--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/31(Sat)

合同練習 

2月3月の週末は、びっちり地区選抜の練習&練習試合。
よって、土曜日のチーム練習は久しぶりです。
学校休みの日の練習は、時間に余裕があってじっくりできるので嬉しいですね。

今日の南美、7人。(T_T) ウルウル

でも、今日はスペシャルゲストが!!!
同じ地区の某少年団のメンバー5人が、南美の練習に参加してくれましたぁ♪

『地区選抜新人大会』の最後のミーティングのときに、
「今度一緒に練習しましょう!」
と、お誘いしていたのですが、早速来てくれました。

ゲストといっても、それは南美の娘ではないというだけで、練習に関しては全く手加減なんてしませんよ。(笑)
せっかく来ていただいたので、筋肉痛必至ハードフットワークバージョンの練習メニューを用意させていただきました。

合同練習のいいところは、お互いに意識し合うので、普段の2割増くらいがんばっちゃうところ。
南美の娘達も、いつもより声も出てたし、きびきび動いていましたね。
本当はフットワークもきつかったはずなのに、いかにも“私達は慣れてるから平気だよ”みたいな顔をしていたのが可笑しかったですね。

南美7人じゃ5対5も出来ない予定でしたが、5人プラスの12人になったので、最後にゲーム練習もすることができました。(~▽~@)♪♪♪

次の土曜日まで、練習がないそうです。
他のチームでも、今の時期体育館が使えないところが多いのかもしれませんね。
「来週もおじゃまするかもしれません。」
いいよぉ!こちらからお願いしたいくらい。
同じ地区内のライバルチームではあるのですが、一生懸命な子ども達を見るのは嬉しいですよね。
練習試合もやれたらいいな♪

みんな~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:56 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03/30(Fri)

ボール2個 

『地区選抜新人大会』も終り、通常チーム練習へ。
風邪ひきさんはいないけど、春休み中家族とお出かけの子もいて10人全員なかなか揃いません。
“人数が少なくても、練習の内容は変えない”つもりでいたのですが、初っ端から変更を余儀なくされてしまいました。
それは、『スクエアパス』。
南美は通常ボール4個(最高6個)のスクエアパスを行っていたのですが、それだと受け手がいなくなってしまう・・・。Y(>_<、)Y
ボール2個になりましたぁ。(苦笑)

南空知地区、次の公式戦は6月末の『夏季交歓大会南空知地区予選』。
それまで大会がありません。
今の段階ではまだシステマチックな練習は必要がないと考え、個人のスキルアップのための基礎練習を中心に行っています。
ま、ゲーム練習をしようにも、全員揃わないと5対5出来ないし、ベスメンの相手がいないという状況なんですけどね。
今年度は、昨年度以上に練習試合を多くしないとダメかな。

また忙しくなるぞぉ~~っ。

なんび~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:47 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03/29(Thu)

留守番のはずが・・・ 

『地区選抜新人大会』が行われた日曜日、ユウとアンが春休みを利用して青森のばあちゃんの所へ旅立ちました。
函館のおやじの妹のところまで、こっちのばあちゃんが送っていって、そこで青森のばあちゃんとバトンタッチ。

アンとユウがいないと、家の中がとっても静か。(主たる原因はアン:笑)

そして昨日28日、タクと奥様が中バス学年選抜の打ち上げでコテージにお泊まりということで、おやじとチーが2人でお留守番となりました。

2人で家にいてもつまらないので、久しぶりに美唄の温泉“ゆ~○ん館”に行く事にしました。

温泉から上がり、チーがアイスを食べていると、奥様から電話。
「今からこっちこない?」
「えっ?」
「鬼こぉちも来るって。」
「い、行く!」

鬼こぉちの息子ソータとタク、学年選抜で同じチーム。
そしてその学年選抜のメンバーは、ほとんどがミニバスの時に地区選抜のメンバーで、鬼こぉちの熱い指導を受けたメンバーです。

コテージにつくと、すでに鬼こぉちさんも到着していて、早速『地区選抜新人大会』の報告から。
チーが眠くなってぐずりはじめるまでの約3時間、息子達の話題はほとんどなく、ミニバスの話題で盛り上がっちゃいました。(苦笑)

鬼こぉちさんと話をしていると、たくさんのことを学べると同時に、たくさんの夢が広がって、テンション上げ上げ。(笑)
楽しいひとときを過ごすことができました♪

鬼こぉちさん、男の子チーム。
おやじ、たぶん女の子チーム。

でも、おやじの中では今年一番のライバルチームだと思っています。
どこまでやれるか、競争です!

負っけねぇぞぉ♪♪♪

なんび~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  09:02 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.03/27(Tue)

もう1つの選抜 

おやじが南美の5年生と『北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会』で戦っているとき、息子タクも戦っていました。

『第25回 北海道中学校バスケットボール学年別大会』
この大会は、ミニバスと同じで地区の選抜チームでの大会となります。
2年生選抜が札幌、1年生選抜が旭川での開催となっています。

タクは、中学1年生。
よって、会場は旭川。
おやじは恵庭と野幌。
どう考えても応援に行ける距離ではありません。
もちろん、ミニバスの方を休むわけには行かないので、タクの応援は奥様にお願いし、おやじはビデオ観戦で我慢です。

ミニのとき、『地区選抜新人大会』の選抜選考に洩れ、選抜経験のないタク。
中学校で学年選抜チーム15名に残ったのが信じられないくらい。
今大会の目標は、
「試合に出る!」(笑)

1分でも1秒でも使ってもらえたら、自分の精一杯の力を出し切ることを目標に大会に臨みました。

4試合行い、4試合ともプレータイムがもらえたようです。(一瞬という試合もありましたが。:笑)
目標達成!!!
ビデオで見る限り相変わらず下手糞で文句の1つも言いたくなってしまうのですが、初めての選抜にしてはまずまずがんばっていたのではないでしょうかね?

