08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/25(Sun)

小さなハート 

バスケットの神様は、娘達にこれ以上何を求めるんだ?

『北海道選手権南空知地区予選』、全道出場をかけた決勝戦。
負けてしまいました。

夏季交歓大会予選で地区代表を逃してから、
この日のために頑張ってきました。
夏の反省から、何をしてはいけないか、何をするべきか、しっかりと取り組んできました。
十分な準備はしてきたつもりだったのに…。

<決勝戦 南美唄 32-46 NP>
1Q  4-12
2Q  5-13
3Q  9-13
4Q 14- 8

前半、全く動けない。多分、過去最悪。
パスミスの連続。
前半してはいけないはずの6年生のファールがかさむ。
前半、16点のビハインド。
普段の南美なら、なんてことのない点差のはずが…。
ひっくり返そうとする気力より、負けている恐怖が上回る。
4Q、娘達我に帰るも時すでに遅し。
そして#7、ファールアウト。
最後の最後に意地を見せるも、ついに勝利の女神は南美に微笑んではくれませんでした。

試合中、娘達の小さな小さなハートの悲鳴が聞こえました。
“苦しいよぉ。”
たくさんたくさんたくさんの想いが小さなハートいっぱいに詰まって胸が一杯、呼吸もできない、身動き取れない。

#4SUZUは、超がつくくらいシャイで目立つことが苦手。

#5MIYOKOは、喘息持ちで、激しい運動が苦手。

#7RENAは、南美1番の泣き虫。

#6ASUKAは、とにかく甘えん坊。

6年生4人で今年の南美を支えてきました。
大きな声を出し、一生懸命走り、涙を堪えて、人に頼らず。
チームの“夢”実現のために、自分の殻を破って苦手なことに挑戦してきました。

苦しかっただろうなぁ…。
つらかっただろうなぁ…。

それでも今までは頑張ってこれたけど、今日の決勝戦のプレッシャーは、娘達の小さなハートをきつくきつく締め付けました。

何もできずに終わってしまいました。
でも、おやじは娘達にこう言ってあげたい。
“一生懸命頑張ったよ。”

何もできずに終わってしまいました。
でも、おやじはこう言ってあげたい。
“君達を自慢に思う。”

応援いただいたたくさんの方々、
全道でお会いする約束をしていた方々、
期待に応えることができずに申し訳ありません。

正直、考えがまとまらずこうして文章にするのも非常に苦しい状況です。
心中お察しください。
今日のところは、ここまで…。
スポンサーサイト

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  20:41 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
●心中お察し申し上げます。
こーちTさま>

正直、「うそだろ???」悪い冗談だよね?
というのが正直な感想です。
あんなに頑張ってきた「なんび」が勝てなかったなんて・・・

それ以上にNPさんが良かったという事なんでしょうね。
文中からこーちTさんと娘達の悔しさが伝わってきます。
かける言葉が見つからない・・・と思っている方々が大多数だと思いますが、あえてエールを送らせていただきたいです。

娘達!なんびでのミニバスはここで終わりましたが、リベンジはこれからです!
先に進んでこの悔しさを次へのバネにしてください。
君達の能力は私も買っています。自信を持って間違いなく君達のプレイは全道レベルです!
この悲しみが癒えたら自分達の足でしっかり立ち上がって、次への歩をしっかり進めてください。

がんばれー!! なんびっ娘達ー!!

こーちTさま。
不適当なコメントだと感じられたら即座に削除してください。
ザ☆ショット | 2007.11.25(日) 21:14 | URL | コメント編集
●心中お察し
そうでしたか・・・
決勝の重圧は予想以上だったようですね。
NPさんはあのDFを落ち着いて一つ一つ突破できるか?
NBさんはリベンジの気持ちが重圧を上回るか?
タイプは違えど力的は互角だろうと思ってました。

ショットさんも書いてますが、スタートです。
美中さんもジュニアで頑張ってます。1次合宿にも参加してます。
次はかっこよく成長してジュニアで活躍してください!まだまだこれから!

コーチTさんには・・・おつかれ♪あなたも全力で頑張ったよ~としか言いようがありませんね
ふぅぷ | 2007.11.25(日) 22:12 | URL | コメント編集
●(;_;)
信じられません・・・
間違いなく全道クラスの実力がある南美が・・・
ウチのチームも敵わないだろうと思っていた南美が・・・
地区・ブロック・出場枠が違うと本当に厳しいですね。
こーちTさん、選手のみんな お疲れさまでした。

ひまわり | 2007.11.25(日) 23:25 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.11.25(日) 23:33 |  | コメント編集
●お疲れ様でした。
今、ブログを読み非常に驚いています。
辛いお気持ちの中での更新、そして“念”が足りなかったのだと
大変申し訳なく思います。

夏に悔しい思いをして“夢”に向かって頑張っていたのは
いつもブログで拝見し、とても感じていました。

その“夢”に向かって頑張ってきたことは
かけがえのない大きな宝物だと思います。

今日が終わりではなく、新たなスタートだと思います。
今はまだ、悔しい気持ちでいっぱいだと思いますが
少し休んだら、次のステップに向かって
また頑張ってほしいと願っています。

大変お疲れ様でした。
b.b | 2007.11.25(日) 23:39 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした
今、PCの前でただただ驚いています。

皆は大丈夫ですか?
先生も大丈夫ですか?

