10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/19(Sat)

中バス観戦 

今日も無茶苦茶寒かったなぁ。
天気予報の最低気温、-25℃ってなってました。(≡≡;) !!!

今日は、息子タクの中バスの管内大会『大☆杯』1日目。
トーナメントの1、2回戦が行われます。
この大会は、3月に行われる学年選抜大会の選抜選手最終選考も兼ねているようです。
一応、セレクションのメンバーには入っているタクですが、プレイ的にもポジション的にもかなり厳しい感じ。なんとかいいとこ見せて、最終選考に引っ掛かりたいところですが…。

優勝候補は、1月18日に決定した北海道選抜(第21回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会北海道代表)選手2名を擁するA中。ダントツの強さを誇ります。
北海道選抜に選ばれた2名は、昨年の学年選抜でタクが一緒にプレーしたチームメイト。
タクの目標は、そのA中と対戦できるところまで勝ち上がること。2つ勝てば、準決勝で対戦することになります。
が、会場についてからわかったのですが、
トーナメントの隣山の2チームが両方とも棄権ということで、S中、1回戦を勝てば次はいきなり準決勝ということになりました。
喜びたいところですが、1回戦を勝たなければ何の意味もありません。
そして、その1回戦のお相手が、以前練習試合でS中が完敗したM中。
さて、どうなることやら…。

立ち上がり、S中が先行。
相手のファールがかさみ、優位に試合を進められるはずが、相手に合わせるようにしてS中もファールを連発。(T_T) ウルウル
思うように流れが作れません。
後半に入り、4ファウル退場の危機でディフェンスできなくなったセンターを突かれ、前半の点差をどんどん縮められます。
そして、ついに同点。
そして、残り2分。タク、退場。「(≧ロ≦) アイヤー
ゲームメイクがタクの役割。そこを失ったS中、同点ながら状況はジリ貧。
コートの2年生、気持ちで負けてリングに向かえません。

その窮地を救ってくれたのが、タクに替わってゲームに出た1年生!
2年生がゴールから離れる中、よくぞ打ったりスリーポイント!!!
見事リングに吸い込まれました。

そのシュートで目が覚めたか、その後2年生も負けじとスリーを決めることができました。
残り30秒から慌てるS中、玉出しなどでミスを連発するも、なんとか3点差で逃げ切ることができました。

プレー的には、まずまずだったと思いますが、気持ちの弱さが目立ったゲームでしたね。
1年生に助けられているようじゃ、格好つかないぞ、2年生!

なんとか掴んだA中への挑戦権。
せっかく素晴らしいチームと対戦できるんだから、気持ち入れてしっかりと自分達のプレーしないと、もったいないぞ。

明日は、タク準決勝。奥様とチーとアンはタクの応援。
おやじは、南美でまたもや娘ユウのチームと対決です。(笑)
みんな~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  21:10 |  中バス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