3P1本と2P3本くらい?が初選抜のタクのリザルトとなりました。

チームの方は、14チーム中8位。
しかし、7位の函館には1点差、6位の旭川にも4点差と非常に接戦で、どちらが勝ってもおかしくない試合内容でした。
選手の皆さん、お疲れさまでした。

短い期間ではありましたが、タクにとって非常によい経験をさせていただきました。
他のメンバーとの技術の差、体力の差、経験の差、たくさんの差を感じた選抜だったと思いますが、素晴らしい選手達の中で一緒にバスケットができたことは大きな自信につながったことと思います。

チームメイトとの交流も楽しかったようです。
鬼こぉちの山』の鬼こぉちさんの息子ソータも同じチーム、宿泊先の部屋割りも同じ部屋だったらしいです。
ポジションも同じで、同じQに出ると、「プレーがかぶってるだろ!」ということもありましたね。(笑)
ミニバスの大会がなかったら、観客席でおやじと鬼こぉちさんが並んで大声張り上げているところでした。想像すると、かなり脂っこい。(爆)

これからは、中学校のチームに戻って春季大会に向けての練習です。
この選抜で学んだことを、しっかりとチームに還元してほしいと思います。

S中~~~っ、ふぁいとぉ!!!

『第25回 北海道中学校バスケットボール学年別大会』の結果はこちらから。

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:58 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03/26(Mon)

アクセスが・・・! 

いやぁ・・・、ちょっとビックリ\(◎∠◎)/
なにが?って、今日のアクセス数。
今確認したら、『720』!!!
普段の倍以上です。

ネタは『第20回 北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会』

やっぱり全道規模の大会、注目度が高いんでしょうね。

それにしても1日で延べ700人以上の方に、この『南美ミニバス日記』が読まれているのかと思うと、ちょっと緊張するなぁ。
おやじ、寝ぼけながら更新することもしばしばなので、誤字とかあったら恥ずかしいな。ちゅうか、よくあるんだけど。(アセ

アクセス解析によると、アクセスのほとんどが北海道の方なので、きっと普段お会いしている方だったり、大会などで顔を合わす方だったりもするんでしょうね。
ちゅうことは、生の南美娘達もご覧いただいたりするわけですよね。

む、娘達、行儀よくすれよぅ。(笑)

記事に関しましては、なるべくウソ偽りのないように心掛けていますが、おやじの拙い文章だとうまく様子が伝わらなかったり、誤解を招くこともあるかもしれません。
あまりイメージを膨らませすぎると、生南美娘や生おやじを見た際に、がっかりすることもあるかもしれないので、要注意です。(笑)

お寄りいただいた際に、足跡を残していただけるととっても嬉しいですね。
(恥ずかしいという方は、非公開コメントで!)

これからも『南美ミニバス日記』をよろしくお願いします♪♪♪

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:46 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03/26(Mon)

『北海道地区選抜新人大会』2日目 

『第20回 北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会』 2日目です。

1ブロック6チームの変則リーグ(2日間で4試合)で行われている今大会。
今日は、残りの2試合が行われました。

<2日目第1試合 南空知 47-30 旭川B>
1Q  8- 4
2Q 16- 6
3Q  7-13
4Q 16- 7

3月10日の練習試合で対戦している旭川B選抜。(3.11『求められていること』参照)
その時は、勝たせていただきましたが、I川コーチ率いる旭川B選抜、けっして侮れる相手ではありません。
“油断は禁物”ということを選手達にしっかりと伝えました。
昨日の第1試合に比べ、今日の南空知は元気元気♪
特に、第2Qはディフェンスとオフェンスが噛み合い、全員がしっかり足を動かしていて素晴らしかったですね。
感動しちゃいました!!!
3Qで少し流れが傾くも、4Qの3-2プレスがはまってしっかりと勝ち切ることができました。
2勝目です♪

<2日目第2試合 南空知 46-25 札幌A>
1Q 16- 5
2Q  8- 3
3Q  2-11
4Q 20- 6

ようやっと#4SUZUのエンジンが始動。
遅すぎるスタートではありますが、「今大会中に動き出して良かったね!」みたいな・・・。(苦笑)
SUZUが動くと、ちょっと厄介な南空知、1Qからイケイケです。
が、しかし、
2Qがちょっと重い。さらに3Qがひどく重い。(泣)
強烈な追い上げムードではありましたが、それを断ち切ってくれたのが、#4SUZUと#7RENAの激しいディフェンス。
最終戦にして、ようやっと南美らしいバスケットを見ることができました。

『第20回 北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会』

南空知地区選抜の戦績は、

4戦3勝1敗!!!

南美の娘達が目標にしていた“全勝”は逃したけれど、この選抜大会において南空知選抜が3勝できたことをおやじは過去に知りません。
けっしてみんなの調子が良かった訳ではないけれど、みんなで助け合い、チーム一丸となって勝利を納めることができたことがなによりも嬉しいですね。

これを持って、選抜チームは解散となります。
例年になく、練習&練習試合も多く、その中でとっても仲良くなったチームのみんな。
これで解散は、ちょっと寂しいけれど、明日からはまたお互いを良いライバルとして、切磋琢磨していこう!
そして、さらに南空知のバスケットのレベルを上げ、夏・冬の全道大会においても“南空知旋風”を巻き起こしてほしいと思います。

なんそら~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  06:01 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.03/24(Sat)

