fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.02/07(Wed)

お客様 

本日の南美ミニバスの練習に、お客様をお迎えしました♪

ミニバスブログ『WE CAN』のザ★ショットさんです!

鬼こぉちさんをお迎えしたときもそうだったのですが、基本的に人見知りの激しい南美の娘達、挨拶の声ちっさ。もじもじ、もじもじ。

極度の緊張で、ボールハンドリングでもポロポロポロポロ。って、それはいつものことか。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

練習見学ということですが、何を見せてよいかわからない(見せられるものが見当たらない)ので、思いっきり普段通りっ!
普段通りと言っても、いくつかのパターンはあるのですが、今日はフットワークバージョンを行いました。
ここ最近、とことんディフェンスにこだわって、ディフェンスのための脚作りを行っています。
南美の練習メニューの中でも、かなりきつい方のメニューなので、ちょっとは
頑張っている姿をお見せできたかなと。

お客さんをお招きすると、最後に必ずアドバイスをいただきますよね。
おやじにとって、これがなによりも有難いことなんです。
バスケ素人のおやじには、気がつかないことたくさんありますからね。
ザ★ショットさん、現役バリバリのプレーヤー、即実戦に役立つ大変ためになるお話をしてくださいました。
子ども達、おやじの話を聞くときの何倍も真剣な顔で聞いてましたね。(苦笑)

大変遠くから、ありがとうございました。
今度は、是非チームの子ども達と一緒に遊びにきてくださいね。


【More・・・】

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、時間がなくて4年生以下のゲームが出来ませんでした。
“なわとび”もやる時間がなかったのですが、
練習終了後、チビちゃん達がなわとび自主練習!

えらいぞぉ!!!

その横で、SUZURENAは、

またリフティングかい!(笑)
スポンサーサイト



テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

タグ : ミニバス南美唄

【編集】 |  23:59 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●御礼 ペコリ
こーちTさま>

昨日は押しかけ見学させていただきましてありがとうございました。

相変わらずの人見知り娘達ですね。
挨拶も思わずツッコミを入れたくなるほどちっちゃかったのですが、練習でやることはビシ!!っと決めてくれました。
黙々とまるで機械のようにキツイ練習をこなしていくサマは鬼気迫るものがありましたよ。

それにしてもこーちTさんも一緒になって練習されていて見本を見せていましたが、結構動きにキレがあって驚きました。本当は素人というのはデマでバリバリやっているのでは???という疑惑が起こるくらいのものでしたよ(笑)

今日からの練習で足の使い方意識している娘がどれだけいるかじっくりチェックしてみてくださーい!!

今度はヘタレないように大人気ないザ★ショットをお見せしたいと思います。
「挑戦状!」次回はなんび娘達と対戦希望です。夜露師苦!!
ザ★ショット | 2007.02.08(木) 16:08 | URL | コメント編集
ザ★ショットさん、こんばんは!

昨日は、本当にありがとうございました。
次にお会いするときまでに、“足の運び”しっかり練習しておきたいと思います!

うちには、プレーヤー経験のあるコーチがいないので、見本を見せるというのが結構大変です。
そのため、おやじも一緒になって練習です。(フットワークは出来ません。(アセ))

また、いつでも寄ってくださいね♪
こーちT | 2007.02.08(木) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |