10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/23(Sat)

ミラクル再び 

今日は娘ユウのミニバス日記。よって親バカ日記となりますのであらかじめご了承ください。(苦笑)

ユウの所属するチームSGは、おやじのチーム南美唄とはお隣の地区になります。
そのお隣の地区で、今日と明日の2日間『ライ☆ンズ杯』というカップ戦が開催されています。
カップ戦ではありますが、新人戦みたいな大会。
12月に『地区新人戦兼地区選抜選考会』が行われていますが、そのときは特別ルールの2Q5人制。ま、ベスメンだけの試合みたいなものですね。
“チーム2008”にとって10人制4Qで戦う初めての大会となります。

12月の新人戦では、全勝3位(07.12.09『ミラクル』参照)という、まさにミラクルな成績を残したSG。
しかしそれは、ベスメン5人だけが出ての話。
SGのレギュラーメンバー10人の学年構成は、
5年生1人、
4年生3人、
3年生2人、
2年生4人。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
5年生1人というだけでもかなり心細いのに、2年生4人がレギュラーって!!!

開会式で整列したSG、他のチームより明らかに一回り小さい。
チームの半分近くの子のユニフォームが長ズボン状態。(笑)
大丈夫なのかぁ…。いや、正直きっついだろぉ。が、おやじの予想。
そして、トーナメント1回戦の対戦相手は、
12月の新人戦で優勝したTHさん。Y(>_<、)Y
ま、そのときはTHさんも5人出ればよかったわけで、
残り5人がどんな様子かわからないわけで、
そのTHさんにSG引き分けたわけだから、今回だってわからんぞぉ・・。
とは言え、
THさん,5年生8人くらいいるみたい。(T_T) ウルウル
選抜選手もなんだかいっぱいいるみたい。o(;△;)o エーン
優勝候補筆頭らしいです。

50対20くらいで負けたら、「よく頑張ったなぁ!」って褒めてやろうと思ってました。
ボロ負けしても、最後まで諦めないでボールを追いかけれれば上出来だと思っていました。
ところが…、









勝ってしまいましたぁ!!!L(TOT)」
なんかわからんけど、勝ってしまいました。
全く予想していなかった結果に、どうリアクションを取っていいのかわからなくなってしまいました。
大波乱ですよね、どう考えても。(笑)
謙遜でも何でもありません。
ユウのおやじとしてではなく、ミニバスのコーチとしてSGのチームを見たとき、
高くも、
速くも、
上手くもないと思うんです。(ゴメン。一応身内ということで…)
2年生が4人も試合に出てるんですよ。
どうして勝てたのか、正直わからないんです。

でも、試合後にユウと話をしていて勝因らしきものを見つけました。
「いやぁ、まさか勝つとは思ってなかったなぁ。ユウは、どこで勝てる!と思った?」
「最初っから。」
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!

そうでした。
ユウの最大の武器は、「全く根拠のない自信・信じられないくらいのプラス思考」でした。(笑)
誰に似たんだろ?

明日は、準決勝。
おやじも『Graduation Cup』準決勝。
どちらも対戦相手は強烈だけど、ユウとおやじ、一緒に勝てたら嬉しいな。
SG~~~っ、なんび~~~っ、ふぁいとぉ!!!



テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:29 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
