10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/19(Mon)

終わりたくないから 

選手権南空知地区予選まで、いよいよ残すところ5日間となりました。
今日、ミーティングを開き、改めてチームがめざすところの確認とそのためにこの1週間で何をするのかの確認を行いました。

練習は、久しぶりに全員参加。
マイコプラズマ肺炎で先週学校をお休みしていた#10も、復活して元気に練習に参加する事ができました。

さて、今日を入れて4日の練習(23日は練習試合)で何をするのか?しなければいけないのか?ですが…、

ちょっとまてよ!?

『北海道選手権南空知地区予選』は、6年生にとって最後の大会。
当然、負けたら引退。
わかりきった事なのですが、引退したくないし負けたくないから、そんなことは今まで考えないで練習をしてきました。
でも、負けたら引退…。

#4と#7の2人は、おやじと約4年の付き合い。
2年生の秋に2人揃って入団。
南美が一つも勝てなかった時期から、ずっとチームの一員としてこの南美唄ミニバスを見てきました。
現在・過去のメンバーの中で、おやじと一番長い付き合いなんですね。

負けたら…、
この娘らとガチンコで5対5できるの、あとたったの4回?
いや、ありえねぇ。
いくらなんでも、それだけは認められねぇ。

今日の5対5、おやじ真剣。いつもの5倍くらい真剣。
娘達、きょとん?(笑)
“おっさん、何ひとりでムキになってるんだ?”みたいな。

ムキにもなるわな。
絶対に終わらせない。
もちろん、6年生最後の試合は必ず訪れるんだけど、ここでは嫌だ。

残り3回の練習、
たとえ最後になったとしても悔いの残らない練習をしようと思います。
もちろん、最後にするつもりないから、精一杯の練習をするんですけどね。

なんだかなぁ…、
勝っても負けても泣きそうだ…。(苦笑)
なんび~~~~っ、ふぁいとぉ!!!
おやじ~~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:21 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
●またまたリンクしてた(笑)
こーちT様。
実は昨日の練習のときに、私も「今週の練習で、現メンバーでは最後の練習になるかも・・・・」という考えがフッと浮かんで、あわてて「1月までこのメンバーでやるんだ!!」と思い直しました(苦笑)
でも、なんだか感傷的な気持ちで、子供たちのプレイする姿を見ていましたね。年々、涙もろくなるオヤジです(笑)

そちらもいよいよ始まりますね!
こちらからも“念”を送りますよ~♪
♪hata。 | 2007.11.20(火) 10:24 | URL | コメント編集
●一緒にプレイ!いいなー
こーちTさま>

なんびの練習では一緒にプレイしているこーちTさん。
私も以前一緒にやっておりましたが、いまでは時々、ちょっとだけです。
人数がべらぼうに増えてしまったので、一緒にやると一人ひとりのプレイ回数やタイムが減ってしまうので・・・(ほんとはやりたい!)

ムキになるおっさん。いいっすねー
子ども達のために私もいつでも全力でムキになります(笑)
(おとなげない大人とも言われています・・・自爆!)

いずれにしても開幕まであと4日。
心と体、全力でいきまっしょい!!
ザ☆ショット | 2007.11.20(火) 12:11 | URL | コメント編集
●頑張れ”
いよいよですね!
先生、メール返してくださいw
KUMAちゃん | 2007.11.20(火) 14:14 | URL | コメント編集
●がんばってください・
最後は1試合でもあとがいいです。

1日でも長く・・・・

応援します。
mike | 2007.11.20(火) 17:13 | URL | コメント編集
●お久しぶりです!
こんにちは!
24・25日まで後少しですね。
6年生最後という試合なので、負けても勝っても悔いのない試合に
したいです。
「このメンバーでやるのは後少しか~」
と思うと、悲しいです・・・・
バスケっ仔 | 2007.11.20(火) 18:31 | URL | コメント編集
●(T_T) ウルウル
♪hata。さん、こんばんは!

毎年のことなんですけどね。(笑)
現6年生は、学校でもおやじが担任なので、まさに自分の娘以上に長い時間一緒にいることになります。
簡単な気持ちでは、終りを迎えることはできません。

なんて考えると、思わず胸が詰まって…。
何のことない練習終りのミーティングでも泣きそうになっちゃいますからね。(笑) 年には勝てませんね。

しっかりと“念”を受けて、
地区の壁をぶち破りたいと思います!
こーちT | 2007.11.20(火) 21:03 | URL | コメント編集
●チームメイト
ザ☆ショットさん、こんばんは!

うちの娘達は、おやじが本気でプレーしても誰も“大人げない”と言ってくれません。
娘達より下手糞だったりするので…。

一緒にプレーすると、娘達の調子がよくわかるような気がします。
体調の良し悪しやモチベーションなんかも。

そうやって一緒にプレーしてきた娘達ですからねぇ、
おやじにとっては教え子と言うより、チームメイトなんです。

大きな壁の地区予選、チーム一丸となって突破を目指します!!!
こーちT | 2007.11.20(火) 21:10 | URL | コメント編集
●いよいよ
KUMAちゃん、こんばんは!

返信遅くなって、ごめんなさい_(._.)_ ユルシテ

いよいよです。
“KUMAちゃん、来てくれるかもよ。”って娘達に伝えたら、
とっても嬉しそうでした。
きっと、張り切っちゃうと思いますよぉ!
張り切りすぎて、ファールアウトしなきゃいいけど。(笑)

夢への第一歩!がんばります!!!
こーちT | 2007.11.20(火) 21:14 | URL | コメント編集
●感謝
mikeさん、こんばんは!

応援ありがとうございます!

1日1日がとっても大切。
そう思わせてくれるミニバスと娘達に感謝です。

今週末、勝負です!
よい報告ができるよう、がんばりたいと思います。
こーちT | 2007.11.20(火) 21:20 | URL | コメント編集
●決勝戦で♪
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

いよいよだねぇ。
6年生にとっては最後の大きな大会。
いろいろ思うところもあると思うけど、とにかく悔いのないよう思いっきり戦いたいね。
予選ブロックは別だけど、決勝戦で戦えるよう、お互いがんばりましょう!!!
こーちT | 2007.11.20(火) 21:24 | URL | コメント編集
予選ブロック違うんですか?
まだプリントをもらってないのでわかりません・・・
明日もらうんです・・・・・
もしよろしければ、今日教えて下さい。
(私のチームを)
決勝戦で戦えるように、お互いファイトです!
バスケっ仔 | 2007.11.21(水) 16:54 | URL | コメント編集
●お教えします♪
バスケっ仔ちゃん、こんばんは!

そうですか、それは気になるところですね。
では、お教えしましょう。

予選Aブロック…南美唄・三川・岩見沢
予選Bブロック…南幌・美唄中央・夕張

予選ブロックリーグ戦で、1~3位を決め、
A・Bブロックの同順位での、
1~2位戦、3~4位戦、5~6位戦を行って最終順位を決定します。

頑張ろうね!
こーちT | 2007.11.21(水) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