『北海道地区選抜新人大会』1日目 

開幕しました。
『北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会』

まずは、南空知選抜チーム、本日の成績から。

<第1試合 南空知 20-35 札幌D>
1Q 10- 8
2Q  6-10
3Q  2- 4
4Q  2-13

う~~~ん、悔しい!リベンジならず!!!
3月18日の練習試合で、2ゴール差で負けていたので(07.3.18『自信』参照)、借りを返したいところでしたが・・・。
3Qまでほぼ互角、4Qのベスメンでやられてしまいました。
相手#5、167cmの高さに対して守りきることができませんでした。
残念。

<第2試合 南空知 40-22 函館S>
1Q  8- 6
2Q 10- 4
3Q  8-10
4Q 14- 2

1試合目の敗戦のショックか、立ち上がり明らかに集中力が欠けています。
全くバスケットにならず、たまらずタイムアウト。
マンツーマンのマッチアップの確認すら出来ていない状態でゲームを進めていたらしいです。(涙)

悪い流れを断ち切ってくれたのが、2Qの#7RENAと#5MIYOKOでした。
RENAのドリブル突破からドンピシャMIYOKOへの合わせ。
普段同じチームでセットを組んでいるからこそのプレーでしたね。
4Q、なんとかディフェンスが機能して、点差がつきましたが、課題の残るゲームとなってしまいました。

今日の戦績、1勝1敗。
南美の娘達が目標にしていた“全勝”は、叶いませんでした。
でも、まだ明日の2試合が残っています。
最後までしっかりと戦い、何か1つでも良い思い出が作れるように、気持ちを新たに頑張ってほしいと思います。

なんそら~~~っ、ふぁいとぉ!!!
そして、

なんび~~~っ、ふぁいとぉ!!!

【編集】 |  23:59 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03/23(Fri)

目標達成! 

『第20回 北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会』

いよいよ明日開幕です!

野幌運動公園総合体育館と恵庭市総合体育館の2会場で、男子17チーム、女子18チームの全道各地区の選抜チームが凌ぎを削ります。

遠方のチームは、当然宿泊を伴う大会となっているでしょうが、南空知地区は野幌も恵庭も1時間半(美唄から)なので、当日現地集合。
よって、南美唄ミニバス、本日も通常通りの練習を行い、選抜メンバーの最終調整を行いました。
現時点で南美の5年生4人は、風邪やインフルエンザにもかかっておらず体調はバッチリ!
あとは、気持ちだけ。

練習後、チーム全員の前で(といっても6人)明日からの大会に向けての決意を発表しました。

#4SUZU・・・1対1どんどん仕掛けて、ファウルもらってバスカン決めます!
#5MIYOKO・・・リバンド取ります。RENAと合わせのプレーを決めたいです!
#6ASUKA・・・ロングシュートたくさん決めます。リバウンドも取ります!
#7RENA・・・ディフェンスがんばります!低く守って絶対に抜かれないようにしたいです!

4人ともたいしたことは言ってないんですけどね。
おやじはとっても嬉しかったなぁ・・・。

ちゃんと言えたよ。
みんなに聞こえる声で、人真似じゃなく、自分の想いを。
何を聞かれても、蚊の鳴くような声で「はい。」「いいえ。」しか答えられなかった娘達が、ちゃんとしゃべれたよ。

この時点で、選抜の目標はほぼ達成されたと言ってもいいでしょう。
この選抜練習期間で、南美の4人はしっかりと成長することができました。
弱点を克服することができました。

がんばった娘達に、ご褒美をあげたい。
今、娘達が一番欲しがっているもの。

それはもちろん“勝利”だよね。

2日間で4試合行います。
娘達に聞いてみました。
「目標は何勝?」

全員声をそろえて言いましたとさ。

「全勝!!!」

“云うは易し、行うは難し”(笑) 
ま、いっちょ頑張ってみようか!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:52 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/22(Thu)

絆 

南美の体育館、卒業式のため使用できなくなっていましたが、本日から使用可に。
本当なら、入学式まで会場はそのままにしておいた方が、入学式会場設営がとっても楽なんだろうけど、ステージと壁の飾りつけ以外は、ぜ~~んぶ片付けちゃいましたぁ。(笑)
速攻、バスケットのゴールも降ろしちゃいましたぁ。
だって練習したいんだもん!!!
ここらへんが、ガッコのセンセの特権ですね。
一番張り切って片付けをしていたのは、5年生ミニバス娘4人組でしたね。(ま、当然ちゃ当然だけど。)

ちゅうわけで、本日から練習再開♪

6年生が卒業しちゃったので、今日の練習は10人。
のはずが、MEIがお休み、MIYOKOが歯医者で早退。よって、8人。

人数が少ないからといって、練習に対するモチベーションを下げてはいけません。
当面、10人で戦っていかなければならないので、一人ひとりが“レギュラーメンバー”という自覚をしっかりと持つことが大切ですね。
今日の娘達を見る限りでは、しっかりと練習にのぞむ気持ちができていたようです。(久しぶりの練習だったからかな?:笑)

これからは今まで以上につらく厳しい試練の道を歩むことになるでしょう。
しかし、夢を叶えるためには避けて通れない道です。

その険しい道を進むには、一人ひとりの力や頑張りも必要だけれど、
なにより大切なのがチームワークだと思います。
深いで結ばれた揺るぎないチームワークがあれば、どんな困難だってきっと乗り越えられるはず。

なんび~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:38 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.03/22(Thu)

大会前最後の練習試合 

春分の日、今日は雪の少ない(ほとんどない)場所で、選抜チームの練習試合が行われました。
対戦相手は、某地区選抜チームとそのお隣の某地区選抜チームです。(ホントごめんなさい。でも、大会前なので・・・。大会終了後、伏せ字外しますね♪)

