08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/17(Thu)

シバレる 

今朝は寒かったなぁ。
今シーズン最低気温だったんじゃないかな?
通勤途中、車の外気温計で確認したら、
-20℃でしたぁ!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
このくらいの気温になると、“雪も凍る”って感じで、踏みしめる雪がキュッ、キュッってなるんですよね。
頬にあたる空気も、寒いというより“痛い”といった方が、感覚的には近いものがあるかと。
北海道では、こういう日を“シバレる”と表現します。
おやじが子どものころは、こういう日がけっこうあったように記憶しているのですが、最近は少なくなりましたね。
これも温暖化の影響?
息を吸うと鼻毛が凍って、鼻の穴がくっつくような感覚、とんとご無沙汰だなぁ。(笑)

南美の娘達は、寒さにも負けず今日も元気です!
今週末にまた練習試合を組むことができ、来週末の『南空知新人戦』に向けての準備も着々と進んでいます。
まだまだ未熟な部分の多い“チーム2008”ですが、今できることをしっかりと出しきれる大会にしたいと思っています。

さらに、寒さをぶっ飛ばす嬉しい話題が!
“チーム2007”で、また大会に参加できそうです♪
卒業記念のカップ戦のお誘いが!!!
またまたやる気が沸いてきた6年生。
今日の“チーム2008”との5対5は、4Qやって80対6でしたぁ。(後半ドリブルなしで。)
相変わらず、全く手加減抜きです。(苦笑)

いいか?チーム2008。
この悔しさを全て新人戦にぶつけるのだぞぉ!(笑)
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  21:51 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●点差もシバレた???
こーちTさま>

今現在の実力差はやはりかなりあるようで、仕方がないかと思いますが、偉大な先輩方に追いつこうともがいている事と思います。

でも、時が解決してくれる事もありますし、これから先暖かくなってくるので、シバレもそれとともに解けて来ることを祈りましょう!!

それにしても6年生がいなくなるのは毎年の事ですがちょっぴり寂しくもあり、がらにもなく「センチ」になってしまう時期がもうすぐですね。
年々涙腺が弱くなって来ているのを感じながら、そのメンテナンスもしておかないと、大洪水になってしまいそうです。(今年は特に・・・#8に引き金を引かれるケース多発!!)

おやじの今年はシバレを通り越して「シビレ」そうです(アセ!)
ザ☆ショット | 2008.01.18(金) 00:37 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.18(金) 17:06 |  | コメント編集
なんと今日スキー授業でしたぁ・・・・
めっちゃくちゃ手の感覚が無くなるほどの寒さでした。
ほっぺが赤くなり今日は最悪でした。
冬休み中になんと151cmになりました。
もぅチビじゃなくなりました!!
バスケっ仔 | 2008.01.18(金) 19:18 | URL | コメント編集
●期待はしています。
ザ☆ショットさん、こんばんは!

力の差はどうしても出てしまいますが…、
今の段階で南美の6年生(+おやじ)を80点で押さえる(笑)新チーム、なかなか期待できるなぁと思っています。6年生+おやじは、120点取るつもりでやっているので。

TNの6年生は、今時期どうしているのでしょう?
南美の6年は、まだゴリゴリ現役です。2月にカップ戦も入ったので、それに向けて練習試合もしたいくらい。(笑)
「センチ」な気持ちは、まだしばらく先のようです。

こーちT | 2008.01.19(土) 00:18 | URL | コメント編集
●なんと!
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

寒かったでしょう?
えらい日に、スキー授業当たっちゃいましたねぇ。(笑)

そうですね、前回あった時、
「おっ、伸びたか?」と思いましたから。
もっともっと伸びるように、しっかり栄養と睡眠と運動、してくださいね!
こーちT | 2008.01.19(土) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
