08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/19(Tue)

卒業記念大会予選リーグ 

17日の日曜日、S地区某チーム主催の卒業記念大会『Graduation Cup』が開幕しました。
この大会、S地区某ブロックの有志チームで行われている6年生大会ですが、有難いことに南美唄にもお声が掛かり、参加させて頂くことになりました。
S地区のチームにとっては小さなカップ戦かもしれませんが、南美唄にとっては「南空知の大会に匹敵する規模+S地区のチームとの対戦」というとても贅沢な大会への参加で、チーム一同お声を掛けて頂いたことに大変感謝しております。

卒業記念大会ということで、ルールも特別。
ミニバスのルールではなく、一般のルールを適用し、ボールも中学生用の6号球を使用、リングの高さも一般用の3m05cmで行います。
そして、各試合チームに所属する6年生全員が出場するという約束になっています。
出場チームは、男女各6チーム。
まず、3チーム毎のブロック予選リーグを行い、その後決勝トーナメントに進みます。
17日と24日の2日間日程、17日はブロック予選リーグが行われました。

南美は、予選Bブロック。
対戦相手は、ADミニバスとHDミニバス。両チームとも2007年度初対戦のチームです。

<第1試合 南美唄 44-57 AD>
1Q 16- 6
2Q  8-16
3Q  8-20
4Q 12-15

夏季交歓大会IN函館にも出場したADさん、強豪チームです。
立ち上がりこそペースを掴んだように見えましたが、高いリングと大きいボールで予想以上にイージーシュートを外した南美、気持ちに焦りが生じます。
一度歯車が狂うとなかなか修正のきかない南美唄、焦りがファウルにつながり#4、#7が2人仲良くファウルアウト。(苦笑)
最後、気持ちを奮い立たせてがんばりますが、残念追いつくことはできませんでした。

<第2試合 南美唄 70-33 HD>
1Q 14- 8
2Q  7-13
3Q 21- 8
4Q 28- 4

予選1位通過を目標にしていた南美唄、第1試合の敗戦でそれが叶わなくなりテンションダウン。
前半は敗戦の影響濃く、なかなかリズムに乗れません。
後半、ディフェンスをプレスに変え、強引に流れを掴みにいきます。これがなんとか成功。ここに来てようやっと少し南美らしいバスケットができました。

予選リーグ1勝1敗、2位通過で24日の決勝トーナメントに進むことになりました。
決勝トーナメント1回戦は、予選Aブロック1位通過のNSミニバス。
本当は決勝戦で当たりたかったんだけどなぁ…。(苦笑)

予選リーグでの負けは悔しいけれど、
自分達の弱さ、下手糞さとS地区のレベルの高さをあらためて知った娘達。
1日明けた今日の練習からすでに気合いの入り方が違っていました。
負ける前に気がつけよぉ!試合に気合い入れろよぉ!!って感じではありますが、
負けて成長してきた“チーム2007”、また一つ大きくなれるかな?

試合ではヘタレな顔しかみれなかったけど、
練習でまたガンバルいい顔みれたから、
ま、いっか!

24日の決勝トーナメントに向けて、今週は“地獄の特訓”らしいです。(笑)
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  00:44 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●よかったです
大会中なんだかSUZUの表情に笑顔がないから心配してました。コーチTさんの表情も
それにしてもなぜ西白石とあたると決まってから頑張りだすのかなぁ?その前に頑張っていれば決勝まであたらなかったのにぃ
南美はコールが高くならないから高いゴールで練習できない不利な面はありますよね。札幌のチームはかなり高いゴールで練習やってきてたと思います。西白石はまったくやっていませんし今週もやりませんから全国あるんで
そして南美の強さは西白石が一番知っています。子供達には「全国は北海道で1番強いチームがいくもの。次負けたら全国南美に譲るから」と言ってありますから西白石もかなり気合いはいると思います。
ケガないように頑張りましょうね!
きょん | 2008.02.19(火) 07:47 | URL | コメント編集
●田舎チームは…
きょんさん、こんばんは!

危うく西白と対戦できなくなるところでしたぁ!(アセ
ま、田舎チームはこんなもんですよ。すぐ舞い上がっちゃって。(苦笑)
自分達の試合の前に、西白の強さ見ちゃったもんだから、一気に硬くなってしまったようです。

でも、次は根性入れて戦えると思います。
西白とのルーズボール合戦に向けて、今日の練習からみんな膝サポーター着用で練習です!
こーちT | 2008.02.19(火) 21:17 | URL | コメント編集
●そうでしたね
コーチTさんこんばんは。

そうでした!忘れてましたi-229南美は西白石と戦うときだけ変な戦闘モードに入ることを・・・。しかし!西白石も今回は南美と戦うにあたって異様な戦闘モードに入りつつあるような・・・。体育館で練習見てても少し恐ろしい雰囲気です。何かが起こるかもしれません。
まぁそんなことより、ルーズボール対決うけてたちますよ~ぉi-278
きょん | 2008.02.19(火) 22:24 | URL | コメント編集
●楽しみ♪
きょんさん、再びこんばんは!

それでなくても恐ろしいのに、それ以上気合い入れられたら…、
無茶苦茶楽しみじゃありませんかぁ!!!(笑)

よ~~し、南美の娘達に魔法の言葉をかけるとしよう。
「西白に勝ったら、きょんさんディ○ニーラ★ドに連れていってくれるらしいぞぉ!」(爆)
さらに燃えること間違いなし!
こーちT | 2008.02.19(火) 22:37 | URL | コメント編集
●よ~し
西白石に勝ったらディズニーランド連れてってあげますよ~!ってか西白石負けたら全国大会出場権ゆずりますi-229
そのかわり絶対負けません。
きっとSUZUとかは西白石にビビッちゃってるはずi-228ニヤリ
きょん | 2008.02.19(火) 23:28 | URL | コメント編集
●( ̄ー ̄)ニヤリ
きょんさん、こんばんは!

毎度、娘達の背中を押していただくコメント、ありがとうございます!
無茶苦茶本気の西白さんに「勝ってみてぇ~~~っ!」
でも、西白さんには「負けてほしくねぇ~~~っ!」
複雑だなぁ。(笑)

いい試合、したいですね。
そのために、南美の娘達の“気持ち”しっかり作って大会に臨みたいと思います。
胸借ります!!!
こーちT | 2008.02.21(木) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
