10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/14(Mon)

それぞれの“チーム2008” 

本日、おやじの娘ユウのチームのホームコートで練習試合が行われました。
南空知地区から南美唄とMKミニバス、北空知地区からT3さん、MUさん、SGさん、計5チームが集まってにぎやかな練習試合となりました。

“チーム2008”、MKさんとは一昨日対戦していますが、北空知のチームとは初の対戦となります。
“チーム2007”では大変お世話になったチームばかりなのですが、新チームの様子はほとんどわかりません。
どんな試合になるのか、予想がつかずにとっても楽しみです♪

<第1試合 南美唄 49-23 T3>
1Q 18- 6
2Q 10- 5
3Q  7- 4
4Q 14- 8

南美より明らかに平均身長が高い!ま、低いチームを探す方が大変なんだけど。(笑)
リバウンドをどれだけ頑張れるかが勝負の鍵…なのにぃ~~。
なぜに黙ってボールを眺めているのだぁ?
ルーズボールも“誰かが拾ってくれる”って感じで、ボーッとしているし。
基本的なマンツーマンディフェンスは、まずまず合格点なのに、ボールを取る前に気を抜いてしまうから、せっかく頑張ったディフェンスも台無し。
どうせなら、ボールを取ってから気を抜いてくれ!
詰めの甘さが失点につながってしまいました。

<第2試合 南美唄 67-18 MU>
1Q 24- 3
2Q 15- 3
3Q 14- 9
4Q 14- 3

2試合目も、詰めの甘さは変わらず。Y(>_<、)Y
ヘルプにいっているのに、コース切らないで手を出しファウル。
きちんと守れば、守れていると思うんだけどなぁ…。
とっても中途半端なディフェンスに、おやじ( ̄ー ̄)o゛プルプル
相手のエース(4年生)にフリースローだけで6点献上。
ちゃんとやろうぜ!ちゃんと!!!

<第3試合 南美唄 51-17 SG>
1Q 16- 0
2Q  6- 5
3Q 14- 8
4Q 15- 4

娘ユウのチームとの対戦です。
5年生が1人しかいないSG、4年生のユウも(しょうがなく)ベスメン。
ポジションは、ガード?
ボール運びと外からのシュートが役割のようです。
SG1試合目のMK戦では、ユウの連続得点が決勝点となり、SGの勝利。
しかし、おやじからみてまだまだ頼りないプレーと甘い気持ち。
ここはひとつ、泣いてもらいましょうか。( ̄ー ̄)ニヤリ
1Q、#6MINAに、ビタビタマンツーを指示。ユウにボールを持たせません。
攻めれない、ボールは奪われる、結果はご覧の通り。
ライオンは、我が子を谷底へ突き落とすのでありました。(笑)

せっかく1Q頑張ったのに、2Qが酷すぎ。
相手は5年生のいないセットにもかかわらず、全くいいとこなし。
南美3試合目、疲れで明らかに走れていません。
3Qに入っても、2Qの悪い流れを変えることができず、完全に相手ペース。
おやじたまらずタイムアウト。そして、発狂!(▼へ▼メ) オラオラ
強制的に流れを変えさせます。疲れてるとか関係ぇねぇ!
ゴリゴリゾーンプレスじゃぁ!!!(笑)
最後、ちょっとだけ気持ちで戦えたかな?

3試合+ミニゲーム+デカゲーム(6年生)で、お腹一杯の1日でした。

どのチームも“チーム2008”は、始まったばかり。
それぞれに、それぞれの課題があるようで、ベンチワークを見ていてもなかなか面白いものがありました。
育んでいきましょう。
きっといつか大きく花を咲かせると信じて!


対戦いただいたT3さん、MUさん、SGさん、今日はありがとうございました。
2008年も昨年同様、変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  21:57 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
