10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/27(Sun)

幻の四連覇 

『南空知新人戦』2日目です。
今日は、昨日の予選リーグの結果を受けて、決勝順位戦が行われます。

昨日の自分の判断の悪さにかなり凹んだおやじ、第1試合前に各チームの指導者に集まって頂き、自分の考えを述べさせて頂きました。
が、結論は“昨日の決定の通りに行う。”Ψ(・O・)Ψ
う~~ん?
難しい事は抜きにしても、単純に、優勝が決まっている対戦カードより、勝った方が優勝というカードの方がいいと思うんだけどなぁ…。
さらにいえば、優勝が決まっている戦いに絶対に優勝できない南美が臨むというのも正直きついものがありますよね。
選手のモチベーションを作るのが非常に難しい状況です。

試合前のチームミーティング。
おやじ、
「この試合、勝っても優勝できません。でも、君達にプライドがあるなら、最後まで南美唄のバスケットを貫いてほしい。バスケットができる楽しさを思いっきり表現してほしい。優勝がないからといって、だらしのない試合にだけはしないでおこう。やる気がでない気持ちもわかるけど、自分達の、そして南美唄のプライドにかけて全力で戦おうよ!」
おやじ、オープン参加ということを忘れて戦う事にしました。この試合の勝ち負けに、オープン参加であるかどうかなんてことは関係ありません。目の前の試合にだけ集中!
『ジュニア交流大会』のリベンジをかけて、
勝ちにいきます!!!

<決勝戦>
1Q 15-10  相手のエース#4と南美のスピードスター#6、ガチンコ対決!両者譲らず。3年生#10HONOの活躍大きく、5点リード(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
2Q  3- 4  うわぁ!#5と#7、緊張とプレッシャーからか顔が死んでる!(>へ<) こうなると、全く機能しなくなる2Q。たまらずタイムアウト。強烈なおやじの檄が飛びます。ベソかきながらコートに戻る#5。泣くと本来の自分を思い出し、調子を取り戻す#5。ちょっと復活。(苦笑)
3Q  8- 4  前半4点リード。リードと言えるほどの点差ではありません。勝負はこれから。前半、相手のドライブにファールが多くなってしまいましたが、相手の攻撃パターンが見えてきたようで後半は簡単にドライブを許しません。ヘルプディフェンスが機能しています。普段、6年生の強烈ドライブを相手にしてるんだもん、5年生相手なら少しも怖くないよね。8点差!
4Q 10- 8  相手メンバーチェンジで流れを変えようとしますが、いい所で南美の速攻が決まり、流れ変わらず。残り10秒から6年生のカウントダウンで、ゲームセット!

南美唄 36-26 NP
よっしゃぁ!勝ったどぉ~~~っ!!!v(≧∇≦)v

試合が終わって現実に戻る。(笑)
オープンだった…。
実はこの大会、南美の四連覇がかかっていました。
2005、2006、2007と3年守ってきた南空知新人戦のカップを今日失いました。
先輩達、怒るかなぁ?

・・・大丈夫だよ。きっと褒めてくれる。
カップよりもっともっと大切な物、ちゃんと受け継いでくれてることにきっと喜んでくれると思うよ。

閉会式後、なぜかチームで写真撮影。
賞状もカップもない記念写真。
でも、娘達の最高の笑顔がありました。

南美唄“チーム2008”は、南空知地区5位(6チーム中)からのスタートとなりました。
負けることには去年で慣れた。(笑)
這い上がり方もよ~~~く知ってる。
登っていこう!
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

今日の試合、南美のチーム関係者の他にもたくさんの応援を頂きました。
娘達、そしておやじの大きな支えとなりました。
いつもいつもご期待を裏切ってばかり、今回もまた然りで大変申し訳なく思っております。
これも全て指導者(おやじ)の力のなさ。
精進したいと思います。もっともっと努力しなければいけないと思っています。
今後とも、応援・ご指導のほどよろしくお願いいたします。



テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:40 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.27(日) 23:18 |  | コメント編集
●おつかれさまでした
カップよりも賞状よりも選手たちの笑顔が何よりも嬉しいですよね!
大事なものは順位じゃない。子供たちをどれだけ楽しませられる環境を作れるかだと私は思っています。
大切なものを見つけることができてよかったですね!
そして南美唄のチーム関係者の皆さんお疲れ様でした。
きょん | 2008.01.27(日) 23:18 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした
2日間の大会お疲れ様でした
『記録に残らないが、記憶に残る試合』ですね!

大会終了後に○幌○山監督が南美の子供達を集て一言

『今回は規則で○幌が優勝となりますが、本当の優勝は南美
南○知の1番は君達だから自信をもって胸張りなさい!』

大会終了後の写真は楽しかった証ですよ!




中央ケミカル | 2008.01.28(月) 06:06 | URL | コメント編集
こんにちゎ。
オープン参加でしたが、優勝おめでとうございます!!
さすが南美サン。♯6のMINAは、スピードがあり、ガッツがあり
私はMINAのプレースタイルが好きです。
なんだかソワソワする試合でしたね。見ていて、「あっ点はいった!」
「あっ・・・いれられた・・・」の繰り返しでした。
とてもいい試合を見せてもらいました。
ありがとうございます。
バスケっ仔 | 2008.01.28(月) 15:26 | URL | コメント編集
●誇りに
きょんさん、こんばんは!

試合後、娘達の笑顔が見れて安心しました。
勝ったことよりも、最後までしっかりと南美のバスケットができた事を嬉しく思い、そして娘達を誇りに思います。
悔しい思いもしましたが、大変よい経験をさせていただいたと思っています。
次は、オープンでなく勝ちたいですね♪
こーちT | 2008.01.28(月) 21:20 | URL | コメント編集
●取り返します!
中央ケミカルさん、こんばんは!

2日間、お疲れ様でした。
チビッコ達、がんばりましたよね。
ちょっと前まで全くバスケットにならず、“まいったなこりゃ状態”でしたが、ここ数週間でメキメキと上達しました。

また1つ南美から優勝カップが消えてしまいました。
でも、“チーム2008”がまた取り返してくれることでしょう!
チビッコ達に期待しましょう!

追:選抜決定おめでとうございます!
こーちT | 2008.01.28(月) 21:29 | URL | コメント編集
●熱戦
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

ありがとね♪
白熱したいい試合だったと思います。
お互いのいい所が出ていて、どちらが勝っても不思議のない試合でしたね。
これからも“いい試合だったね”といってもらえるように、一生懸命練習したい(させたい)と思います。
こーちT | 2008.01.28(月) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
