10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/31(Thu)

号泣 

『南空知新人戦』も終了し、『地区選抜新人大会』の選抜メンバーも決定し、ちょっくら落ち着いたところでまたしっかり練習しなきゃなぁ…と思っていたのですが…。

6年生に異変 Σ( ̄ロ ̄lll)
というか、07#4と07#7の二人に異変。
新人戦後の練習から、全くいいとこなし。
とくに5対5では、5年生相手に精彩のないプレーばかり。
リバウンドは取れない、イージーは外す、シュートセレクションもでたらめ、
普段はおやじがノールックで出すパスにもドンピシャで合わせる二人が、全く合わせられないためにオヤジのパスはことごとくコートの外へ。

今日の練習で2人に通告。
「手本にならん6年生は、もう練習にこなくていい!」
ただそれだけで、2人号泣 <(T◇T)><(T◇T)>わぁああああ!

娘達に聞いた訳ではないので、ここからはおやじの想像になりますが…、
少し“卒団”を意識し始めたのかなぁ…と。

2年生の終りから、南美ミニバスのメンバーだった2人。
とにかくバスケットが好きで、バスケットのない生活なんて考えられない。
3日練習が休みだと、体調を崩してしまうんじゃないか?と思うくらいに、バスケットからエネルギーをもらって生きている2人。(笑)
そんな生活を4年も続けてきた2人です。

“卒団”に関して誰よりも敏感になるのは当然のこと。

おやじは毎年、6年生の引退については“自然に…”という形にしています。
一応『卒団式』というのは行っていますが、今までの南美OGたちは卒団式が終わっても普通に練習にきておやじに怒鳴られていましたから。
小学校の卒業式が終わって春休みに入っても練習に来ていたOGもいます。
中学校に入って新しい活躍の場ができると、自然と小学校の体育館からはなれていく娘達。

でも、おやじの中では、いつまでも南美のメンバーなんです。
多分何年経っても。この先ずっと…。
娘達がいつ帰ってきても大丈夫なように、おやじは体育館で怒鳴りつづけているんですね。(笑)

ここ最近、団の父母の会でも不穏な動きが…。
多分、そろそろ卒団式の準備にとりかかっているのでしょう。
おやじに聞かれるとまずいことがあるのか、なにやらこそこそとした動きが見られます。(笑)
学校の教室でも、『卒業式』に向けての準備が少しずつ始まり、子ども達は否応なしに卒業を意識させられます。
新人戦の後輩達の活躍も、“卒団”を意識するきっかけになったでしょうね。

人一倍ちっちゃなハートの07#4と07#7。
ミニバス引退の日のことを考えて、すでに胸が一杯になってしまっているようです。
よく泣く2人ではありますが、今日はいつにも増して2人で号泣。
そんな2人を見て、後輩達は不思議顔。
「なんでそんなに泣いてるの?」

もっともっと一生懸命ボールを追いかけて、もっともっとバスケットを大好きになってごらん。
そうしたら、SUZURENAの涙のわけが、きっとわかるようになるはずです。

今日、思いっきり泣いたから、次の練習からまた“おっかない2人”が見られると思います。
勝手に卒団なんてさせないからな!
まだまだ後輩達のためにやってもらわなきゃならないことたくさんあるんだから。
それに、自分達の挑戦もまだ残っているだろ?
おやじも意識しないようにしてるのに、お前達にメソメソやられたんじゃ、やりずらくてしゃーないわ!(笑)
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

スポンサーサイト

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:11 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
●いつまで寝てんだよー_alt_str_i_F9A1.gif_
#4SUZU、#7RENA へ

二月に最終戦というチャンスを作ってあげたのにチャンスもむだにするのか?負けっぱなしでいいのか?それともやる前から勝つのは無理だと諦めたか?
ガッカリです。
俺なら勝てないと思った相手でもガンガンむかっていくけどな。だってやらなきゃいつまでたっても勝てないじゃん!
情けない二人。そんな二人がいるなら西白石はベスト抜きでOKだ。悔しかったらかかってこいよ!
きょん | 2008.02.01(金) 07:46 | URL | コメント編集
●その通りです
もしもそうだとしたら私も南美に負けたうちの子供達も残念でなりません。
きょんさん率いる西白石さんを倒さなくていいのですか?
去年南美に負けた指導者 | 2008.02.01(金) 13:17 | URL | コメント編集
●あらら…
『…らしい』というか、『…らしくない』ていうか…(苦笑)
気持ちはわかりますけどね♪
あんな、おっかないプレイをしても、女の子だもんね!センチな気分になるときもあるでしょう♪

でも、いつまでも引きずっちゃいけません!キッチリ切り替えて、前を向きましょう!!
あなたたちには、たくさんの可能性があるのですから♪
後ろばかり見ていると、目の前のチャンスを見過ごしちゃうよ!
なんびぃ~!ふぁいとぉ~~!
♪hata。 | 2008.02.01(金) 16:55 | URL | コメント編集
●気分はどうだい?
#4SUZU、#7RENA 気分はどうだい?むかついたかな?それとも何とも思わないかな?
バスケに限らずスポーツはTVゲームの世界じゃない。スポーツマンにゲームオーバーはないんだよ!もちろんゴールもない。
「負けたからまた最初から」ってのはゲームの世界です。スポーツは負けたとしても目標を達成するために頑張ってきた「過程」が自分の体にしみこんで残っているのです。負けたなら「次は勝つ!」ということを考えて更なる努力を積む。そして徐々に徐々に階段を上がっていくのです。もちろん頂上を目指してね!だって負けたことのない選手なんていないのですから。
AHのデーブコーチから素晴らしいお言葉を学びました。
それは・・・
成功の反対は失敗じゃなくて何もしない事。努力しても成功するとは限らない。でも成功した人は必ず努力した。
どうです?素晴らしい言葉でしょう?
見事に#4SUZU、#7RENA は成功の反対ではありませんか?それじゃいつになっても成功はしません。
きょんは君たちが素晴らしい選手だと思ったからそして君たちのチームに魅力を感じたから全道前の唯一の試合に選らばさせていただきました。
私の目にくるいはないはずです。
ほら!いつまでもグズグズしてないで前を向け!そしてもう一度真剣勝負しようぜ!
きょん | 2008.02.01(金) 20:22 | URL | コメント編集
●ありがとう!
きょんさん、こんばんは!

