08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/25(Tue)

クリスマスプレゼント 

すいません、1日遅れの更新です。(ま、いつものことだけど。:笑)

24日は、クリスマスイブ。
娘達に何かプレゼントでも…と思っても、手間隙かける時間もないし、お金もない。(笑)
でも、今年1年頑張ってきた娘達に、なにかしてあげたい。
おやじにできること…、

“練習試合”組みました。(笑)

同じ地区のチームやお隣の地区のチームではありません。
クリスマスプレゼントに相応しいチームとの練習試合。

北海道選手権A地区代表、kizuna♪さん率いるAGミニバス。
南美の娘達が、再戦を熱烈希望していたチームです。

AGさんには、北海道選手権前の大切な時期、かなりのわがままを言って日程調整していただきました。
また、“車で1時間半”という南美練習試合規定(そんなのあったっけ?)を越えた今回の遠征でしたが、父母の会にもおやじのわがままに付き合っていただきました。

おやじからのプレゼントと言うより、AGさんそして南美父母の会からのプレゼントと言った方がいいですね。

練習試合の様子については、スカウティング情報となってしまうので省略。
ご理解のほどを…。

練習試合は、1試合だけ。
あとはびっちり、5対5の練習。
ほんのちょっとでも北海道選手権前のAGさんの練習台になれればという気持ちもなかったわけではありませんが、やはりそこはレベルの違い、なんだかすっかり南美を鍛えてもらったという感じでしたね。(苦笑)

お昼には、AG父母の会の皆さんの作ってくれた豚汁までご馳走になりました。
普段あまり食べる方ではない南美の娘達も、AGの娘さん達に囲まれ、よっぽど嬉しくそしておいしかったのか、おかわりをする姿も見られました。

練習終りには、AGの娘さん達のリクエストによる“手つなぎ鬼”
おやじも参戦♪
AG、南美の娘達、速い速い!
もの凄くレベルの高い“手つなぎ鬼”が展開されました。
『北海道手つなぎ鬼選手権』があれば、両チームともかなりいいとこまでいくんじゃないでしょうか?(笑)
そして、“kizuna♪杯シューティング大会”。
シュートが入る度のAGの娘さん達のリアクションが素晴らしいんだなぁ。
見ているこちらまで楽しくなってしまう。
AGのバスケットとおんなじ。
景品の駄菓子を貰って、大満足の娘達でした。

最高の1日でした。
連れてきて良かった。
そして、来て良かった。
娘達にプレゼントのつもりで企画した遠征でしたが、おやじ自身にとっても素晴らしいプレゼントとなりました。
AGさんのおかげで改めて“ミニバスの素晴らしさ”を感じることができました。

kizuna♪様、NM監督、SD先生、大変お世話になりました。
AG父母の会の皆様、本当にありがとうございました。
そして、AGの娘さん達、何年も前からのお友達のように仲良くしてくれて本当にありがとう!

感激で胸がいっぱいで、上手く文章がまとまりません。
まだまだ言いたいことはたくさんあるのですが…。
ご勘弁<(。_。)>


クリスマスの次は、お正月♪
実は、最高の“お年玉”も用意してあるんです♪
こちらも、娘達よりおやじが大喜びしちゃうかもしれませんけど。(笑)
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!
そして、
めり~~~~っ、くりすます!!!

スポンサーサイト

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  06:54 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
●メリークリスマス
25]こーちT様 選手の皆様 そして ありがたい保護者の皆様 昨日は本当に 楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。本当に楽しかったです。
やはり みんなの笑顔が素敵でした。

先日の市内での練習試合そして なんびいさんとの対戦 課題をしぼりました。ありがとうございます。

この課題を、きっと 娘たちに 体に心に しみこませます。
夢にむかって 全力で そして 悔いのないように・・そのためにこれからの練習がんばるんですから・・そのきっかけができ、今日からそれにむかおうとする 子供たちは 輝きはじめそうでした。
まだまだできないのですが・・ ね。汗

手つなぎ鬼 いやいや 親御さんから 『コーチまだ一人しかつかまえてないんですか~』って言われちゃいました。汗
速かったですよね。・・次のときは 実は私 隠れてました。笑

駄菓子も 選ぶの 楽しかったです。 これも これもって・・
また いらしてくださいね。
豚汁おいしかったですよね。
今日の交換ノートには なんびいさんのことばかり書いてました。
名前もしっかり書いてましたよ・・11人プラス 5番の子も・・

遠いところ 寒い体育館にきていただき、相手もしていただきありがとうございます。

また・・来年お会いしましょうね。来年チームは おとなしい?です。

皆様[太字]太字の文
ありがとうございました。
>
kizuna♪ | 2007.12.25(火) 22:51 | URL | コメント編集
●失敗
なんか・・コメントにある 絵文字とか 太い文字を使ったのですが・・
使用の仕方が違ったようです。
皆様・・・ご勘弁を・・・

最後の分は
 皆様  ありがとうございました。 です!
kizuna♪ | 2007.12.25(火) 23:02 | URL | コメント編集
AGミニバスの父母(#5の母)です。
昨日は遠い所寒い寒い体育館に来ていただき本当にありがとうございました。

南美の娘さん達との再戦は、AGの娘達もとても楽しみにしていました。

そして、"手つなぎ鬼"も・・・なんせ肌の触れ合いが好きな娘達で(笑) 手と手をつなぐことによってもっと親しくなれると思っているようです。
寒い体育館の中で、熱い戦いが繰り広げられていましたね♪
実は、私も参戦していました!(1回戦だけですが・・汗)余りの速さについていけず何度転がったことか…(泣)今日はちょっと筋肉痛です。

南美の娘さん達の輝く笑顔忘れませんよ!!

