10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/14(Wed)

市内大会があるんです 

選手権地区予選の準備やらガッコのお仕事やらでどたばたと忙しくしており、
今日、会議が2つも入っている事を忘れ練習を入れてしまっていたおやじ。
過去には、ごくたま~~~~に、おなかが痛くなって、会議に出られなくなったこともありましたね。(なのに体育館からはおやじの生霊の怒鳴り声が聞こえていたとかいないとか。:笑)

今日は、ちゃんと会議に出席。(威張ってどうする!:笑)
練習は、お休みにしました。
体調のすぐれない子が数名いるので、ちょうどいいお休みになりました。

1つ目の会議は、お仕事関係だったのですが、
2つ目の会議は、12月1日に行われる
美唄市ミニバス選手権』の代表者会議。

この大会、美唄市バスケットボール協会が主催する大会で今年で22回目を数えます。
人口30,000人チョイの小さな市で、このような大会ができるってすごいと思いません?
参加チームは、4チーム。(女子)
南空知ミニバス連盟に加盟しているチームが2つと来年度加盟予定のチームが1つ、そして小学校の課外クラブチームが1つ。
田舎町で開催される、1日日程の小さな大会ですが、おやじこの大会が大好きです。
勝ち負けだけじゃない大切なもの、ミニバスの原点みたいなものを思い出させてもらえる大会ですね。

『美唄市ミニバス選手権』の1週間後、12月8日には、
美唄市ミニバス新人戦もやっちゃいます!
ジュニアメンバー9人の南美唄、
1年生SAAYAもレギュラーメンバーです♪
普段とはかなり違ったおやじのベンチワークが見れそうです。(笑)

北海道選手権地区予選間近の緊張はどこへやら、
とってものほほ~~~んとした話題でした。

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:11 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●出陣
日付では今日、予選会が始まります。土曜は女子です。
娘を連れて出発です。
9月のあの遠征後、#5が抜けました。戦力はやはりダウンですが、来年のために5年をとっかえひっかえ経験させれます。
しかしきわどい試合をモノにできるか?は難しいですね。
男女ともに次週の総体での2次予選進出が目標です。
男子はまだまだ上昇中のチームで、終えるのがとってももったいないんです。しかし・・・きつそうです。
言われなくても6年がキレてくれればいいんだけど・・・

で、マイコ~ですかぁ。長男がよくそれにかかって入院する事数度。
それ用の薬でないとまったく効かないのでやっかいですね。
ふぅぷ | 2007.11.17(土) 00:58 | URL | コメント編集
あれっ!?まだレスがありませんね。
んじゃ・・・自分で
女子、消えました。1次敗退です。
まったく情けない・感動のない・気力のない試合をしてくれました。
負けそうになっても慌てることもない・・・不思議なチーム。
最後だからあんまり怒らずに、6年4人をコートに残して終わらせました。
戦犯2人は引っ込めたかったのですが、最後だからダメな責任はしっかり背負わせて、会場にご披露してまけました。

明日の男子の目標は・・・
応援席が感動する試合をする事。負けてもともとだから・・・玉砕覚悟
最近私を泣かせるような場面がありません。泣かせてみろ!!
(過去に2度だけです・・私を泣かせたのは)
ふぅぷ | 2007.11.17(土) 22:26 | URL | コメント編集
●次に…
ふぅぷさん、おはようございます!

レス遅くなり申し訳ありません。(アセ
スコア確認しました。う~~~ん、残念。
夏に負けた南美のスコアととってもよく似ていて、試合の様子も想像できるようです。

でも、娘さん達のバスケット人生はまだ始まったばかり。
この悔しさを次のステップに活かしてくれたら、それはそれでこの大会での敗戦も価値のあるものになると思います。

男子チーム、全てを出し切れる試合を!
できればふぅぷさんを泣かせてください。(笑)
こーちT | 2007.11.18(日) 07:08 | URL | コメント編集
終わりました。
結局酷いブロックにいたんだな・・と、変な実感
1シード相手に練習して、第2試合に全力でいきました。
差は?地区NO.1選手を抑える事は無理で、みんなでカバーリングして踏ん張りましたが、肝心な時に凡ミスをするのが我チーム。自ら芽を摘んだりする場面も。後半に10点以内にいないと逆転はできませんね。これを実感。4Q必至の追い上げも3Qの失点が効きました。
選手達本当にはがんばりました。しかし!私を泣かすほどではなかった
「そこまでやったか」「もうしなくていい」まで行き着かないと私は泣きません。
そちらの予選会での健闘を!
ふぅぷ | 2007.11.19(月) 11:26 | URL | コメント編集
●もの凄くがんばったのでは?
ご苦労様でした。
強烈なブロックでしたよね。
結果は残念でしたが、ふぅぷさんが“がんばった”というくらいですから、選手達は相当がんばったことでしょう。(笑)
おやじなら泣いていたかもしれません。

こちらはいよいよ今週末。
勝ちたい!より、負けたくない!という気持ちが強いです。
負けないための練習は積んできたつもりですが、果たして結果は…。
とにかく、がんばります!
こーちT | 2007.11.19(月) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
