こーちT | 2008.02.25(月) 23:46 | URL | コメント編集
●ビール1ケース、狙ってたのに!
24日は道路状況も最悪な中、本当にお疲れ様でした。

用事で行けず、とても残念でしたが
子供は帰ってくるなり、自分のチームの話はそこそこで
「女子の3決、すごかったんだよ!!!」
と興奮気味に教えてくれました。
よほど感動した試合だったんでしょうね。

たくさんの子供たちの心に残る試合をしてくれた、
南美とADの選手たちに感謝です。
6年生、よくがんばったね!
そしてこーちTさん、お疲れ様でした。

来年度、南美・チーム2008といつかまたご一緒できることを願ってます!
むーみん | 2008.02.26(火) 08:49 | URL | コメント編集
●楽しんでますね
こんばんは。おひさでぇす
こんな時期まで楽しんでるね。うらやましいなぁ
一般ルールっていうのがいいよね。色々体験できる勉強できる・・・
勝ち負けなんか気にならないくらいね

ところで、この時期恒例の件で・・・
今年もやるとしたら3/20の祝日です。こっちも新人大会がずれちゃって、スタッフにやるかどうか?を伺ってます。大会中にはお知らせできると思いますので、いちおうserect teamの予定を空けといてね。
・・・という件で、ウチに空メールください。
携帯アドは変わってない?よろしく
ふぅぷ | 2008.02.26(火) 20:51 | URL | コメント編集
●嬉しいですね♪
むーみんさん、こんばんは!

レス遅くなり申し訳ありません。(アセ
大会2日目は、2戦2敗。
娘達は悔しかったでしょうが、観戦いただいた方々に“すごかった”と言ってもらえる試合ができたことには満足しているのではないかと思います。
これでチーム2007終了です。
これからも“おもしろいチーム”をめざし、娘達と頑張りたいと思います!
こーちT | 2008.02.28(木) 20:50 | URL | コメント編集
●楽しんでます♪
ふぅぷさん、こんばんは!

すっかり楽しんでしまいました。
ミニバス卒業の思い出と、中バスに向けての準備が同時にできて、とっても有難い大会でした。
南美中、来年度は勝負の年なので、6年生も即戦力として頑張ってほしいと思っています。

今年、選抜のスタッフには入っていないのですが、是非連絡ください。取り次ぎます。もちろん、当日は伺います。
よろしくお願いします!!!
こーちT | 2008.02.28(木) 21:03 | URL | コメント編集
●めぇる
決まり次第必ず連絡しますので、タイトルと本文にも何か書き込んでメールください。(空だと迷惑メールで自動削除される可能性が高いので)
私のアドは付けてあります。おねがいします
ふぅぷ | 2008.02.29(金) 12:29 | URL | コメント編集
●了解しましたっ!
ふぅぷさん、こんばんは!

20日なら、南空も大丈夫だと思います。
日程を見ると、選抜練習日となっていましたので。

一昨年、昨年とたくさん勉強させてもらったので、是非今年も実現してほしいですね。
よろしくお願いします!
こーちT | 2008.02.29(金) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