きょんさんらしい無茶苦茶あったかい言葉、ありがとうございます♪
昨日、溜まっていた感情をわ~~~っ!!!って吐き出した2人なので、
また前進を始めると思います。
いつまでたっても手のかかる娘達で、おやじとしては早く自立してほしいんですけどね。(苦笑)
西白のベスメン、ベンチから引きずり出します!
そのためには、卒団なんて意識してられません。ゴリゴリ練習です!
( ̄ー ̄)v ブイ!
こーちT | 2008.02.01(金) 20:37 | URL | コメント編集
●きょんさんへ
ムカついた だから絶対やっつけてやる RENAとSUZUは負けないよ
SUZU | 2008.02.01(金) 20:54 | URL | コメント編集
こんばんゎ
明日BC VS 北空知SGと練習試合です。
なぜだか去年から北空知SGと練習試合が多いようで少ないような・・・・・
練習試合でコーチTサンにも会ってるょぅな・・・・
バスケっ仔 | 2008.02.01(金) 20:54 | URL | コメント編集
●や、やるとも!
去年南美がお世話になった指導者さん、こんばんは!

た、た、倒しますとも!
今まで南美を応援してくださった方々の期待に応えるためにも、南美に自信と勇気を与えてくれた西白さんのご恩に報いるためにも、ここは思いっきりぶつかりますとも!
でも、当たって砕けちゃったときは骨拾ってくださいね。(笑)
こーちT | 2008.02.01(金) 21:17 | URL | コメント編集
●センチ?似あわねぇ!(爆)
♪hata。さん、こんばんは!

本当に『…らしい』し『…らしくない』しって感じですよねぇ。
女の子?あ、あぁ、そうみたいですね。(笑)
卒業式、スカートはくんだろか?

泣いた後の南美娘は、おっかないですよぉ。( ̄ー ̄)ニヤリ
さあ、練習するぉぞ!!!
こーちT | 2008.02.01(金) 21:26 | URL | コメント編集
●夢叶うまで
泣き虫大将SUZU、こんばんは!(笑)

ありがたいよな。
まだまだ戦えるだろ?
夢は叶うまで挑戦!!!

お前達が心配かけるから、今日おやじ死にかけたぞ。(笑)ってか笑えないんだけど…。



こーちT | 2008.02.01(金) 21:42 | URL | コメント編集
●ハハハッ 笑
>SUZUへ

むかついたかぁv-8それでこそSUZU!南美のキャプテンはそうでなきゃ!うちのベスト5人が去年唯一負けた南空知選抜のキャプテンなんだから!うちのベスト5人はいまだにあの負けた悔しさ忘れてないよ。
たくさん失敗して負けてその悔しさをバネにみんな上達していくんだよ!大切なのは悔しさをいつまでも忘れないこと!きょんにあんな事言われてどれだけ悔しかったのかは試合で見せてもらいます。
最後にSUZU!やられてもやられても立ち向かっていけ!万が一試合に負けても勝負には勝て!そこから逃げるな!
これが俺たち西白石のバスケです。
チャンピオンメダルは西白石がいただくぅ~っv-343
きょん | 2008.02.01(金) 22:02 | URL | コメント編集
●よかったですね
>コーチT 様

SUZU元気だったみたいですよ!
あいつなら最後にきっとコーチTさんに勇姿見せてくれるはずです。
ひそかに試合でどんな凄いことやろうか悩んでたんじゃないですかぁ?笑
きょんも楽しみが一つ増えましたよ!
SUZUはきっとやってくれる!あの子はそんな選手だときょんは思います。
きょん | 2008.02.01(金) 22:10 | URL | コメント編集
●明日も
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

明日、見に行くよっ♪
おやじは、いろんな所に出没するのでした!(笑)
こーちT | 2008.02.01(金) 22:59 | URL | コメント編集
●南美の#4
きょんさん、ありがとうございました!

復活してくれることを期待します!
燃え上がるまでに、無茶苦茶時間がかかるし遠回りするし…。
でも、やっぱ1年間南美の#4背負った娘ですから、最後の最後には根性見せてくれるんじゃないでしょうか?

ほんと、ご心配&お手数をおかけする娘達で。
どうもすんません。(苦笑)
こーちT | 2008.02.01(金) 23:04 | URL | コメント編集
●元気出せよ!
SUZU RENA元気出せぃ!
『自分自身の為に今出来る事を一生懸命に』
君たちを目標としている後輩いっぱいいるよ
父ちゃんは君たちの事をいつも応援しているぞぉ~

こーちTさま
西白石さんとの再戦楽しみにしております


父ちゃん | 2008.02.01(金) 23:15 | URL | コメント編集
●最高の試合を!
父ちゃんさん(?)、こんばんは!

応援ありがとうございます!
これほどまでにたくさんの方々に応援して頂ける南美の娘達、本当に幸せもんです。
がんばれると思います。
ここでやらなきゃ今まで何のために努力してきたのかわかりませんからね!
西白石戦、最高の試合にしてみせます!!!
こーちT | 2008.02.02(土) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
