08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/30(Fri)

#8デビュー戦 

明日、『美唄市選手権』が行われます。
市内4チームの小さな小さな選手権大会。
でも、今年は大きな大きな意味を持つ大会となりました。

先日の『北海道選手権南空知地区予選』で敗れ、全道大会に出場できない南美唄。
したがって、明日が6年生にとってミニバス最後の大会ということになります。
引退試合ですね。

その6年生最後の大会に、デビューする6年生がいます。
#8、RIO
今年5月に入団。(07.05.02『初心に帰る』参照)
自分を変えたくて、もっとも苦手とするスポーツに挑戦。
自分を変えたくて、もっとも苦手とする“チーム”に足を踏み入れました。
それから半年。
やっぱり運動は苦手でした。
結局、レイアップも完成しなかったし、フリースローも届かなかった。
でも、この半年、南美の一員としてハードフットワークに耐え、おやじの怒鳴り声に耐え、頑張ってきました。
入団の時、このブログで“卒業までにバスケット選手になるのはとても難しいことでしょう”と書きました。
でも、それはおやじの間違いでした。
半年という短い期間でしたが、素晴らしいバスケット選手に成長しました。

スピードもありません。
高さもありません。
テクニックもありません。
ボール飛んできたら、怖くて逃げちゃう。(笑)
そんなの普通はバスケット選手って言わないのかもしれません。

でも、
努力を続けてきました。
チームを大切にしました。
紛れもない“バスケット選手”です。
南美唄ミニバスケットボール少年団の“選手”です。

明日、他の6年生4人と一緒にベスメンとしてデビューします。
多分、RIOに点数取らせようと、他の4人必死になるんですよ。
試合中に泣かないように注意しないといけないな。(苦笑)
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:49 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
こーちT泣いてください。#8の努力を一番近くで見ていた娘たちが、きっと盛り上げてくれますよ。そして素晴しいチームを見せてくれますよ。

#13おやじ | 2007.12.01(土) 09:41 | URL | コメント編集
●最高ですね!
いけます!みんなのその気持ちがあれば結果はどうあれ、みんなの記憶に残る素晴らしい試合になるでしょう!
頑張ってください!
papa | 2007.12.01(土) 10:05 | URL | コメント編集
●思いっきり・・・・
きっと#8の子は 思いっきりプレーしてくれるでしょう。

1人のために他の子ががんばる姿 私も見たいです。
がんばれ!南美!

試合中は しっかりと涙を抑えてがんばってください。
mike | 2007.12.01(土) 13:44 | URL | コメント編集
●いいなぁ
いいなぁ~いいなぁ  そういう話題
緊張から離れた・・ということもあるでしょうが、きっとあの子達は笑顔+いい汗+いい仲間で会場内を「ミニバスって・・いいな」雰囲気にする事でしょう。
仲間にプレイを得点をさせようと・・・うん!目に浮かぶようだ!
でも・・やりすぎると・・・逆効果になることも・・・なんでも程よくだよね
明日、ウチではU-11です。わけあってとっても貴重な1日になります。
ふぅぷ | 2007.12.01(土) 21:03 | URL | コメント編集
●続きはウェブで!(笑)
#13おやじさん、こんにちは!

盛り上がりましたよぉ。
改めて、ミニバスっていいなぁって思いました。

来週は、新人戦。
こっちは、とっても心配です。(アセ
こーちT | 2007.12.02(日) 18:03 | URL | コメント編集
●楽しいバスケットとは?
papaさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
南美永遠のテーマ『楽しいバスケット』のヒントが少しずつ見えてきたように思います。
おかげさまで、とってもいい雰囲気で優勝することができました。
こーちT | 2007.12.02(日) 18:08 | URL | コメント編集
●感動
mikeさん、こんにちは!

せっかくの得点、本人の記憶に残っているのかな?と思うくらいにいっぱいいっぱいでプレーしていましたね。

“チームが一つになる瞬間”って本当に感動的ですよね。
6年生最後の大会となりましたが、終りよければ全てよし!かな?(笑)
こーちT | 2007.12.02(日) 18:12 | URL | コメント編集
●支え合い
ふぅぷさん、こんばんは!

試合前は、選手権のトラウマか表情も堅く動きも重かった娘達ですが、#8のおかげで随分リラックスできたようです。
#8を支えるつもりが逆に支えられたベスメンだったかもしれません。(笑)
来週は、新人戦。
こちらがチト心配です。(アセ
こーちT | 2007.12.02(日) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
