10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/13(Sun)

ジンクス成立 

『北海道選手権』、終わりましたね。
北海道女子の頂点に立ったのは…、
『西白石ミニバス少年団』
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

1月10日のエントリーで話題にした“南美唄のジンクス”は…、
大成立です( ̄ー ̄)v ブイ!

南美唄“チーム2007”、年間の試合数は80試合を越えています。
うち、南美唄が30点取れなかった試合はたった5試合。
2試合は、北海道選手権KS地区代表FG。ご存知、鬼こぉちさんのチームです。って、男子じゃん。(笑)
残り3試合、全て西白石。
9月の練習試合でコテンパンにやられ、レベルの違いを見せつけられた南美唄。
なんとか一矢報いたいと、1月6日に再戦。
29点止まりでした。(T_T)

そうです、北海道選手権出場を逃した南美唄に対し、
「一緒に頑張ってきた“仲間”だから。」
と、選手権1週間前にわざわざ南美唄まで来てくれたチームこそ“北海道選手権優勝!西白石ミニバス少年団”だったのです。
全国を目指そうというチームが、大事な大事な調整の時期に、地区大会も勝ち上がれなかったチームと練習試合をする。
わざわざ雪の中、朝早くから1時間半も車をとばして。
真似できねぇなぁ…。

さらに、練習試合の内容もガチンコですよぉ。
一切手抜きなし。

嬉しかったなぁ。

笑われるのを覚悟で白状してしまいますが、
南美チーム2007の目標は、“全国出場”でした。(はい、笑ってください。)
その目標への道が途絶えてしまった後、南美の娘達の想いを一緒に全国に持っていってくれると約束してくれたのが、西白石でした。

本当に本当に、ありがとう!

そして、
もの凄いプレッシャーの中、西白石の娘さん達、本当によく頑張りましたね。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー!!!

というわけで、
3年連続、南美唄をコテンパンにやっつけたチームが全国に行くことになりました。
全国に行くための“勝利の女神”みたいで、ちょっと嬉しい?
南美唄をコテンパンにしたら、全国への道が開けるかもしれません。
へへっ、
これでまた練習試合のオファーが増えるといいんだけど。(笑)

おっと、忘れちゃいけません。
このジンクスが成立するということは、南美唄はいつまでたっても全国には行けないってこと。Y(>_<、)Y
よ~し、このジンクス、自分達の力で破れるようにがんばるぞぉ!
応援するより、自分達が応援されたいしね。(笑)
なんびも~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

※普段は、南美唄以外のチーム名をイニシャルで表示していますが、今日だけはそのまま出させていただきました。お祝いということで、ご了承ください。



テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  20:06 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●この話とは関係ないですが・・・・
今日美中VS南美サンの1年生大会を見に行きましたぁ
勝利チームは美中でした。
とっても接戦で白熱でした!!
ハラハラ ドキドキ でしたょぉ
バスケっ仔 | 2008.01.14(月) 20:41 | URL | コメント編集
●やりました
この記事をよんで本当に感謝しているきょんであります。
約束どおり来月例のものを持っていきます。
全道制覇はしたんですが・・・・嬉しさよりも安心感のほうが大きく実感がわきません。プレッシャーが大きかったんで・・・実は薬飲みながら試合していました。
もうあんなのは二度といやです。
きょん | 2008.01.15(火) 00:12 | URL | コメント編集
●あらら
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

南中、負けましたかぁ?
ま、今のメンバー構成だとかなり厳しいでしょうね。
中体連でリベンジします♪(笑)

6年生、ゴリゴリ練習してますよっ!
こーちT | 2008.01.15(火) 16:46 | URL | コメント編集
●こちらこそ
きょんさん、こんばんは!

お疲れ様でした。
感謝しているのは、こちらの方です。
いろいろ背負わせてしまって、応援するよりかえって重圧になったのではないかと…。
ゆっくりゆっくり勝利を実感してください。
そして、全国で思いっきり“楽しいバスケ”をしちゃってください!
こーちT | 2008.01.15(火) 16:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
