10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/27(Thu)

中バス予選リーグ 

日付が変わってしまい、おかしな時間の更新です。

『第22回北海道中学校バスケットボール新人大会』の北大会、いよいよ開幕。
おやじとタク、朝から1日帯広・芽室・音更の体育館を駆け回りました。

まず朝一、南美中の1戦目を応援。
お相手は、ミニでもお馴染み旭川のC中。
立ち上がりから接戦。
相手ファールトラブルでチャンスを掴んだかに思えるも、大事なところでのイージーミスで流れを悪くしてしまった南美中。
初戦を6点差で落としてしまいました。(涙)

敗戦のショックを抱えたまま、すぐ体育館移動。
次は、タクのお友達チーム北空知男子のA中の応援です。
A中、強い、強い!
敗戦のショック吹き飛んじゃいました。
A中、2戦目も圧勝で、予選リーグ2戦2勝(1位)で決勝トーナメント進出です。
いつもはコテンパンにやられるタクも、同じ地区の仲間の活躍に大興奮。
少しは、君もあやかれよ。(笑)
A中、どこまで勝ちあがれるか、期待大です!

さて、またまた体育館移動。
次は、タクの学校S中女子の応援です。
大きな舞台が初めてのS中2年生、会場の雰囲気に飲まれた感があり、思うように足が動きません。
強豪チーム相手に2戦2敗、予選リーグ敗退となってしまいました。
結果は残念でしたが、貴重な経験ができましたね。
この経験は、必ず次に活かされることでしょう。

どたばたと昼食をとり、またまた体育館移動。
南美中の2戦目です。
1戦目を落とした南美中、もう後がありません。
が、しかし、お相手は南美中に勝ったC中に12点差で勝っている地元O8中。
現時点で、
O8中~1勝○
C中~1勝1敗○●
南美中~1敗●

南美中、大ピ~~~ンチ!!!
応援席は、ドキドキ。
でも、娘たちの表情は、非常にリラックスしています。1つ負けて吹っ切れたか?
動きも随分柔らかくなって、なんだかいけそうな感じ。
な、なんと!
1Qで先手を取った後、一度も逆転されること無く勝ちきっちゃいましたぁ!!!

で?
ややこしい結果になったぞぉ…。
O8中~1勝1敗○●
C中~1勝1敗○●
南美中~1勝1敗○●
並んじゃいました!

応援席、携帯電話の電卓機能で計算開始。
ゴールアベレージでも、得失点でも、
な、な、なんとぉ!
南美中、予選リーグ1位通過です!!!
まさかまさかの大逆転といった感じですね。

これで、明日(今日)も試合ができることになりました。
決勝トーナメント1回戦のお相手は、旭川2位のK中。
南美のライバルチーム、B中を予選リーグで破っての決勝進出ということで、かなり厳しい試合が予想されます。
明日も応援団長、張り切って応援するぞぉ!!!
なんちゅ~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!



テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  02:01 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
