08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/15(Tue)

冬休み終了 

明日から3学期がスタートします。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
冬休み、無茶苦茶短くね?
うちのガッコだけ特別短いのか?
いや、ユウもチーも明日始業式っていってるから、どこも変わらないみたい。
あっという間の25日間でした。
充実してたなぁ♪

今年は、『北海道選手権』出場を逃したから、さぞかし暇で寂しい冬休みになるだろうと予想していたのに、全くそんなことなかったなぁ。
A市遠征に始まり、北海道チャンプとの練習試合、そして“チーム2008”の練習試合。
要所要所で練習試合があったので、それに向けてのチーム練習もとっても充実していました。
なんだかひと回り大きくなったような気がしています。
対戦いただいた各チームに感謝申し上げます!

さて、今日の南美、冬休み最後の練習。
にもかかわらず、おやじ会議でほとんど練習につけず。(≧≦) ゴメンヨー
それでも、新旧キャプテンがしっかり練習を進めてくれました。
冬休み中、一生懸命練習を頑張ったご褒美として、
最後の30分で、『冬休み練習終了記念?フリースロー&3Pシュート大会』の開催です。
A市遠征の際に、もの凄く盛り上がった『シューティング大会』をパクらせていただき、子ども達の大好きな“駄菓子”が副賞。

まずは、『フリースローの部』。
1年生08#12SAAYAと2年生08#11MEIは、ハンデをもらいフリースローラインの手前から。
1人1本ずつ順番にシュートしていき、5本入れたら終了です。
なんと!ハンデをもらったMEI、1本のミスもなく優勝しちゃいましたぁ!(この時点で、1本も決めていない6年生もいましたが:笑)
それ以降の順位は、
2位 08#9 SERI
3位 08#12 SAAYA
4位 07#6 ASUKA
5位 08#5 TOMO
という結果。6年生、どした?

続いて、『3Pシュートの部』。
こちらは時間の関係で2本入れたら終了。
07#6ASUKAと08#8FUMIが同点1位。
ASUKA、超ロングシューターのプライドをかけ、じゃんけんで優勝をもぎ取りました。(笑)
2位 08#8 FUMI
3位 07#4 SUZU
4位 08#5 TOMO
5位 08#12 SAAYA

たった総額500円の駄菓子で、娘達の笑顔が見れる。お勧めです。
なかには、真剣に悔しがる娘もいますけど。(笑)

楽しく冬休み最後の練習を締めることができました。

ん?
そういえば、娘達、冬休みの宿題は終わってるのかぁ???
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!(笑)

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  17:53 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
私達の学校も今日で冬休みが終わります(泣
短いなぁと思います。せめて後2日!!
今日の練習の最後に「じゃんけんダッシュ」というのをしました。
男女合同で2チームに分け、行うものです。
その後は秘密ですが・・・・
ってことで新人戦で!
バスケっ仔 | 2008.01.15(火) 18:41 | URL | コメント編集
●駄菓子
こーちT様・・わがチームも新チーム始まりました。
選手権から帰ってきて 一日休んで、いきなり夜の練習試合 なんか ぐちゃ ぐちゃ でしたが できているところもありました。課題はまたまたいっぱいあります。これからが楽しみです・

6年生とは別れたくないので、ずっとそばにいてもらい、私の手となり足となり・・妹たちを強化してもらいます。
選手権 子供たちは精一杯やりました。なんびの皆様にもお世話になりました。ありがとうございました。

そして 新チームもよろしくおねがいします。
春くらいに一度練習試合できればいいかなぁ~なんて思っています。
今年 夏全は こちらで行われます。
私たちもしっかり 皆様を快くきていただけるよう 準備いたしますね。
2008年 もうひとふんばり します。

駄菓子いいですね。 私も そういうの真剣になりますから・・・笑
kizuna♪ | 2008.01.16(水) 08:35 | URL | コメント編集
●あと2日?
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

あと2日ってのが、リアルで笑えますね。(爆)
でも、6年生にとってこの3学期はとっても大切!
充実した学校生活を送ってね♪(かなりガッコのセンセっぽい発言をしてしまいました:笑)

秘密…気になるなぁ。
じゃ、新人戦でっ!(笑)
こーちT | 2008.01.16(水) 21:48 | URL | コメント編集
●感謝
kizuna♪さん、こんばんは!

選手権、お疲れ様でした。
AGさんとNSさんは、南美唄にとってかけがえのないチームでした。
この2チームがなかったら、南美の娘達の今の笑顔は絶対になかったと思います。
きょんさんのコメントにもかきましたが、本当に仲間の大切さを感じた1年でした。
大袈裟でなく、このご恩は一生忘れないと思います。
そして、おやじも、AGさんやNSさんのように、周りに夢や希望や勇気や元気を与えられるようなチームを作っていきたいと強く決意するのでありました。
2008年も、よろしくお願いいたします。

追:6年生、冬休み一番楽しかった思い出は?の質問に、「AGさんとの手つなぎ鬼♪」と答えていました。
こーちT | 2008.01.16(水) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
