08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/07(Thu)

スキー学習 

今日はおやじの学校、2~6年生での『スキー学習』ということで、美唄国設スキー場に行ってきました。
道外の方々には、
「北海道の冬といえば、“スキー&スノボ”、さぞかし学校の体育授業でも熱心に行っているんだろうなぁ。」
と思われているのでしょうね。
実はそうでもないんです。
諸々の事情で、学校の授業でスキー場に行けるのは1シーズン2~3回くらいの学校がほとんど。
せっかくの環境があるのにもったいない、とおやじが思ったところでどうすることもできないのですが…。
北海道の厳しい冬も、スキー&スノボ&スケートがあるから楽しく元気に過ごせるってもんだろうに…。

ま、暗い話しはさておき、
今日は最高のスキー日和となりました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
午前中2時間、午後から1時間、久しぶりに(苦笑)スキーの指導をしましたが、
スキーの指導は楽だぁ!!!
バスケの指導も、このくらい楽にできたらどんなにいいだろう…。
一応スキー指導員のおやじ、スキーの技術も知識もそれなりに身についているので、自信を持って子ども達に教えることができます。
バスケはそうはいかないんだよなぁ…。(T_T)
教えていて、“本当にこれでいいのか?”と思うことしょっちゅう。
自信を持って指導できるようになるまで、あと何年かかるだろう?
きっと、そんな日は来ないんだろうな。
でも、考えようによっては、その方がいいのかもしれませんね。
自信がないから必死になるし、
日々成長する子ども達に対して、“これでいい。”なんて指導法はないのかもしれないし。
子ども達に失礼にならないように勉強はし続けようと思います。
バスケの指導は楽じゃない!
          でも、バスケは楽しい!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  21:28 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
