10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/01(Fri)

洒落にならん! 

自動車を運転する皆さん、北海道の冬道は危険ですからね。
これ以上ないくらいの安全運転をよろしくお願いしますよ。

今日、おやじ事故りましたぁ。Y(>_<、)Y
幸いぶつけたのではなく、ぶつけられたんですけどね。(ちっとも幸いじゃないけど…。)
それが、かなり洒落になってない話なんです。

今日は、体育館の照明の修理があり、南美ミニバスの練習はお休み。
珍しく早く帰宅できるので、娘ユウのミニバス練習でも見に行こうかなぁといつもの帰り道を運転していました。
片側1車線の狭い裏道、見晴らしのいい直線道路。
おやじは普通に安全運転してたんですよ。
そこにかなりのスピードでお尻を振りながら向かってくるワンボックスカー。
嫌な予感。
50メートルくらいに近づいたとき、そのワンボックスカー、完全にスリップして制御不能!
路肩は雪山、よけるスペースはゼロ。

ズガァァァァン!!!!
おやじの車、路肩の雪山に叩きつけられ、運転席側のガラスは粉々、運転席のドアもベッコリ。
おやじ肩を強打、頭からガラスをかぶり、(((p(>v<)q)))!!
ガラスで少し手を切りましたが、一先ずそれ以外の怪我はないよう。体鍛えておいてホントよかったぁ。
助手席側は、雪山に突っ込んでいるのでドア開かず、運転席側も潰れてドア開かず。
でも、そのままでいる訳にもいかないので、運転席のドアを足で蹴って無理矢理こじ開けなんとか脱出。
洒落になんないよぉ!!!(T_T)
マジ死んだとおもったぁ。

ぶつかってきた車の方も右後方を破損、ぶつかった反動で反対車線の雪山に突っ込んでいましたが運転手さんに怪我はなし。
お互いに救急車を呼ぶほどではないようなので、警察に連絡し事故処理を待ちます。

が!
話はこれで終わらないんです。
車がお釈迦になってしまったおやじ、家に連絡してばあさんに迎えにきてもらいました。
警察がくる前にばあさんが到着したので、(警察フットワーク悪すぎ!)横道に車を止め、警察の到着をばあさんの車の中で待つ事にしました。
ばあさんと事故の状況なんかを話していると…、

ドガァァァァン!!!!
横道(完全に横道)に止めてあったばあさんの車に、いきなり別の車が突っ込んできたのです!Σ( ̄ロ ̄lll) 
ありえないでしょ!
たった30分の間に、2度も事故にあったおやじ!
それも2回とも全くおやじに過失なし。
どこかの誰かが“おやじ暗殺計画”でも立てているのか?

今こうしてブログの更新をしていることすら不思議に思えてくるくらいに、
あまりにも非現実的な恐ろしい体験をしたおやじでした。

毎日の通勤に、ミニバスの遠征に、10万キロを越えても元気に走ってくれていたおやじの愛車が今日天に召されました。(ばあさんの車は、バンパーとトランクが破損しました。)
車はダメになっちゃったけど、
生きててよかったぁ!!!

絶対に無理な運転はしないでくださいね。
北海道の冬道は、本当に本当に危険なんですから!
【編集】 |  23:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
●大丈夫ですか??
ビックリしましたぁ~。
本当に洒落になりませんね。
命に関わる事故じゃなくて本当に良かったです。

私も「ゆっくり走ろう北海道」の精神で
車を運転したいと思います。

手のケガお大事に。
b.b | 2008.02.02(土) 00:31 | URL | コメント編集
きょんは毎日バイクに乗ってます。もしそんな車がきたら・・・衝突されたら・・・終わりだ・・・。
こういうときは南美の娘たちに元気をもらってくださいね!
きょん | 2008.02.02(土) 06:51 | URL | コメント編集
●ビックリです!
一日に二度も追突されるなんて・・・・
そんな事ってあるのですね。
怪我が大したこと無くてなによりです。

この時期 自分が安全運転していても、相手から・・なんて事がよくあるので気を付けなきゃいけませんね。

まずはお大事に。
run84 | 2008.02.02(土) 08:54 | URL | コメント編集
大丈夫ですか??
私のチームはボロ負けでしたょ・・・・
コーチTサンの子供サン4年生でしたよね??
4年生にゎ見えなぃスピード&ディフェンスでしたね!!
さすがコーチTサンのお子サン!!
バスケっ仔 | 2008.02.02(土) 19:36 | URL | コメント編集
●生きている幸せ
b.bさん、こんばんは!

完全に相手の車が制御不能になって飛んできたので、ぶつかりどころが悪ければ大惨事でしたね。
と、他人事のように話せる今を本当に幸せに思います。

北海道の冬はまだまだ続きます。
みなさんも安全運転に心掛けてくださいね。
こーちT | 2008.02.02(土) 21:07 | URL | コメント編集
●お気をつけて!
きょんさん、こんばんは!

ホント、気をつけてくださいよぉ!
自分が気をつけていても、安全とは限らないですからねぇ。

車は残念でしたが、それだけで済んだのが不幸中の幸いと思うことにします。
こーちT | 2008.02.02(土) 21:25 | URL | コメント編集
●激突!
run84さん、こんばんは!

2回目は追突でしたが、1回目は“激突”でしたね。
前から飛んできましたからねぇ。おっかなかったですよぉ。
ほとんど無傷だった自分に驚いています。(笑)

run84さんもお気をつけくださいね!
こーちT | 2008.02.02(土) 21:32 | URL | コメント編集
●4年生ですが…
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

今日はお疲れ様でした。
ご覧の通り、大丈夫です!

娘、4年生に見えないでしょ?
スピードといいディフェンスといい、
どう見ても2年生くらいにしか見えません。(笑)

また機会があったらよろしくお願いします!
こーちT | 2008.02.02(土) 21:40 | URL | コメント編集
●九死に一生?
こーちTさま>

本当にお体が無事でよかった!
車が身代わり?で安全に助けてくれたという事なのでしょう。
こーち様の体に何かあったら、ご家族はモチロン、なんびの娘達も困ってしまいますから・・・

こちらが安全運転していても、避けられない事故とはこのようなことなのでしょう。
普段事故処理や解決を職業としている私にとっては車の事故は日常茶飯事ですが、普通に生活している方々にはあまり縁のないこと。(もちろん縁があったら困りますが・・・)

なにかトラブったら解決のためのアドバイスは出来ますのでお気軽にご連絡下さいね。

早く手の傷が治るのと代わりの足が見つかりますように・・・
お母様もお大事に・・・
ザ☆ショット | 2008.02.03(日) 13:36 | URL | コメント編集
●日頃の行いですね。(苦笑)
ザ☆ショットさん、こんばんは!

運悪く事故に巻き込まれましたが、運良く無事でした。(笑)
でも、もう少しタイミング・当たり所が違っていたらとか、子どもを乗せていたら…と考えると、強烈に恐ろしいですね。
1回目も2回目も、やはり相手側のスピードの出しすぎが原因のように思います。冬道の路面状況に合わせたスピードではなかったと言うことですね。

日頃の行いが悪かったのかもしれません。今一度、自分の生き方を考え直してみようと思います。
こーちT | 2008.02.03(日) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