今週末が『北海道地区選抜新人大会』本番なので、大会前、最後の練習試合となります。
大会に向けて、いい感じで終わりたいところでしたが・・・。

<第1試合 南空知選抜 28-37 苫小牧選抜>
1Q  6- 2
2Q  9- 7
3Q  3-10
4Q 10-18
前半、まずまずの形だったんですけどねぇ。
後半に入ってまずディフェンスが壊れ、焦りからオフェンスもミスが続出。
負けるときって大抵こんな感じだよなぁっていう感じ(?)の試合になってしまいました。
初めての体育館、初めての対戦相手に緊張してしまい力を出し切れなかった子もいたようです。
南美娘達は、よく知ってる体育館だったので全く緊張してなかったようですが。おっと、大ヒント!
本番は、もっともっと大きな体育館になるし、雰囲気も“全道大会”って感じなので、今日の倍緊張するかもしれないなぁ・・・。
そういうときこそ、やっぱり南美の娘達が声を出してチームをリラックスさせることが必要なんだよっ。
わかっとるのかっ?

<第2試合 南空知選抜 45-21 室蘭選抜>
1Q  7- 9
2Q  7- 2
3Q 14- 3
4Q 17- 7
立ち上がり最悪。おやじ発狂寸前。( ̄△ ̄#)
頼むってぇ!
足を動かしてくれぇ!!!
3Qのメンバーが、しゃにむに流れを作って、どうにかこうにか試合になりました。(汗)
内容的にはけっして褒められるものではありませんが、大会前最後の練習試合、なんとか勝ちで終えることができてホッとしました。

試合後、南美の4人とのミーティングで、
「今日の練習試合、自分のプレーに満足できた人?」
「・・・。」
「満足できなかった人?」
4人全員黙って挙手。

いいんだよ、練習試合なんだもの!
ここが最終目標じゃない。
大会当日に、思いっきり満足できるようなプレーをするための練習なんだから。
今まで練習してきたこと、練習試合でうまくいかなかったこと、うまくいったこと、それらをしっかり思い返して、本番に向けての気持ちを作っていこう。

後は思いっきりやるだけ。
迷ってもいい結果は出ないからね。

なんび~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  01:56 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.03/20(Tue)

巣立ちの日 

3月20日、今日は南美の『卒業式』。

ミニバス娘6人も、いよいよ巣立ちの日となりました。
卒団式で涙がなかったので、卒業式はやばいかも~~と予想していましたが、さて、その結果はいかがなものに・・・。

南美の卒業式、卒業証書授与の際に卒業生一人ひとりが『感謝の言葉』みたいなのを発表してから証書を受け取るのですが、それが強烈。
昨年は、その号泣ポイントでクラスの半分以上が涙し、卒業担任だったおやじも完全にノックアウト。(06.3.18エントリー『涙、涙の卒業式!!!』参照)

今年は、卒業担任じゃないので、おやじ的には去年ほど強烈なことにはならないだろうと予想。

今年、その号泣ポイントで号泣してまともに『感謝の言葉』が言えなくなった子は、
卒業生20人中・・・4人!

たった4人ですから、当然おやじ、もらい泣きなんて・・・しましたよ!!!

だって、

4人全員、ミニバス娘でしたから~~~っ!!!(T_T)

いやぁ~~っ、やられた。
涙と鼻水たれた。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「罰ゲームだよぉ!」
と、スカート姿を恥ずかしがった娘達。
おやじも初めて見る姿だったけど、みんなとっても可愛らしかったです♪
写真撮っとけばよかったなぁ。
たぶん撮らせてくれなかっただろうけど。(笑)


ミニバス娘6人を含む20人全員、大変立派に巣立っていきました。
4月から中学生。
新しい環境で、また新しい目標に向かって頑張ってほしいと思います。

卒業生~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  18:41 |  学校  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.03/18(Sun)

自信 

3月18日(日)、昨日に引き続き今日も選抜チームの練習試合です!
昨日、なかなかいい感触を得ることができたので、今日はその感触を確かなものにしたいところです。
今日のお相手は、某大きい地区の某選抜チームと、同じく某大きい地区の選抜チームの2チーム。(なんのこっちゃ?って感じですが、大会前なのでご了承ください。)

<第1試合 南空知選抜 22-26 札幌D選抜>
1Q  8- 6
2Q  5- 4
3Q  7- 7
4Q  2- 9
160後半?と思える子が一人いて、そこをどう押さえるかが課題のゲームとなりましたが,その子が出る1Qは非常によくがんばりましたね。
2、3Qも互角の戦いでした。
4Q,ちょっとメンバーをいじったのが悪い方に傾いてしまって逆転負け。
それでも、某大きい地区の某選抜チームにここまで戦えたのは相当な自信になったのではないでしょうか。
南空知もイージーシュートをかなり外していたので、それが決ってくればもしかするともしかしたかも。
試合後のミーティングでの子ども達の顔に、『悔しい』と書いてあったのが収穫ですね。
その気持ち、絶対忘れないでおこう。そして、大会本番でリベンジだよ!おっと、つい口が滑っちゃいました。

<第2試合 南空知選抜 40-17 札幌C選抜>
1Q 12- 4
2Q  7- 2
3Q  7- 7
4Q 14- 4
この2日間で一番良いゲームだったと思います。とにかくよく走れていて、速攻の形がたくさん見られました。
南美の娘達の出来は,あまりよくなかったけど,チーム一丸となって戦うことができ,チームのまとまりを感じられたのがとても嬉しかったです。
実は,この試合の前に札幌D選抜と札幌C選抜が対戦して、札幌C選抜が勝っていたので、その札幌C選抜にダブルスコアで勝てたことで、さらに自信が深まりましたね。

今年の南空知選抜チーム,例年になく多くの練習試合を行っています。
ハードなスケジュールではありますが,試合を一つ消化するごとに、チームとしてのまとまりと個々の選手達の成長が感じられて,大変有意義なものとなっています。
やっぱり地区のレベルが上がってくるのは,嬉しいですよね。

21日に、南空知選抜チーム,大会前最後の遠征。また今年も,お邪魔しちゃいます!(どこに?)
最後の総仕上げの遠征なんだけど・・・,おやじ一番の楽しみは,おやじと同じ種類の方々にお会いできることですね。(笑)

よしっ、

なんそら~~~っ、ふぁいとぉ!!!


