10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/18(Sun)

指導者講習会 

今日も南美の練習はなし。
練習はありませんが、全くのオフという訳でもありません。
おやじ、娘2人(#4、#7)を連れて
『南空知地区ミニ&Jrバスケットボール指導者講習会 兼 JABBA公認コーチ義務研修』に参加してきました。

日バ公認コーチの東 英樹氏を講師にお招きしての指導者講習会、
朝9時から夕方4時までのたっぷり1日日程でたくさんのことを勉強してきました。
内容は、指導者講習会というより、ミニ&Jrの子ども達へのクリニックという感じで、参加した子ども達にとっても大変有意義な1日だったと思います。

もちろん、指導者も見ているだけでなく子ども達と一緒に動きました。
あちらこちらから、足が痛いだの腰が痛いだのと言う声も聞こえていましたが、やっぱりバスケ大好き子ども大好きな指導者の面々、ついつい夢中になってしまうんですねぇ。
おやじも、結構いい汗かかせていただきました。

おやじの知る限りでは、今まで南空知のミニバス連盟ではこのような講習会はありませんでした。
おやじのようなバスケット素人の指導者(指導者と呼べるのかどうかも解りませんが:笑)にとっては、とてつもなく有難いことで、今日1日でもの凄くたくさんの引き出しが増えました。
このような機会がこれからもっともっと増えてくれば、とっても嬉しいですね。
指導者のスキルアップが、選手のスキルアップにつながり、地区のレベルアップにつながる。
そうなれば、地区のミニバスももっともっと盛んになって盛り上がってくるでしょう。

そして、南空知のような田舎の地区が頑張れば、他の同じような地区への刺激にもなるでしょうし、また、大きな地区への刺激にもなってきて、今度は北海道全体のレベルアップにもつながってくるのでしょうね。

講習会終了後、ミニバス指導者の面々と
「来週も、よろしくお願いします!」
の挨拶で解散。
来週は、いよいよ6年生最後の公式戦です。
今日、A地区の代表が決まったようですね。
さあ、南美もあとに続くぞぉ!
なんび~~~~っ、ふぁいとぉ!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:08 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
