10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/07(Mon)

お年玉企画 

昨晩は、興奮による疲れ(笑)で早々に寝てしまったので、1日遅れの報告です。

12月24日に“クリスマスプレゼント”として、A市遠征AGさんとの練習試合を行った南美唄。(07.12.25『クリスマスプレゼント』参照)
新年を迎え、今度は“お年玉”の練習試合を行いました。

お相手は…、
そう、先の北海道選手権札幌地区予選(秋季札幌地区選手権大会)で見事優勝!
そればかりか、今年度公式戦負けなしという強豪中の強豪、NSさん!!!

NSさんにとっては、大事な大事な『北海道選手権』本選を1週間後に控え、まさに大事な大事な時期。
全国を目指そうというチームが、全道に出場すらできないチームの相手など、普通なら考えられません。
それを「今年1年頑張ってきた“仲間”だから」と、快く承諾。
そればかりか、わざわざ南美唄まできていただけるというお話。
日程調整がうまくいかず諦めかけたときも、積極的に調整してくださったのはNSさんの方でした。
涙が出るくらい嬉しかった。

AGさんのときもそうでした。
頑張る子どもたちを何よりも大切にしてくれる。
子どもたちのために、指導者・保護者が一つになって協力してくれる。
そして、その「子どもたち」というのは、自分のチームの子に限ったことではない。

もちろん、おやじもそれを知っているから対戦を熱望していたんですけどね。

2007メンバーで2試合、2008メンバーで1試合、対戦させていただきました。
結果は言うまでもありません。
やっぱり凄かった。
でも、南美の娘たちも無茶苦茶頑張ったと思います。
ほんのちょっとでもNSさんの練習になっていれば嬉しいのですが…。

練習試合のあと、せっかくの機会ということで、NSの6年生と南美の6年生をごちゃ混ぜにしての5対5を行いました。
こちらも凄かった!
オフィシャルに入った南美の5年生がそのレベルの高さにビックリして目を丸くしていましたから。
おやじも、いつまでも見ていたいという気持ちになりましたね。

最後には、NS・南美混合チームvs指導者・保護者チームで2Qのゲームも行いました。
おやじ、よたよたになりながらも、若いNSのコーチ陣のおかげでなんとか勝利。
どこぞの“負けず嫌いファイブ”にも負けず劣らずの負けず嫌いぶりでした。(と、ここでも負けず嫌い発揮!:笑)

素晴らしい1日でした。
このような機会を作ってくださった“きょん”さん、Sコーチ、NS父母の会の皆さん、
本当に本当にありがとうございました。
いつかこのご恩返しができるよう、南美唄ミニバス少年団一同、NSさんに負けないくらい頑張って“チーム”を作っていきたいと思っています。

プレーは無茶苦茶おっかないけど、コート以外ではシャイで素直でとっても可愛らしいNSの娘さん達。
大きな夢に向かっての挑戦を応援しています!
NS~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

最後に、
朝早くから(というか前日から)、完璧なまでに準備いただいた南美父母の会。
いつもいつもありがとうございます!
子ども達が一生懸命がんばる姿、そして子ども達の笑顔はいつ見ても何度見ても最高ですよね。
2008年も強力なサポート、よろしくお願いいたします。

今週末は、練習試合。
今月末は、『南空知新人戦』。
さあ、2008年度新チーム、本腰入れてスタートするぞぉ!
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  16:32 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●ありがとうございました
素晴らしい時間を本当にありがとうございました。
私にとっても南美唄の選手達の頑張っている姿を見れてとても安心しました。それどころかとても素晴らしいチームに成長していました。
仲間(南美唄の娘たち)の頑張っている姿からたくさんの勇気と希望をいただきました。試合には勝ちましたが南美唄の娘たちから学ぶことは沢山ありました。
そして最後の合同チームでの試合は本当に迫力があってずっと見ていたくなりました。まだまだ僕らには勝てませんけどね(笑)
忘れていませんよ!
豚汁最高の味でした。本当に皆様に感謝感謝です。
最後になりましたが我々西白石は最後まで全力を尽くしてまいります。あたたかいご声援は大歓迎ですので是非11・12日は江別市民体育館、13日は恵庭市総合体育館までお越しください。
たけ!まってるからなー!
きょん | 2008.01.07(月) 20:33 | URL | コメント編集
●豚汁には生姜です(笑)
きょんさん、こんばんは!

雪の中、本当にありがとうございました。
選手権予選で負けてしまいましたが、この練習試合が決まってからは、“カッコ悪い姿は見せられない!”という思いで一生懸命練習しました。
そういう気持ちにさせてくれたNSさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いよいよ夢の舞台への挑戦ですね。
次にお会いするときは、“例のもの”見せてください。
おやじと南美の娘達、楽しみに待っています。
こーちT | 2008.01.07(月) 21:19 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.07(月) 21:59 |  | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.07(月) 22:04 |  | コメント編集
●ダンク失敗した時、腕がリングにぶつかって青たんになってます。
フフフッ笑  そうですね。
でもその前に西白石にとっての最高のプレーをお見せできるように頑張ります。勝てる保障はどこにもありません。「強い」と言われるチームが勝つとは限らない!勝ったチームが強いのだから。だとすればやれることは我々の力を出し切ること!
例のものをもってもう一度お会いしに行きます。
きょん | 2008.01.07(月) 22:20 | URL | コメント編集
●素晴らしい~~!!
報告待ってました~!!
どんなことになったのか…気になって気になって、何度もチェックしに来てましたよ~(笑)
またまた、素晴らしい1日だったようですね♪ 子供たちのために出来ることを、いつも一生懸命に考えているこーちT様ときょん様には、本当に頭が下がります。
指導者の1人として、見習わなければ…と、改めて思いました(汗)

ウチの“負けず嫌いファイブ”も、あの若いコーチ陣には叶いませ~ん(笑)
10年前なら…少しは良い勝負が出来たかも?(←やっぱり負けず嫌い・笑)
♪hata。 | 2008.01.08(火) 09:08 | URL | コメント編集
●ただ一つ
きょんさん、こんにちは!

勝つことを目標にしても、具体的にどうすればよいのかわからないですもんね。
やることはただ一つ、全力を出し切ること!
最後の最後まで、NSさんらしいバスケットを貫いてください。
あと5つ!!!
こーちT | 2008.01.08(火) 14:14 | URL | コメント編集
●こども達の輝きを
♪hata。さん、こんにちは!

詳細、報告できずにすいません。
時期が時期だけに…。
お話したいことは山ほどあります。
何時間あっても足りないくらいに。(笑)

勝つことも大事。
でも、こども達が輝ける瞬間が一番大事。
そんな機会をたくさん作ってあげる努力が指導者には必要なのかなと、最近考えています。
協力してくださる方々に恵まれて、本当に幸せです♪
こーちT | 2008.01.08(火) 14:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