何があったのでしょうか。
24日を見る限り絶対大丈夫だと思ってたのに。

今は落ち着くまでゆっくり休養してください。
お疲れ様でした。
KUMAちゃん | 2007.11.26(月) 10:34 | URL | コメント編集
●魔物
こーちT様。
南美の選手たち、そして後援会のみなさま。
お疲れ様でした。

私も“魔物”の存在を知り、やられたことのある一人ですが・・・・・。
選手権という魔物・・・・各地区の予選にもいるようですね。
なにも出来ない、なにもしてあげることが出来ない・・・・・辛いですよね。

でも、ここまでの努力は決して無駄にはなりません!
間違いなく南美っ子の力になっていると思います。
ゴールではなくスタート!

でも、その前に少しだけ・・・・・・ゆっくり休むことも必要ですよ。
まずは疲れを癒して・・・・・・・そしてまた、あの場所に向かいましょう!!!
♪hata。 | 2007.11.26(月) 11:22 | URL | コメント編集
●・・・。
昨日の大会お疲れ様でした。
岩□沢も美○中央に1点差で負けてしまいました。
しかも6年なのにでれず・・・。
でも悔いは・・・。たぶん残ってません。
本当にお疲れ様でした。
岩□沢♯8 | 2007.11.26(月) 15:48 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.11.26(月) 15:49 |  | コメント編集
●そんな時もありますね・・・
こーちT 様>

衝撃的な報告でした・・・。

本当に・・・残念でしたね。
胸中お察しいたします。
(俺も何度も何年も・・・・その想い繰り返してましたから。)

こーちTさんと娘達、あったかい父母の方々との目標に向かったその熱い姿勢をわかっているだけに・・・かけてあげれる言葉・・・今は見当たりません。

でも、絶対にこれからの娘達の人生において、大きな糧となり土台となる熱い熱い忘れられない「目標までの過程」を過ごしきった南美に、俺は大きな大きな拍手を送り、エールとさせてもらいたいと思います。

夢の続きに向かって、1日でも1分でも早く立ち上がり、あの娘達の素敵な笑顔を見れる日を楽しみにしていますね。

これをバネに・・・
またがんばりましょう!!

同時に「第2のホーム」というくらい、今年のチームにも大変お世話になりましたこと・・・チームを代表して、選手・スタッフ・父母のみなさんに深くお礼申し上げます。

みんながんばれっ!!がんばれっ!!
鬼こぉち | 2007.11.26(月) 16:47 | URL | コメント編集
●ごめんなさい!
絶対フツーに全道出場するものだと思ってました。
私の「念」も足りなかったのかもしれません・・・
お役に立てなくてごめんなさい!
ゆっくり休んでください。
くう | 2007.11.26(月) 18:22 | URL | コメント編集
●ありがとう
ザ☆ショットさん、
ふぅぷさん、
ひまわりさん、
b.bさん、
KUMAちゃん、
♪hata。さん、
鬼こぉちさん、
くうさん、
そして、非コメのみなさん、

温かいお言葉、大変ありがとうございます。
南美の娘達そしておやじは本当に幸せ者です。
たくさんの応援や“念”をいただいたにもかかわらず、
ご期待に添うことができませんでした。
申し訳ありません。
でも、娘達はとっても頑張りました。
この娘達がチームにいてくれて本当によかったと心からそう思いました。
ダメなのは、おやじひとりです。

ちょっと休んだら、またスタートです。
今後とも南美の娘達を可愛がってやってください。
よろしくお願いします。
こーちT | 2007.11.26(月) 21:29 | URL | コメント編集
●次のチャレンジへ
岩□沢♯8ちゃん、こんばんは!

コメントありがとう♪
美唄○央との大接戦、最後の最後までよく頑張ったね。
岩□沢は、南美と違い6年生がたくさんでチーム内でのレギュラー争いが厳しかったようですね。
それでも“悔いは残っていない”と言う言葉を聞けて嬉しく思います。
君達の人生、これからまだまだたくさんのチャレンジがあります。
ミニバスは卒業ですが、ミニバスを通じて学んだことをこれからのチャレンジに活かしてほしいと思います。
今までよく頑張ったね。ご苦労様!
こーちT | 2007.11.26(月) 21:40 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした。
いつも読ませてもらうばかりでコメントさせてもらったことがないのですが、
見たこともない北の大地の南美娘達・・・
そしてこーちTさん・

文面から見られるこーちTさんの南美娘達に対する愛情の深さ、
そしてそれに答えようとする南美娘さんたちの姿を想像し、
かげながら応援していました。
そしていつの日にか、自分の娘のように感じることも・・・・・

悔しさで涙する南美娘さんたちの顔を想像し、思わず涙しちゃいました。

ですが、ここが終わりではないですよね。
始まりです。
南美で培った精神は・・・・これからの飛躍に大いに役立ちますよね

そして先輩達がかなえることが出来なかった夢を今度は後輩達がきっと引き継いでくれるでしょう。
応援しています。
本当にお疲れ様でした。
mike | 2007.11.26(月) 21:56 | URL | コメント編集
●我が子
mikeさん、こんばんは!

ありがとうございます。
おやじも南美の娘達のことは、我が子と思っています。
いえ、我が子です。

だから、最後の最後に甘やかしてしまう部分が出るのかなぁ…。(苦笑)

『南美ミニバス日記』は、ネットの世界の1ページですが、南美の娘達は実在します。
これからも応援よろしくお願いします!
こーちT | 2007.11.26(月) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