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  21:02 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.03/18(Sun)

もう少し! 

変な時間に、更新です。(現在午前4時49分)
いつものパターンで、睡魔に勝てず子どもと一緒に9時半に就寝。(笑)
目が覚めると4時。
完全に、“おじい”だな。

なんだか今日だか昨日だかわからなくなりそうですが、
3月17日(土)、南空知選抜チームの練習試合でした。
大会の組み合わせも決り、そろそろモチベーションを上げていきたいところ。
前回(3.11エントリー『求められていること』参照)の反省をどのように修正できているかも確認しなければいけません。

お相手は、某大きい地区の某選抜チーム。

<第1試合 南空知選抜 38-23 札幌B選抜>
1Q 12- 4
2Q 10- 4
3Q  6-10
4Q 10- 5

今日の南美は、ゲームの入りがよかったですね。アップの時から声も出ていて表情もよかったし。いつもこうだと助かるんだけどなぁ。(苦笑)
RENA、バスカン2つを含む15得点。やりぃ♪

<第2試合 南空知選抜 37-33 札幌B選抜>
1Q  7-10
2Q  6- 7
3Q  6-14
4Q 18- 2

1試合目の勝利で、完全に気が緩んでしまいましたね。ディフェンスが緩すぎて、好きなようにやられちゃいました。
こういう状態の時に、南美のメンバーに声を出してもらいたかったなぁ。他のメンバーと一緒に、下を向いてちゃダメだよぉ。
3Q終了時で12点ビハインド。
おやじ、SUZURENAに“逆転”の指示。(そんな簡単なもんじゃないだろう?:笑)
がむしゃらディフェンス炸裂!!!
絶対にボールを奪う!という気迫が、相手のミスを誘い、本当に逆転しちゃいました。
“気持ちで戦う”ことの大切さを知ることができた試合でしたね。
最初っからその気迫で試合にのぞんでいただければ、こんな苦労はしなかったのに・・・。(苦笑)

<第3試合(3Q) 南空知選抜 12-19 札幌B選抜>
1Q  9- 4
2Q  1- 6
3Q  2- 9

最後に、ベスメンなしの3Q戦を行いました。
立ち上がり、練習したタップからの速攻がはじめてきまり盛り上がったものの、それ以降はなんだか燃料切れって感じでしたね。
相手チームは、まったく運動量が落ちていないのに、南空知選抜、完全に足が動いていませんでした。
大きな地区のチームと対戦すると、いつもこうです。激しい当たりに、普段地区の中で戦う何倍も体力を削られてしまうんですね。
南美の娘達は、しっかりお昼ご飯を食べなかったのが原因です。バカタリ!

大変収穫の多い練習試合でした。
南美の娘達も、自分達に求められているものがなんなのか、少しわかってきたようです。要所要所で、その姿が見られるようになってきたのですが、『常に』というところまでは、もう少し時間がかかりそう。
大会まであと1週間。
のんびりはしていられませんが、大会まで強豪チームとの練習試合が2日間(4試合)組まれているので、その中でもう1つ2つ、成長してくれることを期待しています。


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  05:28 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03/16(Fri)

卒園式 

今日は、100%ファミリーネタなので、ミニバス関係の方は軽く流していただいて・・・。


今日、おやじは仕事を休んでしまいました。
もちろん風邪やインフルエンザではありませんよ。
南美の娘達に、“うがい手洗い、しっかり食べて、しっかり動いて、しっかり寝れば風邪なんかひかない!”と、いつもうるさく言っている手前、おやじは絶対に風邪をひけません。

休みをいただいた理由は、
本日、次男坊チーの『卒園式』だったから。
入学式は、おやじの学校の入学式と日程がかぶっているので出席できません。
ならば、せめて卒園式くらいは!と、忙しい時期に無理を言ってしまいました。

小学校や中学校の卒業式と違って、幼稚園の卒園式ならばたいしたイベントでもないのかもしれません。
ただ、我が家の場合、いや“チーの場合”はちょっと特別なんです。


【編集】 |  22:12 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2007.03/15(Thu)

『地区選抜新人大会』組み合わせ 

待ちに待った『地区選抜新人大会』の組み合わせが届きました。(北海道ミニバス連盟のHPにもアップされています。)

さて、南空知選抜のお相手は!?

札幌D選抜!
札幌Dと言えば、去年練習試合でとってもお世話になった上○幌東さんのブロックですね。噂によると、西●石さんが強烈とか。
うっひょ~っ、大会初日それも朝一。南美の娘達が最も苦手な状況だなぁ・・・。
何もできないで終わるの嫌だから、朝5時くらいからアップしようかな。(笑)

函館S選抜!
エ、エス? あっ、そうか、「SOUTH(南)」のSだな。って、南ってどこらへんなんだろ?
函館と言えば・・・、あ☆ひさんとか磨○さんとかはどっちなのかな?
はるはるさん(『二人三脚(ミニバス日記)』)ならわかるのでしょうか?
どなたか情報プリーズ!!!

