10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/28(Mon)

地区選抜 

昨日まで行われていた『南空知新人戦』は、3月に行われる『北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会』の南空知地区選抜の選手選考会を兼ねておりました。
新人戦の成績には関係なく、試合の様子を見ながら各チームの指導者が候補の選手をピックアップし、試合終了後の会議で最終選考、15名の選手を決定します。

去年の南空知地区選抜女子チーム、非常にバランスのとれたよいチームで、地区選抜新人大会においても3勝1敗と過去にない好成績を収めることができました。
今年は…、
小さっ!
平均身長では多分全道一小さなチームになるのではないでしょうか。

南美唄からは、4名の選手が選ばれました。
#5TOMO…146cm
#6MINA…132cm
#8FUMI…145cm
#9SERI…135cm

南美4人の平均身長139.5cm。(ちなみにみんな5年生:苦笑)
南空知地区選抜15人の平均身長141.5cm。
(°m°;) アレマッ!
すいませ~~~ん。(アセ
南美、貢献できてません!平均身長下げちゃってますぅ。
って言っても、地区全体の平均が141.5cmって!!!

すでに南空知地区選抜のスタイルは決まったようなもんですね。(笑)
走れ!走れ!走れぇ!
なかなか面白いバスケットになりそうです。

南美の4人が選抜チームでお世話になります。
4人ともまだまだ未熟で選抜選手などもったいないのですが、もし対戦する事などありましたらビシビシ鍛えてやってください。(誰に言ってるんだ?笑)
胸に“NANBI”の文字の入ったユニフォームの娘達です。
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:13 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
●あれまっ!
南美の選手・・・小さっ!!・・・・って、わかってます?
この4人の5年生、ウチの6年ベストメンバーの(今現在の)身長とほぼ同じです(笑)
当然その子たちが5年生だったころは・・・・考えるのも恐ろしい(汗)
でもね、なんとかなるもんですよ~♪
なんびぃ~~!ふぁいとぉ~~~!!!
♪hata。 | 2008.01.29(火) 00:08 | URL | コメント編集
●慣れっこですね♪
♪hata。さん、こんばんは!

なんだかこのサイズに慣れっこになってしまっている自分が…。(笑)
南美だけでなく、南空知全体が“小さっ!”ですよぉ。
何とかします!(笑)

ちなみに、南空知新人戦の最優秀選手は、132cmの#6MINAでした。
チビッコがテッペン取るって気持ちいいですよね!
こーちT | 2008.01.29(火) 20:51 | URL | コメント編集
●おめでとうございます!!
新人戦優勝おめでとうございます!(結果が残らないのは残念ですが、優勝は優勝ですからね!素晴らしいと思いますe-230
そして、南美チームから4名もの選手が選抜されうらやましいですe-2
うちも週末に新人戦があり、女子は18チームがトーナメントで対戦します。
今回は、まず1勝することが大きな目標ですe-271
子供たちの頑張る姿を楽しみに、私も応援頑張ってきま~すe-319e-243
木いちごマミィ | 2008.01.29(火) 22:30 | URL | コメント編集
●ありがとうございます!
木いちごマミィさん、こんばんは!

いえいえ、5位は5位です。
それがミニバスのルールですから。
でも、娘達の笑顔は優勝したチームより輝いていました。
それで十分なんです、おやじも娘達も。
負け惜しみかな?でも、負けてないもんね♪(^-^ ) ニコッ
いろいろな意味で、“本当に強いチーム”になれればいいなぁと思っています。

4人選ばれたのは、チーム数が少ないからと思ってください。
レベル的には、ホント“勉強させてもらえっ!”って感じですから。

そうです、何が楽しいって子ども達のがんばる姿を見ることですよね。
おやじも応援しちゃいます!
し○○つ~~~~っ、ふぁいとぉ!!!
こーちT | 2008.01.30(水) 21:22 | URL | コメント編集
●始めまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
訪問履歴からきました。

これからも時々お邪魔させていただきます。
run84 | 2008.01.30(水) 23:10 | URL | コメント編集
こんばんゎ
私のチームから1人(161cm)選ばれたらしぃです。
しかも4年生!!去年の南美サンのMIYOぐらぃかな??
去年の選抜ではお世話になりました(*´∀`*)
バスケっ仔 | 2008.01.31(木) 19:01 | URL | コメント編集
●こちらこそ!
run84さん、こんばんは!

訪問&コメントありがとうございます!
これからも寄ってくださいね。

こちらからもちょくちょく寄らせて頂きます!
こーちT | 2008.01.31(木) 21:14 | URL | コメント編集
●あれから1年
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

知ってるよ♪
ってか、こう見えても一応選抜選考会議には出席して、意見述べさせてもらってます。(笑)
#8ちゃん、BCの期待の選手だもんね。
選抜でたくさんのこと勉強して、チームに伝えてほしいですね。

去年の選抜から早いものでもう1年ですね。
南空知ここにあり!っていう強さを見せてくれた15人。
中学校での活躍を楽しみにしています!
こーちT | 2008.01.31(木) 21:23 | URL | コメント編集
北海道には地区選抜大会なんてあるんですね。

いろいろな大会があっていいですね。

こちらは県大会までからむ大会は二つしかないです。

地区選抜に選ばれると子供達も高い意識を持ってやれるので
チームの活性化にもなりますね!

うらやましい環境ですね。

papa | 2008.01.31(木) 21:58 | URL | コメント編集
●広いので…
papaさん、こんばんは!

北海道は、全道規模の大会は3つです。
北海道は広いので、同じ道内と言えどなかなか対戦が叶わない地区もあります。
地区選抜新人大会のおかげで、たくさんの地区のたくさんのチームとの交流が持てます。
子ども達も交流が深まりますが、ミニバスブロガーさんの交流も全道の会場では盛んに行われるので、そちらもとっても楽しみです♪
残念なのは、他県との交流がなかなか持てないこと。
オヤジの夢は、道外のミニバスブロガーさんのチームとの対戦。
それには、全国大会に行かないとダメなのかなぁ?
いつか叶えたい夢ですね♪
こーちT | 2008.01.31(木) 23:22 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.02(土) 00:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