とても楽しいクリスマスイヴを過ごすことが出来ました。

コーチT様・南美父母の会の皆様ありがとうございました。
そして南美の娘さんたち、これからもバスケ仲間として仲良くしてくださいね(*^_^*)
こころ | 2007.12.25(火) 23:24 | URL | コメント編集
●いいですね・・・
ブログを拝見するたびにうらやましく思います。

う~んその一言です。

子供達も楽しい思い出だらけで、忘れることはないでしょう!
papa | 2007.12.26(水) 00:04 | URL | コメント編集
●刺激
kizuna♪様、おはようございます!

昨日(25日)の練習は、とってもハードでした。
でも、南美の娘たち、すごくいい顔で練習できました。
AGさんと交流したあとは、いつもそうなんです。
ものすごく刺激されるんでしょうね。
“私たちもあんなバスケットがしたい!”
“私たちもあんなチームになりたい!”

AGさんの強さの秘密、娘さんたちの輝きの秘密に触れることができた1日でした。
とっても貴重な経験をさせていただいたことに厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました♪
こーちT | 2007.12.26(水) 04:48 | URL | コメント編集
●ご馳走様でした♪
こころさん、おはようございます!

コメントありがとうございます!
AGの素晴らしいところ・・・、
超一流、超強豪、超有名なチームでありながら、決して驕ることなく素直で謙虚で礼儀正しい。
おやじがミニバスを通して娘たちに教えたいことを具体的な形にするとAGミニバス少年団になる!といっても過言ではないと思っています。
そんな素敵なチームと交流がもてる幸せ♪
わがままをいってとても大切な時期に押しかけてしまったにもかかわらず、AGの父母の会の皆様の身に余るおもてなしに感激で涙が出そうになりました。
豚汁、とっても美味しかったです。身も心も温まりました。
いつかこのご恩返しができるよう、南美ミニバスももっともっと頑張って“チーム”を作っていこうと思っています。

北海道選手権、頑張ってください!応援しています!!!

追:手つなぎ鬼でおやじが一番最初に捕まえた(手をつないだ)のは、#5ちゃんでした♪
こーちT | 2007.12.26(水) 05:07 | URL | コメント編集
●ご褒美
papaさん、おはようございます!

素晴らしい経験をさせてもらっています。
南美を応援してくださる、支えてくださる、仲良くしてくださる方々のおかげ、感謝してもしつくせないほどたくさんの“温かい心”のおかげです。
スポーツの世界ですから、“勝つこと”を目標にして頑張っています。
でも、頑張ったご褒美は、“勝つこと”だけではないと思っています。
今年度、南美は負けちゃったけど、娘たちは一生懸命頑張ったから・・・。
娘たちの喜ぶ顔が、おやじにとってのご褒美でもあります♪
こーちT | 2007.12.26(水) 05:19 | URL | コメント編集
●遅いですが

遅いコメントですがすいません
AG少年団の#16の母です(*^o^*)
さぶ~ぃ体育館に来ていただき、楽しい時間とたくさんのおみあげ、本当にのありがとうございます
m(_ _)m
豚汁、喜んでいただけて、ほぉーっとしました。コーチとお昼豚汁に決めてよかったです(笑)
自分が作った漬け物も、どさくさにまきれてだしちゃったしo(≧∀≦)o
娘はまた会いたいばかり言ってます♪
これからもながーく仲良くしてくださいね。
また交流したいですねぇー☆
来ていただいて、本当にありがとうございました。
m(_ _)m
あんパイ | 2007.12.27(木) 11:29 | URL | コメント編集
●すいませんm(_ _)m
誤字脱字ばかりで、すいません(≧□≦)m(_ _)m

おみあげではなくおみやげです(^^;

AGの父母は私みたいなどじばかりじゃない?はずです♪o(><)o
あんパイ | 2007.12.27(木) 11:47 | URL | コメント編集
●感謝感激
あんパイさん、こんばんは!

コメントありがとうございます♪
そして、先日は大変お世話になりました&ご馳走様でした。(笑)

AGミニバスと言えば、おやじが南美ミニバスを結成した時からの“憧れ”。
そのチームの選手に「また会いたい。」と言っていただけるなんて、なんだか夢のようです。
24日は、“今まで頑張ってきて良かった”と心の底から思えた日でした。
大変図々しいお願いになりますが、これからも南美の娘達と仲良くしてやってください。
よろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>
こーちT | 2007.12.27(木) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