旭川B選抜!
当たっちゃいましたね、I川コーチ♪
またまたよろしくお願いします。
熱い試合になりそうな予感(期待?)大です。

札幌A選抜!
札幌Aと言えば・・・、美○が丘さん、全国大会がんばって!!!(笑)
言わずと知れた強豪ブロックです。
びびらずどこまで立ち向かえるか?技術よりも精神力の問われる試合になりそうですね。

実は、今年から大会の方法が変わり、昨年までの『予選リーグ⇒順位戦』という形ではなく、『6チーム変則リーグ』での1日2試合、計4試合の交歓大会形式となりました。
よって、順位はつきません。
ド○ームキ☆ズのKコーチと約束した“優勝”は、不可能になってしまいました。(笑)
それでも、昨年度までは4戦全勝すれば“優勝”だったので、順位はつかないまでも、約束を果たすためには4戦全勝が条件ですね。(ハードル高っ!)

Kコーチとの約束を果たすだけでなく、南美の娘達にはもうひとつやらなければならないことがあります。
それは、去年のリベンジ。(06.3.25『強くなるために!』3.27『戦う気持ち!』参照)
大好きな6年生のためにも、がんばらなければいけません。
対戦相手はどこも強豪だけど、南空知だって捨てたもんじゃないと思うぞ。
ね?

なんそら~~~っ、ふぁいとぉ!!!

そして、

なんび~~~っ、ふぁいとぉ!!!

【編集】 |  22:33 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03/14(Wed)

当たり前 

卒業式前の最後の練習日でした。

今日の練習に参加してくれた6年生、YUKINAYUMIKAHARUKACHIAKIの4人は、卒団式後もほとんど休むことなく練習に参加してくれました。
3年半、続けてきたミニバス生活。
卒団したからと言って、その生活をすぐに変えることはできないのでしょう。

体育館にくるのが当たり前、
ボールを突くのが当たり前、
汗をかくのがが当たり前、
おやじに怒鳴られるのが当たり前。(苦笑)

おやじにとっても、それが当たり前の3年半。

・・・うん、やっぱ、強烈に寂しいや。



6年生が抜けると、南美ミニバス、ご存知10人きっかり。
体育館が広いなぁ・・・。

正直、ちょっと心細いけど、でも南美のバスケットは変わらないよ。

人数が少ない分、他のチームの何倍も走ろう!
人数が少ない分、他のチームの何倍も声を出そう!
人数が少ない分、他のチームの何倍も仲間を大切にしよう!

なんび~~~っ、ふぁいとぉ!!!


【編集】 |  23:17 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.03/12(Mon)

勘弁してちょ! 

今日は、とっても疲れたので短い日記でご勘弁を。

何がそんなに疲れたかって?

朝起きたらね、家の外30cmの積雪ですよぉ!

もう3月半ばですよぉ!なのに、外は1月みたい。

1日中降りっぱなしですよぉ!

おやじの家から、おやじの勤務する学校まで車で約30分。

朝は、ノロノロ運転で学校に遅刻しそうになるし、帰りはもっとひどかった。

強烈な雪と風で、視界5mくらいになって道のどこ走ってるのかわからない状態。

死ぬかと思ったよ。o(;△;)o エーン

普段通っている裏道に入ったばっかりに、車に乗りながら遭難しそうになっちゃいましたから。

まだ降り続いています。風も強いですね。

明日も荒れ模様とのこと。
(どうせなら思いっきり吹雪いて臨時休校とかになってくれたら嬉しいかも♪)

車の運転をされる方、気をつけてくださいね。
視界が悪いので、スピードの出しすぎは追突のもとですよ。
安全運転で!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03/11(Sun)

DVD 

昨日、あまりに眠くて更新サボっちゃったので、今日2本目となります。
今日11日、予定では南空知選抜チームの練習日となっていたのですが、諸々の都合によりお休みとなりました。
チームの練習または練習試合でも入れようかとも思いましたが、5年生はこれから『地区選抜新人大会』までゆっくり休める日がないので(おやじもですが・・・)、今日は完全休養日とする事にしました。

さて、何をしよう?

そういえば、卒団記念にもらったDVD、まだ見ていなかったっけ。

南美唄ミニバス少年団の前団長(先日の総会で新年度は“顧問”に就任)、『ミニバスSCクラブ』でお馴染みの中央ケミカルさんが、卒団記念にということでDVDを作ってくださいました。
「感動編・がんばれ編・爆笑編」の豪華3本組!!!
3本全部見ると、2時間あまりの超大作です。
ケースも大変手が混んでいて、相当時間がかかっただろうと想像に難くありません。
卒団式の日、6年生とおやじにプレゼントして下さいました。

大感謝で、おやじの宝物がまた一つ増えたのですが、
これを見るとなると、かなりの時間と気力が必要となると思い、現在まで見る事ができないでいました。
今日を逃すと、またしばらく見る機会がないだろうと思い、気合いを入れて視聴させていただく事にしました。

『感動編・がんばれ編・爆笑編』の3本立てのはずだったのですが・・・。

あれっ?おかしいぞ?

全部、感動編じゃん!?(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各チームや保護者の皆さんで、子ども達の試合の様子などを録画されている方も多いと思うのですが、それをどのように利用されているでしょう?
よく“反省会”用として使用されているという話を聞きますが、今回プレゼントされたDVDを見て、おやじとってもいい使用方法に気がつきました。

スランプや壁にぶち当たったとき、“初めて試合に出たとき”の映像を見てください。
恥ずかしいくらい下手糞な自分が映っているはずです。下手糞なのに必死でボールを追いかける自分が。
この2年間か3年間で、どれだけ自分が上手になったかに気がつきます。そして、上手になった理由にも。
うまくいかない事や失敗には簡単に気がつきますが、成長にはなかなか気がつかないものです。それを気付かせてくれる過去の映像って、とっても貴重ですね。(スラムダンクの桜木花道もそうでした。笑)
保護者の皆さん、ビデオ(DVD)撮りまくりましょう!
お仕事で、試合を見にいけなかったら、チームの保護者に頼んでダビングさせてもらいましょう!

