10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/21(Mon)

慢心 

最近、練習試合があった日は更新ができないというパターンになってきているような…。
南美ミニバス、指導者はおやじひとり。
それはたいして困らないのですが、審判の笛を吹けるのもおやじひとり。
公式戦は、そこんとこ少しは考慮していただけるのですが、練習試合となるとそうはいきません。
3試合以上吹くと、やはり疲労が…。
お風呂に入ると急激に眠気が襲ってきて、チビ2人と一緒にオヤスミナサイ
と、昨日更新しなかった言い訳からのスタートです。(笑)


さて、昨日の練習試合。
お相手は、お馴染み娘ユウのチーム、SGミニバス。
2チームだけだったので、“チーム2008”で2試合、チビッコゲームを2Q、6年生ゲームを2Q×2、行いました。

朝の挨拶の時から、ダラダラと覇気のない南美唄。
アップの声も出ていない。
いつもなら、この時点でブチ切れるおやじでしたが、今日は放っておきました。
常々“自覚のなさ”を指摘されている5年生。
「言われないと気がつかない。」のくり返しでは、成長しないと思ったので…。

<第1試合 南美唄 25-27 SG>
1Q  5- 7
2Q  5- 4
3Q 13- 2
4Q  2-14

ほらね、言わんこっちゃない。
慢心、油断、手抜き、だらしなさetc…おやじもTOに入っていた6年生も呆れてものもいえない。
チャンスを与えても、気持ちの入らないプレーで自ら放棄する始末。

当然、ブチブチ切れるおやじ。(これで切れなかったら、今まで教えてきたバスケットを全て否定することになってしまいます。)
「来週の新人戦、南美のユニフォーム着れると思うな!」( ̄△ ̄#)

<第2試合 南美唄 61-17 SG>
1Q 18- 2
2Q 23- 0
3Q  8-11
4Q 12- 4

やっぱり“言われないとわからない”ということが証明されてしまう結果に。
ま、救いは“言われてもわからない”ほどではないということでしょうか。(T_T) ウルウル
でも、今ではずいぶんと頼りになる6年生も、「変わらなきゃ!」と言い続けられてきましたからねぇ。
“チーム2008”も同じように言い続けるしかないでしょう。
変わってくれることを期待して。

今週末の『南空知新人戦』、勝ち負けじゃなく、南美のバスケットをしよう。
常に、一生懸命、全力で!
それが多分、一番納得できる試合になるはずだから。
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

チビッコゲームでは、3年生HONOが爆発!
2Qで22得点!\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
最近、ぐっとシュート確率が上がってきました。レイアップも様になってきたし。
レギュラー戦でも、活躍の予感大ですね♪

6年生ゲームでは、2月のカップ戦の練習として、6号球と一般用のゴール、一般のルールで行いました。(時間だけ6分)
予想通り、バックパスでのバイオレーションが多かったですね。
スリーポイントがあるのが嬉しくて、ロングを打ちまくる娘達。
1本決まるとさらに調子に乗って、今度はエアボール。(笑)
なかなか楽しいゲームでした。
お付き合いいただいたSGの6年生、どうもありがとう!

中学校で、南美ミニバスOG達が、「早く来い!来い!」と首を長くして待っているからね。
即戦力として活躍できるように、6号球や高いリング、一般ルールに慣れておくことも必要かな。
おっと、一番大切なことを忘れてた。
1Q8分×4、走りきる体力もつけないといけないね。
今日の練習の5対5みたいに、5年生相手にバテバテにならないように。( ̄ー ̄)ニヤリ
ふたたび、なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  21:55 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●おっ!さっそく・・・
早速一般ルールで練習しているようですね 笑
去年の大会ではどこのチームも「さすが6年生!」というプレーが続出し見ている父母や指導者も盛り上がり最高潮!!会場内で「来年もぜひお願いします」と多くの父母の方々に喜んでいただくことができました。
今年は去年よりも更に盛り上げていけるように計画中です。
去年の第3回Graduation Cupは男子厚別東・女子西白石が優勝しました。さて第4回Graduation Cupはどのチームが優勝するんでしょうか?
決勝戦(センターコート)で戦えるようお互い頑張りましょう。
きょん | 2008.01.21(月) 23:47 | URL | コメント編集
私は最近中学校の練習へ行っています。
ついてけるのですが、体力があんまり持たなくて・・・
4月からは中学生なので行っています。
春季大会もあり、ユニフォームがもらえるように頑張ってぃます。
中1と混ざりゲームもしています。
バスケっ仔 | 2008.01.22(火) 17:52 | URL | コメント編集
●決勝戦で!
きょんさん、こんばんは!

素晴らしいチームばかりの中に混ぜていただき、本当に感謝しております。
今から楽しみで楽しみで♪
南美にとっては、これが“北海道選手権”みたいなもの。
思いっきり戦って、思いっきり楽しみたいと思っています。

追:おかしなスパムコメント、最近増えていますね。
さっそく削除しました。
ありがとうございました!
こーちT | 2008.01.22(火) 20:53 | URL | コメント編集
●中学校でもよきライバルで!
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

頑張っているようですね!
いい先輩達に囲まれて、またぐんぐん上手になることでしょう。
体力は、徐々についてくると思いますよ。

中学校でも、南美の娘達、よろしくね♪
こーちT | 2008.01.22(火) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
