10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/26(Sat)

m(;∇;)m ゴメンネ 

まずもって、『南空知新人戦』という2008年度チームにとってはとても大切な大会を、南美唄のせいでおかしなものにしてしまったこと、大変申し訳なく思い、関係者各位に深くお詫び申し上げます。

結論から言うと、南美唄“チーム2008”の新人戦は戦う前から勝負あり。
よ~~~く考えたら当たり前のことなんですけどね。
“チーム2008”
何度数えても、9人しかいません。
故に…、
オープン参加です。o(;△;)o

大会参加申し込みの際に、きちんと連盟に確認しておけばこんなことにはならなかったのですが、次年度登録が条件の『地区選抜新人大会代表選手選考会』も兼ねた大会なので、10名揃っていなくてもOKなのかなと勝手に判断してしまったのが大間違いでした。
大会組み合わせも、オープンとしてではなく普通に組まれていたので問題ないのかな?と思っていたら、今朝の代表者会議でいきなり…。(T_T)
娘達のモチベーション、奈落の底まで落ちましたね。(笑)(≧≦) ゴメンヨー

ま、オープン参加はしょうがないことなので、おやじ自身はそれについては全く落ち込んだりはしていないんですけどね…、
それについての対応を決める代表者会議での決定に疑問がありつつも何もいえなかった自分に情けなさと憤りと苛立ちで、かなり深~~~~~~く落ち込んでおります。

会議での決定は、
①試合は全て予定通り行う。
②最終順位から、オープン参加のチームを抜く。
というもの。

当事者である南美が意見を言えるはずもなく、他のチームから疑義が出なかったのでこれで決定となったのですが…。
どう考えても、これでは不都合が出てしまいます。
大会は、予選リーグ(3チームリーグ、2ブロック)を行い、予選リーグの同順位で決勝順位戦を行うという形。
本来ならオープン参加の南美唄は、予選リークで最下位でなくてはいけないはずですが、会議の決定から言うと、勝ってしまった場合はその順位で決勝順位戦に臨むことになります。
わかりづらいので、今日の結果で説明しますが、
<予選Bブロック>
南美唄 2勝0敗 1位
岩○沢 1勝1敗 2位
夕 ○ 0勝2敗 3位
となりました。
この結果から、明日の順位戦は南美唄が1~2位決定戦に進むことになりました。
岩○沢は、3~4位決定戦となります。
おかしいですよね?
岩○沢に1~2位決定戦に進む権利があると思うんです。南美はオープンなんだから。(夕○もオープン)
優勝への挑戦権を南美唄が奪ってしまったことになります。

南美がチャンスを奪われるのは全く問題ありません。
しかし、他のチームのチャンスを奪う権利はどこにもないはず。
なんとしても会議の決定を覆す意見を言わなければいけなかった…。
教育的に、わざと負けることは絶対にできません。
選抜選考がかかっているので棄権するわけにもいかず…。
今思えば、勇気をもって棄権した方が良かったのかもしれません。

全て会議の指示に頷いてしまったおやじの責任です。
岩○沢ミニバス少年団の皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
常に全力で戦えとおやじに教えられている南美の娘達に罪はありません。
悪いのはおやじです。

明日、もう一度意見を申し出てみます。

『南空知新人戦』予選リーグ
<第1試合 南美唄 68-21 夕○>
1Q 10- 8
2Q  7- 8
3Q 20- 5
4Q 31- 0

<第2試合 南美唄 93- 7 岩○沢>
1Q 24- 0
2Q 11- 2
3Q 32- 4
4Q 26- 1




テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:24 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.26(土) 23:33 |  | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.27(日) 00:44 |  | コメント編集
●正しいと思いますよ!
選抜選手をしっかり決めて「強い南空知選抜を」と考えたら最後に南美唄を抜いた順位になるのはしかたないですがオープンでも勝ち上がって来てくれたほうが良い選手を見つけられると思います。
どちらを重視するかじゃないでしょうか。
順位か選抜選手か!
いずれにしてもコーチTさんにできることは順位を上げることは出来ないのですから南美唄から一人でも多くの選抜選手を出してあげてください!
今日も南美のナイスゲーム期待しています。
きょん | 2008.01.27(日) 09:26 | URL | コメント編集
●なるほど!
きょんさん、こんばんは!

なるほど!
目から鱗です。
選抜選考の観点から見れば、勝ち上がってくるチームに有望な選手がいる可能性が高いというのは頷けます。
南美に、有望な選手がいると思ったことがなかったので・・・。(笑)
でも、今日の南美、ナイスゲームでした♪
こーちT | 2008.01.27(日) 18:37 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした
コーチTさんこんばんは。
南美唄のナイスゲーム安心しました。
我々指導者ができることは決められたルールの中で子供たちの事を第一に考えること!
子供たちはどんな理由があろうとも勝ちたいのですから。そしてみんな選抜選手という称号がほしいのです。
その中でコーチTさんに今できることは選抜に選んであげる事や順位を上げる事はできないのですから南美唄の力を出し切れる環境を準備してあげることだと思っていました。でもコーチTさんには言うまでもなかったようですね。偉そうにすいませんでした。
ナイスゲームおめでとうございます。
きょん | 2008.01.27(日) 20:05 | URL | コメント編集
●嬉しいですね♪
きょんさん、こんばんは!

“子ども達のことを第一に考える”事が、ミニバスの基本だと思っています。自分のチームだけでなく、全てのチームのがんばる子ども達の事を。
昨日、同じような内容の非コメをT市のNミニバスのHコーチ(笑)から頂きました。おやじの大好きなチームの指導者は、皆“子ども達のことを第一に考え”ている方ばかり。
とくにきょんさんのようなとってもお若い指導者が、そのように考え行動してくれていると思うと大変嬉しくなりますね。
どこまで環境を作ってあげられたかはわかりませんが、おやじが現段階でできる事は一生懸命やってみました。
今日の娘達のがんばりは、きっと他のチームの指導者の心にも響いたことと思います。
応援ありがとうございました!
こーちT | 2008.01.27(日) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