いつの日か、絶対に宝物になる日がきますから。

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:22 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.03/11(Sun)

求められていること 

10日(土)、南空知選抜チームの練習試合。
某地区の選抜チーム、3チームと対戦することができました。
スカウティング情報になってしまうかもしれないので、相手チームに関してはモザイクかけさせてもらいます。(どこかな?って予想するのも楽しいかと。:笑)

試合結果は、
<第1試合 南空知選抜 27-32 旭川A選抜> ●
<第2試合 南空知選抜 44-21 北空知選抜> ○
<第3試合 南空知選抜 36-22 旭川B選抜> ○

2勝1敗という結果でした。

=今日のなんび=
#4~好調の時の30%位の力しか出せてませんでした。いいとこなし。でも、今おやじとSUZUが取り組んでいる“改造作戦”の成果が出るのはまだまだ先のことだと思うので、焦らない、焦らない。冬の選手権までに間に合えばいいかな。(笑)
#5~5年生4人の中で一番経験の浅いMIYOKO。選抜のスピードについていくのに必死です。それでも、3つ目の試合では、リバンドからのシュートを2つねじ込み、存在をアピールすることができました。
#6~今日は、アップの時から声が出てたなぁ・・・。“気持ち”が感じられてすごくよかったですね。3試合目では、得意の超ロング2本を叩きこんで、会場を沸かせましたね。自分のプレーが一番できていたと思います。
#7~“自分が頑張らなければ!”っていう気持ちがすごく感じられました。それ故に、ついついボールを持ちすぎちゃう場面もあったけど、そのくらいの気持ちが今の南美には必要だと思います。大内拓也選手から教えてもらった“クロスオーバー”(まだまだ下手糞だけど)で、相手ディフェンスに尻もちつかせたのにはビックリ。大内選手に見せたかったね♪

南空知選抜チームにおいて、南美のメンバーが求められていること、とてもたくさんあると思います。
その難しさをそれぞれに感じていて、プレッシャーにもなっていると思うけれど、南美唄ミニバスにとってこれ以上有難い状況はありません。

たくさんの課題を与えてもらおう!
そして、一つ一つ克服していこう!
一つ一つの頑張りが、全て自分の力になると信じて!

なんび~~~っ、ふぁいとぉ!!!

  

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  08:02 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03/08(Thu)

総会 

昨日の日記に、“明日からまた真剣勝負”って書いたのに・・・。
おやじ、年度末の会議で練習見れたのたったの15分。(涙)

ごめんよぉ・・・。マジ、ごめんよぉ・・・。ギザゴメシス・・・?

せっかく#4SUZUが、
「声出しすぎて喉痛くなった。」
って言うくらい頑張った(らしい)のに。
そんなこと、滅多にあることじゃないのに。

一生懸命壁を乗り越えようとしている。
南美の#4、しっかり背負える選手になろうと、一生懸命変わろうとしている。
ちゃんと見ていてあげないと!
「会議で遅くなった。」だと!このバカおやじ!!!

ホント、m(;∇;)m ゴメンネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、練習終了後、『南美ミニバス保護者の会総会』が開かれました。

旧役員の皆さん、わがままな指導者が大変ご迷惑をおかけしましたが、
最高のサポートを頂き、素晴らしい1年を過ごすことができました。
大変感謝しております。ありがとうございました!!!

新役員の皆さんには、また1年お世話になります。
嬉しかったのは、役員決めの際に、
「全員で関っていけるように。」
と、全保護者に何かしらの役職が与えられ、皆さんが快く引き受けてくださったこと。
これでこそ“チーム”、これでこそ“ファミリー”。
子ども達が頑張る土台をしっかりと築いてくれる『南美保護者の会』、最高です♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日できなかった分、明日の練習はSUZUに負けないくらいおやじもでっかい声出すぞぉ!
明日の会議、お願いだから長引くなよぉ。

なんび~~~っ、ふぁいとぉ!!!
【編集】 |  23:59 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.03/07(Wed)

未熟者 

おやじは、ミニバスの指導者として、いや人としてまだまだ未熟者。

“子ども達のため”にボランティアで指導しているような振りをして
実は何かしらの見返りを期待している。

それは、
子ども達の頑張り。
子ども達の笑顔。
子ども達の元気な声。
そして、それらによるところの感動。

それが欲しくてミニバスの指導をしているのが本音。
でも、これって大抵の指導者が同じように思っているんじゃないかなって思う。
おやじがダメなところは、
それが得られないと、
“こんなに一生懸命やってるのに、どうして解ってくれないの?”
と思ってしまうところ。

子ども達は、
おやじのために頑張って、
おやじのために声を出すわけじゃないのに。

ふと気がつくと、猛烈に恥ずかしいことになっていて自己嫌悪。

純粋に“子ども達のため”の指導者になりたい。


おやじが指導者として、人として成長するためには、
何の見返りも期待しないボランティアの精神を勉強する必要があると感じました。
今日、奥様の許しを頂いて、人のためになること()をしてみました。
ちょっとだけ自己嫌悪から抜け出せそうです。

今日は練習お休み。
明日から、また娘達と真剣勝負です!

【編集】 |  22:25 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.03/06(Tue)

桜咲け! 

