10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/20(Tue)

やっちまった…かと 

今週の土日に、『北海道選手権南空知地区予選』を控えた南美唄ミニバス。

夏に負けてから、
“冬こそは!”を合言葉に、厳しい練習に耐えてがんばってきました。
ここまできたら、あとは体調万全で大会に臨むだけ。
そのために、うるさいくらい体調管理に気を使い、怪我にも注意してきました。
が、が、が、・・・

今日の練習、最後の5対5で、ルーズボールを取りにいこうとした#5、いきなり転倒!
膝をついたまま起き上がろうとしません。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン やっちまったか!?

あわてて駆け寄るおやじ。
「どうした!? どこが痛い?」
「痛ったぁ~~~。」
「膝か?足首か?」
夏休みに、大きな捻挫をしてしばらくギプスだった#5、またやっちまったか?

「痛たたたぁ・・・・・・両足・・・・・・つった。」

はぁ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
#5を囲んで心配そうに見ていたほかの娘達&おやじ、大爆笑。
#5も、一緒に照れ笑い。

身長はチーム1ですが、足腰の筋力がまだ身長に追いついていなく、ハードなフットワークを苦手とする#5。
そう言えば、今日は結構足にくるフットワークしたもんなぁ…。
さらに、3Q連続の5対5で、そのうち1Qは、苦手なマンツーマン。
そのマッチアップも、わざとガードポジションの子につけての練習。

いつもだったら絶対弱音を吐いて、途中で見学してるパターン。
今日は、両足が攣るまでがんばったんだぁ。

大きな怪我じゃなかった安心と#5の頑張りに、両足をマッサージしながらまたウルッとくるおやじ。
毎日毎日、心の汗との戦いだぁ。(笑)

マッサージしながら、“絶対に壊れるな!”と念を込めておきました。
練習後も、キャプテンがマッサージしてくれていましたね。(また(T_T)
大事な大事なチームの柱だもんな。

超ビックリしましたが、今回の件でまた他の子達にも怪我の恐ろしさの意識が高まったようです。

バスケの神様、頼みますよぉ!

なんび~~~~~っ、ふぁいとぉ!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:04 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●いよいよですね
そちらはいよいよですねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
札幌地区は麻疹が流行りだし急遽特例で決勝大会の日程が変更になりました。
でも日程が延期したことにより、もしかしたらケガ人復活で万全なチーム状況で大会にのぞめるかもしれません。神様~ありがとうございます。あとはこれ以上負傷者を出さないように頑張ります。
南美の娘達に約束守れよとお伝えください。
きょん | 2007.11.21(水) 00:54 | URL | コメント編集
●運も味方に
きょんさん、こんばんは!

忙しい日程になりそうですね。
でも、西白さんにとっては、ラッキーでしたね。
実力だけでも十分なのに、さらに運まで味方につけたとなると…。

約束を守れるように、精一杯頑張りたいと思います。
待っていてくださいね!(ん?もしかしたらこちらが先の日程になったのかな?)
こーちT | 2007.11.21(水) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
