08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/21(Wed)

首もげた…かと 

選手権予選まであと練習2回、練習試合1回。

日程的には、もう最終調整の段階なのでしょうが、ここに来ておやじの思いつきでやってみたドリブル練習がなかなかのヒット。
ボールキープ、ドリブルフェイント、チェンジオブペース、これらの基礎となる技術を身につけるのに最適!
いつも他のチームやバスケット関係の書籍、HPなどから練習メニューをいただいている(パクっている)おやじですが、今回のはオリジナルですね。
南美の体育館に来てくれたら、お教えします♪もち、練習試合付きで♪♪♪

さて、今日もおやじと娘達のガチンコ5対5。
昨日、#5の「ビックリ両足攣り転倒事件:笑」があったので、残り3日間怪我には十分な注意をしなければと思っていたのですが…、

今日も負傷者が出てしまいました。

今日の負傷者は…、

おやじ!(T-T)

#7の振り向きざまの思いっきりプッシュパスを、顔面でディフェンスしてしまいましたぁ!
その距離50cm!!!( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
メガネと共に意識も一瞬ぶっ飛びましたね。
ボクシングでカウンター喰らったらこんな感じだろうか?ってくらいの衝撃でした。
首もげた!!!って思いましたから。

体育館の床にひっくり返るおやじ。

よろよろと立ち上がり、ぐんにゃり曲がったメガネを直していると、
「先生!血出てる!(゜゜;)/」
痛みの感じるところに手をやると、確かに流血。
トイレの鏡で確認すると、メガネの鼻当ての部分と左目の下が切れてましたね。

涙が出るくらい痛かったけど、娘達が怪我をすることを考えたら、今日はおやじでよかった♪
バスケの神様、これからも娘達をお守りください。
おやじでよければいくらでも人身御供になりますので。(笑)

でも、気になることが一つ。
#7は、とても優しい子。
全く故意ではなく、たまたま偶然のアクシデントだったのですが、絶対に責任を感じているはず。そういう子です。

大丈夫だよ!
なんてことない。
思い出話が一つ増えたくらいのもんさ。
#7のメガネも、激しいディフェンスとルーズボール争いでグニャグニャなの知ってるよ。
また一歩、君達に近づけたような気がして、おやじは嬉しいとさえ思ってるんだから。

明日は、地区予選前最後の練習です。
明日も、ゴリゴリガチンコ5対5、やるぞぉ!!!
なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:19 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●大丈夫ですかぁ?
大変でしたね。
でも自分で良かったって気持ちとってもわかります!
去年はうちも相次ぐエースの骨折で大変な思いしたので
今年は何事もなく選手権に臨めるように願ってます。
先週私が全治5日(自己診断)の右半身打撲をした時も
私で良かったってホントに思いました。
いよいよですね!頑張って下さいね~!!
くう | 2007.11.22(木) 08:49 | URL | コメント編集
もうすぐですね!本当にケガには要注意です。
子供たちも、こーちTさんも、無事に選手権を迎えられますように!!!

こちらはすでに気持ちを切り替え、新人戦に向かっています。
今度は次男の時代!
先週私が自宅の階段からころがり落ちた時・・・・・
私も、私で良かったって思いました(っていうか、私ぐらいしか落ちるようなそそっかしい人はいないんですけど:爆)
むーみん | 2007.11.22(木) 10:28 | URL | コメント編集
●全然平気!
くうさん、こんばんは!

遅ればせながら、全道出場おめでとうございます!

怪我は本当におっかないですよね。
とくにうちのように、選手の層が薄い(ない:笑)チームは、致命傷になりかねませんから。
今の所、怪我人もなく順調に調整できています。
あとは、思いっきりやるだけです。

開会式でお会いできるよう、必死こいて頑張ります!!!
こーちT | 2007.11.22(木) 22:48 | URL | コメント編集
●娘達が元気なら
むーみんさん、こんばんは!

ありがとうございます!
おかげさまで、選手達はいたって元気元気、頑張れそうです。

おやじも、顔を洗うときちょっとしみるくらいで、たいしたことありません。

3日後、よい報告ができるように、頑張りますね!
こーちT | 2007.11.22(木) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
