08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/24(Sat)

予選リーグ 

『北海道ミニバスケットボール選手権南空知地区予選』、本日いよいよ開幕です。

南空知地区女子の部は、6チームを3チームずつA・Bの2ブロックにわけて、予選リーグを行い、その後A・Bブロックの同順位同士で決勝順位戦を行います。
北海道選手権(全道大会)に出場するには、予選リーグを1位で抜け、A・Bブロックの1位同士での決勝戦に勝利しなくてはいけません。
たった3試合で全道という小さな地区ではありますが、全道に出場できるチームは1チーム、夏に地区決勝戦で負け、夏季交歓大会の出場を逃した南美にとっては、厳しい険しい道程です。

今日24日は、予選リーグ2試合を行いました。
予選Aブロックは、MK・IZ・南美唄。
Bブロックは、NP・BC・YB。

<予選第1試合 南美唄 108-14 MK>
1Q 26- 0
2Q 22- 6
3Q 32- 2
4Q 28- 6

<予選第2試合 南美唄 111-27 IZ> 
1Q 29- 6
2Q 22- 2
3Q 34-15
4Q 26- 4

スコアを見ていただけるとわかると思いますが、
今日の2試合、南美唄“超本気モード”。
点差がついたからといって、手を抜いたりメンバーを下げたりは一切していません。
普段から、一生懸命なチームに対しては全力で応じるのが南美唄の流儀であり、さらにはこの大会、6年生にとって最後の公式戦となります。
1プレーたりとも手を抜くなんて絶対にできません。
小さな地区の中で、今まで切磋琢磨して頑張ってきた“仲間”ですから。
MK、IZの皆さん、今まで本当にありがとう!
明日、もう1試合、順位戦が残っています。
皆さんの最高のパフォーマンスをおやじに見せてください。ふぁいとぉ!!!

南美唄、予選リーグ2戦2勝!リーグ1位で明日、北海道選手権出場をかけた決勝戦に挑みます。
Bブロック1位は、予想通り夏季交歓大会地区代表のNPさん。
9月に行われた『南空知選手権』でNPさんに勝つことはできましたが、(07.09.23「南空知選手権総括」参照)“地区代表”の座はまだ戻って来てはいません。
“地区代表の座奪還”と“北海道選手権南空知地区予選三連覇”をかけて、明日、決戦です!!!

全道各地から、強烈な“念”を送ってくださっている方々(笑)、
ひとまず第一関門突破です。
しかし、明日がもっとも大きな壁。
変わらぬ“念”をよろしくお願いいたします。

夢に向かって!
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!



【More・・・】

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

試合と審判の合間を縫って、奥様に電話。
娘のチームも北空知の地区予選で戦っていました。
今日はトーナメントの1回戦が行われましたが、娘ユウのチーム、大接戦の末1ゴール差で2回戦に進出することができました。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
明日、準決・決勝が行われます。
2年連続、北海道選手権出場をめざして!
SG~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  21:48 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●ひとまず安心かな?
決勝進出おめでとうございます。
完勝ですね。
明日の大一番、絶対にリベンジしてくださいね。祈るように願っています。
「念」送ります。

それから、KS地区すごい戦いでした。(♂T1 VS T3さんも)
どっちが勝ってもおかしくない展開にハラハラドキドキ!!
明日、どちらも準決勝突破して決勝で戦いたいものです。

みんな最高の結果を目指して ふぁいとーーーー!!
ビクトリィ~!!(パクリ!?)
ザ☆ショット | 2007.11.24(土) 23:04 | URL | コメント編集
応援しています!
頂点目指して頑張ってくださいね。
はるはる | 2007.11.25(日) 00:48 | URL | コメント編集
●夢にむかって
なんび~ファイト~http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

必ず北海道選手権でhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
きょん | 2007.11.25(日) 02:08 | URL | コメント編集
●ここからが勝負!
ザ☆ショットさん、おはようございます!

いよいよ決勝戦です。
どん底から這い上がってきました。
肉体的にも、精神的にも地獄の半年でしたが、今日の一戦で全てが報われると信じて、娘達と共に戦います。

KS地区、熱いですねぇ…。
うちの奥様に電話したのがちょうどMU-SG戦の残り1分で、奥様半狂乱になってました。(笑)
おやじとしては、北も南も“リベンジ”を願っています。(笑)
こーちT | 2007.11.25(日) 07:13 | URL | コメント編集
●頑張ります!
はるはるさん、おはようございます!

ありがとうございます!
今年1年で今が一番いい状態だと思います。
簡単には負けませんよ。
厳しい戦いになるでしょうが、夏負け組みの意地を見せたいと思います。
こーちT | 2007.11.25(日) 07:22 | URL | コメント編集
●約束
きょんさん、おはようございます!

ありがとうございます!
こちらの方が先になってしまいましたね。
必ずや出場権を獲得して、西白さんを待ちます!(ちょっと格好つけすぎ?)
約束ですから!
こーちT | 2007.11.25(日) 07:25 | URL | コメント編集
こんばんゎ。
残念だったですね。でも、私はTOしながら心の中で南美を応援してましたよ!
おしかったですね~今日の南美はいつもと違う雰囲気でした。
私達のチームは結局3位という悲しい結果でしたが、メダルをもらえて嬉しいです。
NPさんはすごいディフェンスでしたね・・・・
バスケっ仔 | 2007.11.25(日) 20:41 | URL | コメント編集
●がんばったね♪
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

南美、またやってしまいました。(苦笑)
スポーツの世界は厳しいね、ホント。

優秀選手賞、おめでとう!
り○○(おっとここではバスケっ仔ちゃんか!:笑)の受賞、おやじも嬉しかったです。頑張ってきたもんね。

今回は対戦なかったけど、今週末は美唄市選手権ですね。
お互い頑張りましょう!!!
こーちT | 2007.11.26(月) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
