10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/08(Fri)

がんばれ2年生! 

南空知地区、2007年度の大会は先日行われた『南空知新人戦』が最後。
2008年度の大会は、6月末の『夏季交歓大会南空知地区予選』が最初。
それまでの約5ヶ月間、大会は行われません。
よってこの間は、新チームの基礎体力作りとファンダメンタル中心の練習が行われることになります。
ある意味、1年中で一番きつい練習を行う時期かもしれませんね。
新人NANA、1年生SAAYA、がんばるんだぞぉ!

南美新チームの試合はありませんが、
娘ユウのチームは2月末に地区のカップ戦が行われます。
新チームでの試合は、12月に『地区新人戦兼選抜選考会』が行われましたが(07.12.09『ミラクル』参照)、その大会は5名2Qという特別ルール。
したがって、5年生が1名しかいないユウのチームもなんとか勝負になりました。
しかし、今度の大会は10名出場。
ユウのチーム、5年生1名、4年生3名、3年生2名、2年生7名、1年生2名というメンバー構成。
2年生が4名出場しないとならない計算になります。
う~~~ん、なかなか厳しいぞぉ!

昨日代表者会議があったらしく、今日の練習で大会の組み合わせが発表に。
トーナメント1回戦のお相手は…、
新人戦優勝のTHさん!Y(>_<、)Y

い、い、いいじゃないか!
確かにTHさんは新人戦優勝だったけど、SGはそのTHさんに負けなかったんだから!(5名2Q制だったけど。:汗)
メンバー構成的には厳しいかもしれないけど、気持ちで戦うSGのバスケットができれば、きっといい試合になると思います。
2年生といっても、SGの2年生、無茶苦茶元気だし♪
ユウは、初めてベスメンとして3Q出場することになります。
体力的にも精神的にも、今までとは比べ物にならないくらいプレッシャーがかかると思うけれど、持ち前の“超プラス思考”でがんばってほしいと思っています。
SG~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:58 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●未来のエース達
良いですねぇ~♪未来のエース達!
そんな低学年のうちから、バンバン試合に出ていたら、高学年になる頃には……経験豊富な超ベテランですね(笑)
最初が肝心!
今のうちに、しっかりと基礎・基本を身につけて、北海道を代表する選手に成長しましょう!!

こちらは10名いる4年生が主力です。
今年はじっくりと基礎技術を身につけて、来年には……また“あの場所”を狙いますよ~♪
ただ、3年生以下が2名しかいません(汗)
チーム存続の危機!
今年も、おやつを配ることになりそうです(笑)
♪hata。 | 2008.02.09(土) 11:35 | URL | コメント編集
●4年生1人ください!
♪hata。さん、こんにちは!

そっかぁ!おやつを配ればいいのかぁ!(笑)

ユウのチームも5年生1人なので、4年生3人と3年生1人がベスメン。今年たくさん勉強させてもらって、来年勝負!
来年、“あの場所”でお会いしましょう!(おやじは保護者として:笑)

南美は、10人揃ったので今年も狙います!
来年は…、おやつを配ります!!!(爆)
こーちT | 2008.02.09(土) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
