08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/12(Sat)

新しい番号で練習試合 

『北海道選手権』で、とてつもなく熱い戦いが行われている最中ではありますが、南美は今日も別ネタ。(笑)
それでもここ数日、変わらぬアクセス数をいただいていることに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
実は、まったくノーケアだったのですが、アクセスカウンターが『150000』を突破しておりましたぁ!
今日のお昼頃だったのかなぁ?
いつ頃突破したのかすら定かではありません。
もし、キリ番を踏まれた方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
毎度のようにキリプレなどは用意していないんですけど…。(苦笑)

さて、今日の南美は“チーム2008”の練習試合♪
『北海道選手権』に負けないくらい頑張っちゃいましたよぉ。

対戦相手は、いつも仲良くしていただいている同地区のMKさん。
8月の『南空知ジュニア交流大会』では、同じメンバーで1~3位戦を戦い、なんとか逃げ切り。でも、あと1Qあれば、完全に負けていた試合でした。(07.08.27『1~3位決定リーグ』参照)
2008年度、常にライバルとなるであろうチームなので、しっかりと戦いたいところです。
“チーム2008”には、まだ細かいことは教えていないので、今日の課題は、
①大きく動く。
②リングに向かう。
③ボックスアウトする。
の3点としました。

<第1試合 南美唄 58-15 MK>
1Q 12- 3
2Q 18- 4
3Q 10- 6
4Q 18- 2

マンツーマンでどれくらい戦えるか?
1、2年生を出さなければならない(出しても9人:苦笑)南美唄、1、2Qのディフェンスが苦しいところですが、今日は思ったよりしっかり守れていましたね。ヘルプディフェンスがしっかり機能していました。
普段の練習では、全くヘルプしないで怒鳴られる娘達なので、今日のディフェンスにはおやじも「???」だったのですが、少し考えるとその原因がわかりました。
普段、チーム2008が相手にしているのは、南美6年生。
ヘルプしていないのではなく、6年生が速すぎてヘルプが間に合っていないということだったようです。
今日は、しっかりとコースを切るヘルプディフェンスができていました。

<第2試合 南美唄 42-12 MK>
1Q 14- 0
2Q 10- 5
3Q  8- 0
4Q 10- 7

2試合目なので、システムを変更、前半ゾーンを組みます。
といっても、ほとんど練習したことがないので、やっぱりかなり怪しい感じでしたね。
せっかく守れているのに、ゾーンからのオフェンスがでたらめすぎて、得点につながりません。
ま、しばらくは使う気のないディフェンスなので、おいおい覚えていけばいいかなぁくらいに思っているんですけどね。
後半も、最近ほとんど練習していないゾーンプレスに挑戦。
笑っちゃうくらいに引っ掛かりませんでした。Y(>_<、)Y
そして、やはり最後には足が止まってしまいましたね。
3Q走りきる持久力、2試合走りきれる持久力、これからの課題です。

厳しい試合になると予想していたのですが、
思った以上に“チーム2008”頑張りましたね。
やっぱり、新しい背番号つけたら、気持ちも随分と違うのかな?
新キャプテン#4MOEは、髪を短く切って気合いを入れて登場。(笑)
今日は、#6MINAのミドルがもの凄い確率で決まっていたけど、南美の#6はシューターの証しだもんね。
背番号に負けないように頑張ろうという気持ちが、一つ一つのプレーに力を与えていたような気がします。
もしかすると、歴代の先輩達が背中を押してくれていたのかも?

明後日は、お隣の地区KS地区の3チームと練習試合。
1日3試合は、もちろん初めての“チーム2008”。
体力勝負です!
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!



テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  21:02 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●好スタートですね
南美さんも2008年は勝利からスタートですねe-271
うちも新チームは勝利からスタートですe-266
お互い新チームの成長が楽しみですね~e-243
木いちごマミィ | 2008.01.12(土) 23:27 | URL | コメント編集
●思いっきり負けスタート(笑)
木いちごマミィさん、おはようございます!

えへへ、実は…、
2008年、思いっきりの負けスタートなんですよぉ。(1月6日)
でも、ちっとも悔しくないんです。
相手が相手だけに♪

2008年の一番最初の練習試合に、目標とするチームと対戦できたことがなによりも幸せで、
それを無駄にしないように、また一生懸命練習するつもりです。

木いちごマミィさんのチーム、2008年もかなり勢いありそうですね。
やっぱり、一度お手合わせ願いたいですね。
南美、9人しかいないのですけど…。(爆)

こーちT | 2008.01.13(日) 05:52 | URL | コメント編集
●是非是非!!
1月6日戦の記事じっくり読みました~。

でも西○石さんと対戦できること自体ホント羨ましいですe-350
私たちの6年生チームも1年前のウインターポテトに参加したときから、数回同じ会場で試合をする機会があったのですが、一度も対戦することなく終わりましたv-409
というより足元にも及びませんのでe-447
新チームも1年かけて何とか冬の全道に間に合えばe-330と頑張っているチームなので、今年も対戦する機会はなさそうですe-259

南美さんとは昨年同様、春先にまた対戦できればいいな~と思っていますe-266
その機会に恵まれなかったときは、是非是非練習試合をしたいですねe-2

うちのチームも数ヶ月前に2年生のe-194ちゃんが入ってくれたので、やっと新チーム12名になりました。
喘息持ちも数名いるので、今年1年オープンにならなければe-330・・・とヒヤヒヤですe-447

明日もミニバスは練習試合があります。
昨年11月の新人強化リーグという大会で、負けたチームと今年○狩地区で優勝候補にあげられているチームとの対戦ですe-269
結果は『木いちご日記』をご覧下さ~いe-243


木いちごマミィ | 2008.01.13(日) 23:20 | URL | コメント編集
●一生懸命であれば
木いちごマミィさん、こんばんは!

足元にも及ばないのは南美もおんなじ。(笑)
チームの交流は、強さとか全く関係ないと思います。
でなかったら、南美なんて恥ずかしくて練習試合できませんもん。
一生懸命さがあれば、たとえ力の差があっても絶対に失礼になることはないと思います。

南美も本日練習試合でした。
課題たっぷり。
続きはウェブで♪(笑)
こーちT | 2008.01.14(月) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
