10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/05(Sat)

粘り強く 

今日、冬休み中のイベントとして南美唄地区育成会主催の『雪中運動会&餅つき』が行われました。
育成会の行事なので、直接ガッコのセンセは関係ないのかもしれませんが、面白そうな所には必ず顔を出すおやじ、当然の如く参加です。(笑)

ミニバス娘達も14人中9人が参加。他に用事がある子以外は全員参加。
面白そうな所には、必ず顔を出す娘達です。(笑)

雪中運動会のメインイベントは、“みかん拾い”
大きな雪山にばら撒かれたみかんを拾うといういたって単純なものですが、1つでも多く拾いたい子ども達、壮絶な雪山での争いが繰り広げられるわけです。
“用意、スタート!”で猛ダッシュ。
もの凄い馬力で雪山を駆け登り、かぶっていた毛糸の帽子の中にみかんを放り込みます。
“お~~い、ルーズボールもそんくらい必死に拾ってくれやぁ!”
は、おやじの心の声。(笑)

雪中運動会の後は、築山に作られたコースでのタイヤチューブ滑り。
これがまた大盛りあがり。
普段学校ではすました顔をしている6年生も、大ハシャギです。
まだまだお子ちゃまだな。ってか、田舎の子丸出しだな。(笑)

その後、餅つきを行いました。
臼に杵で、ぺったんぺったん。
力のない子ども達、杵をまっすぐ振れません。
何度か、“ガコッ!”と的を外して餅ではなく臼を叩いて臼を削ってましたね。
おやじも、張り切ってペッタンしましたが、正月の怠惰な生活のつけで20回くらい杵を振るのが精一杯、すぐギブアップしてしまいました。(苦笑)

ミニバス娘達も、ペッタンペッタン。
これで今年1年、粘り強いプレーができるようになるかな?

つきあがったお餅は、あんこ、きなこ、納豆でご馳走になりました。
おもち+なっとうで、さらにネバネバ粘り強いプレーができるぞぉ!
ところが#7、
「あんこだけでいい。」
"く(""0"")>なんてこった!!"
明日の練習試合で、粘りのないプレーしたら、その場で“納豆もち”食わしちゃる!(笑)

明日の練習試合のこと考えると、興奮して眠れなくなりそう♪
むっちゃ頑張ろうな!
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  20:57 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●おじゃましま~す♪
南美の方たちはみ~んな何事にも精力的なんですねe-271
チームワークの良さも、こういう所からきているんですねe-446

実は、うちの次女が炭酸ジュースが大好きな時期がありまして、何とか飲ませたくないと思い「炭酸ジュースを飲むとバスケが上手にならないんだって~」と言ったら一切飲まなくなりましたv-411(大成功e-2
おもちがあまり好きではない次女に次は「おもちを食べると粘り強いプレーができるようになるんだって~」と使わせていただきますv-391

では、試合の結果報告も楽しみにしていますねe-243
木いちごマミィ | 2008.01.06(日) 16:04 | URL | コメント編集
●明けましておめでとうございます
ずいぶん遅くなりましたが
明けまして おめでとうございます。
今年もヨロシクおねがいします。
また試合しましょうね(娘たちが)
食物センイ | 2008.01.07(月) 09:05 | URL | コメント編集
●バスケット効果
木いちごマミィさん、こんにちは!

さっそくのコメント、ありがとうございます♪

南美の基本は、“バスケを教える”ではなく“バスケで教える”なんです。
何をするんでも、バスケに関係づけて頑張らせちゃいます。(笑)
それに、イベントはみんなで参加するのが一番楽しいですもんね!
こーちT | 2008.01.07(月) 13:04 | URL | コメント編集
●あけおめ
食物センイさん、こんにちは!

あけましておめでとうございます!
昨年は、お世話になりました。
今年も対戦できると嬉しいですね。
できれば、大きな舞台で!
お互い頑張りましょう!!!
こーちT | 2008.01.07(月) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
