08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/22(Tue)

中バス学年選抜 

先週土日の『大○杯』が、学年別選抜選手の最終選考だったタク。
チームの成績は、4位。う~~ん、微妙。
タクのプレーも…、微妙。ってか、おやじ的にはアウトォ!(笑)

昨年の1年生選抜には、なんとか入ることができたタク。
でもそれも、昨年の最終選考会で2年生が頑張って準優勝してくれたおかげ。
タクはただ2年生に混じってコートに立っていただけですから。
実力以上の評価がされたのは間違いありません。

2年生での選抜選考は、そうはいきません。
チームの中心となってどれだけプレーできるか、というところが大切になってくるでしょう。
そういった意味でも……微妙。

大会が終わった次の日、顧問の先生からセレクションの結果について報告があったそうです。
結果は、

合格!\(◎∠◎)/
嬉しいより、ビックリです。
今年も、実力以上の評価をされてしまったようで…。

それでも、大きなチャンスをいただけたことに感謝ですね。
身長もない、スピードもない、技術もない。
そんなタクがチームのためにできることってなんだろう?
なにを期待されて、選抜チームに入れてもらったんだろう?

北海道選抜に、北空知の仲間が2人も選ばれました。
去年、1年生選抜でチームメイトだった2人。
それにより、今年はその2人が選抜チームから外れることに。
戦力的にも2人の抜ける穴は大きいのですが、
チームの雰囲気作りの面でも同じです。
選抜チームのムードメーカーだった2人、それに代わる人材が欲しいところ。

おやじに似て、声だけは出せるタク。
もしかすると唯一の武器かもしれない。(笑)
点取れなくてもいいや、声出してこい!
選抜チームにおけるタクのポジションは、
応援団長!だと思うぞ。(爆)
きたそら~~~~っつ、ふぁいとぉ!!!



テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  21:49 |  中バス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●おめでとサン!
タク君選抜選考おめでとう!!
応援団長でも何でも選ばれる事に意義があります。
チームを背負って立っている証拠ですから・・・

数いる選手の中から選出されるなんて大変な栄誉です。
名は体を表す。 という言葉があるように選ばれた選手は、選ばれた事によって本当の選抜選手になるんだと思います。

本番に強い選手になって欲しいものですね。(ウチのボンズに言いたい)
親の血が流れているのなら素質はあると思うのですが、努力が足りないのでしょうか???(親の努力も足りないのかも???(笑))

選ばれたからには北空知の代表。思う存分実力を発揮して全力で戦ってきて欲しいと思います。ガンバ!!
ザ☆ショット | 2008.01.22(火) 23:35 | URL | コメント編集
●素晴らしい!
選抜に選ばれるなんて素晴らしいじゃないですか!
おめでとうございます!!
私の娘にはまったく縁の無い話です(笑)
b.b | 2008.01.23(水) 12:34 | URL | コメント編集
●ありがとうございます!
ザ☆ショットさん、こんばんは!

応援ありがとうございます。
今年はダメじゃないかなぁと思っていたのですが、なんとかひっかかりました。
いつもは1、2番ポジションなのですが、タクの学年は良いガードがたくさんいるので、選抜チームではフォワードになるかもしれません。
いろんなことに挑戦して、バスケットの幅を広げて欲しいと願っています。
地区代表としての自覚と責任を忘れることなく、またチャンスをいただいたことに対しての感謝の気持ちも忘れることなく、一生懸命戦ってほしいですね。
こーちT | 2008.01.23(水) 21:09 | URL | コメント編集
●まだまだ
b.bさん、こんばんは!

ミニバスの時、選抜にも全道にも全く縁のなかった息子です。
そういった意味では、多少は努力したのかもしれませんが、おやじからみればまだまだ。(苦笑)
チームの足を引っ張らないように、必死に頑張らないといけないと思います。

1年生選抜は、函館のようですね。
南美のOGも南空知選抜で出場すると思いますよ♪
こーちT | 2008.01.24(木) 04:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
