08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/23(Sat)

高いリング 

早朝更新です。(笑)

『Graduation Cup』決勝トーナメントを日曜日に控えた南美唄。
決勝トーナメント1回戦は、北海道№1チームNSさん!
これ以上ないというくらいに強豪チームゆえ、しっかりと準備して試合に臨みたいところですが…。

『Graduation Cup』は、6年生の卒業記念の大会で、特別ルールを採用。
ボールは6号球、リングも一般用の高さ、ルールも一般ルール。
要するに、中学校ルールなわけです。

そこらへんの対応も、試合には大きく影響します。
予選リーグ1回戦、ことごとくシュートがリングに嫌われました。
そのストレスが、ゲームの流れを悪くしてしまいました。
練習の段階で、ボールは6号球を使っていたのですが、リングの高さはミニのまま。
南美の体育館のリングは、ミニの高さに固定されていて一般の高さに上げられないためです。

大会に臨むからには、北海道チャンピオンに挑むからには、
やれるだけのことをやって臨みたい!
6年生最後の大会だし!!!

ということで考えました。
一般用のリングが使える体育館…。
市の総合体育館があるけれど、人がたくさんで練習にならない。貸し切ろうと思ったらお金もかかるし…。
「そうだ!」
学芸会や卒業式のシーズンに学校の体育館が使えないとき利用させていただいていた“秘密基地”、リングがミニ用に下がらないので使いづらく思っていましたが、今回は問題なし!

早速、連絡を取ってみました。
大変急なお願いではありましたが、快くOKをいただきました。
なんてったって、2007#4、#12、#13、#14、#16のお父ちゃんが勤務する場所ですから♪

22日(金)は、その秘密基地での練習を行いました。
やっぱり高いリング、大きいボールでは、疲労度がずいぶんと違いますね。
中学校に入ったら、ずっとこれかぁ…。
しっかりと基礎体力つけないといけないな。

そして!
中学校と言えば…。
土曜日の中学校の部活に6年生が参加します。
大会に向けてと中学校の部活体験が目的。
大会前にこれ以上ないというくらいによい練習ができそうです。

これでシュート入らない言い訳できなくなったぞぉ。
シュート入らないのは・・・・・・・へたっぴだからだ。(笑)
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!
スポンサーサイト

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  05:51 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●最悪の事態
西白石の絶対的エースで1年間個性溢れるチームをまとめあげてきた7番ななりんが自然肺気胸になってしまいました。いわゆる自然に肺に穴があいてしまった状況です。約1ヶ月間は安静。Graduation Cupどころか全国大会すらも厳しい状況。神様はなぜチーム一いや日本一努力を惜しまないでやってきた選手にこんな残酷な事を…。
しかし、一番辛いのはななりん本人のはず。さらなる団結で必ず勝たなくてはいけなくなりました。
明日、真剣勝負でいきますのでお願いいたします。
きょん | 2008.02.23(土) 07:33 | URL | コメント編集
●乗り越えられる
きょんさん、おはようございます!

なんと言ってよいのやら。
チームに動揺はありませんか?
神様はときに残酷ですよね。今年1年、南美の娘達によく話してきました。
でも、神様が与えてくれる試練には、
「この子なら必ず乗り越えられる。」という期待が込められているのだと思います。
ななりんなら必ず乗り越えてくれるでしょう。それを支えるたくさんの仲間がいるし。
ななりんの1日でも早い回復を祈っています。

南美も失礼な試合はできません。
誠心誠意、全力でぶつからせていただきます!
こーちT | 2008.02.23(土) 08:15 | URL | コメント編集
●きょんさん・ななりんさん
きょんさん、はじめまして!
札幌在住、娘は愛知県でバスケをしている中学1年の親です。

神様はホント残酷です。 が試練を乗り越えれる人間には、これでもかって位の試練を与えます。それは、ななりんもチームも必ず乗り越えられるから、娘が今年山形で試合をした時 「目に見えない何かが体をつかんでる」 そう緊張です。全ミニも同じく最大の敵ですね。しかし今年の
北海道は、そんな心配もなく活躍するでしょう。みんなは、ななりんの為に、ななりんは、みんなの為に、この気持ちを忘れないでください。
ご活躍期待しております。ななりん、思いっきり楽しんでおいでー。
わたしも、全ミニの時、娘の試合で東京にいます。時間の調整がつけば応援にいきまーす。

N・O | 2008.02.23(土) 12:48 | URL | コメント編集
●こんにちゎ
久しぶりかも?な投稿です。
私もだいぶ、中学校リングになれて練習しています。
なんだかミニバスのリングで3Pをうつとスパスパシュートが入る!!
中学校のボールは重たいしその分、腕が痛くなり辛いです。
まぁ頑張りますょぉぉぉ↑↑↑
バスケっ仔 | 2008.02.23(土) 15:28 | URL | コメント編集
●ありかとうございます(涙)
N・Oさんこんばんは!
あたたかいお言葉ありがとうございます。本当にありがたいです。
ななりんは必ず復活してくれます。というか復活してくれないとこまりますもん。万が一動けなくてもコートに立たせます。ななりんにここまで連れて来てもらったんですもん!全ミニのコートにななりんがいないのは絶対おかしい。ななりんを代々木のコートに立たせることが私にできること。そしてやらなくてはいけないことです。
北海道代表の私たちは簡単には負けません!
ぜひ代々木でご挨拶をさせてください。
きょんのブログにも書き込みおねがいいたします。
きょん | 2008.02.23(土) 18:31 | URL | コメント編集
●ミニバスと中バス
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

リングが高く、ボールが大きく、ルールも難しく。
それだけじゃありません、なによりミニバスと中バスとの違いは、スピードとあたりの強さ。
ミニと中バスでは迫力が違いますよね。
あたりに負けない足腰とスピードは、やっぱりフットワークから!でしょうね。
厳しいかもしれませんが、がんばるんだよぉ~~っ!
こーちT | 2008.02.23(土) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