北海道の公立高等学校の入学試験だったようですね。
おやじが、今の小学校に赴任して初めて卒業させた子たちの受験です。
実はこの学年、南美唄ミニバス少年団の第1期生でもあるんです。

南美唄ミニバス少年団女子チーム(当時は男子チームもありました。)
第1期生は、5人。
#4RINA
#5MAI
#6ERI
#7HABACHAN
#8AYAKA

その下に4年生(現中1)が7名の計12名でのスタート。
7月に活動スタートしたものの、そう簡単にバスケットができるようになる訳はなく、半年で残した成績は、

15戦0勝15敗(勝率0%)
1試合平均得点  8点
1試合平均失点 55点

という素晴らしいものでした。(笑)

素人集団だからといって練習に手を抜いていたわけではありません。
もしかすると、今よりも厳しかったかも。
当時6年生5人にはこう話していました。
「これだけ厳しい練習をしても、君達に勝つことの喜びを与えてあげることはできないと思う。でも、これからの南美ミニバスのためには君達の力が必要なんだ。君達5人で、後輩達が進むための道を作ってください。」

理解されたかどうかはわかりませんでしたが、とにかく彼女達の汗と涙は体育館の床にたっぷり染み込みました。南美伝統のハードフットワークは、その当時から受け継がれているものです。

そうして、おやじの言葉通り、6年生5人は、勝つことの喜びを知らないまま卒団していきました。

卒団の際、その5人と約束したことがあります。

「君達に勝つ喜びを与えてあげることはできなかったけど、いつか必ず、南美ミニバスを卒団したことを自慢できるようなチームにしてみせる!」

まだまだ約束は果たせていないなぁ・・・。
おやじが絶対に手を抜かない理由の一つが、こんなところにもあったんですね。

頑張る娘達でしたから、きっと受験もうまくいくことでしょう。
とにかく、

みんなに桜咲け!!!


【編集】 |  20:49 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.03/04(Sun)

堪忍袋の緒が切れる 

とうとう堪忍袋の緒が切れてしまいました。
ま、おやじの袋の緒は、超簡単に切れやすく、また、何度でも切れるというあまりありがたみの無いものなので、娘達もその程度のこととしか捉えていないかもしれませんが・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、今日と『地区選抜新人大会』に向けた南空知選抜チームの練習が行われました。
今日で、10回目。
今日の練習会場は、南美の体育館。
諸々の事情で急遽男子チームとの合同練習となり、狭い南美の体育館では男女それぞれの練習は厳しいということで、軽くウォーミングアップの後、男子チームvs女子チームでゲーム形式の練習となりました。

大きなミスも無く、まずまずの内容ではあったのですが、
選手一人ひとりのテンションが低く、ちっとも盛り上がらない。

ゲーム終了後のMヘッドコーチからも
「声を出しましょう。声を掛け合いましょう。」
の言葉。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

練習後、
「は~い♪南美集合!」

いい加減にしろよぉ!!!
“声を出せ”って言われるの、何回目だ!
毎回、言われてるよなぁ!?
南空知選抜チームのキャプテンはいったい誰だ?
南空知選抜チームを引っ張っていかなきゃならないのはどこのチームだ?
“声を出せ”って指示を出しているのは、いったい誰だ?
ヘッドコーチの指示を、何だと思ってる?
ヘッドコーチの指示を無視して、バスケットができると思っているのか?
お前達のやっていることは、ヘッドコーチが“マンツーマン”の指示を出しているのに“ゾーンプレス”やる以上にひどいことなんだぞ!
指示聞きたくなくて勝手にやりたいんだったらそうしろ!
南空知選抜のヘッドコーチは、おやじじゃないから南空知選抜はMコーチに任すけど、
南美のヘッドコーチはおやじだから、明日からお前達のヘッドコーチはいないと思え!!!
ってか、南美はコーチ一人だから、練習したけりゃ新しいコーチ探してこい!


確かに『声を出す』ことは、南美の娘達の一番苦手とするところ。
それはおやじも重々承知しています。
でも、“やろうとしてできない”のと“はなっからやる気がない”のでは大違い。

おやじがバスケットの指導にあたるときは、常に真剣。
そうでないと、真剣に取り組む選手達に失礼だと思うから。
真剣さが感じられない選手達とやるバスケットほど、くだらなくつまらないものはありません。

4年間、同じ考えのもと子ども達にバスケットを教えてきました。
これからもそれは変わる事はないと思います。
よって、

娘達の意識が変わるか、
新しいコーチが見つかるまで、
南美の練習は、
おやじの指示は一切ない

自主練習です!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  21:12 |  ミニバス  | TB(1)  | CM(10) | Top↑
2007.03/02(Fri)

マイブームは永遠に! 

コメント欄だと長くて書ききれないので、
ブログネタにしちゃいました。
かなり個人的なネタとなりますが、ご了承を・・・。

北海道ミニバスブログ界では超有名な

マイブームはミニバスbyレオンのちちさん
が、この度最終回を迎えました。
娘さん(#8ちゃん)とおやじさんのミニバスな日々を綴ったとっても素敵なブログだったのですが、娘さんのミニバス卒業ということでの最終回となりました。
『マイブームはミニバス』は、おやじがこの『南美ミニバス日記』を立ちあげる大きなきっかけとなったブログで、とっても想い入れがあり、最終回は非常に寂しいです。
でも、『マイブーム~』は、#8ちゃんのためのブログだったことを考えると、レオンのちちさんの#8ちゃんとの思い出を大切にしたいという気持ちも強く伝わってくるので、ここはやはり

卒業おめでとうございます!
の気持ちで、お別れしたいと思います。

この1年間、とっても親しくして頂き、本当にありがとうございました。
『地区選抜新人大会』での初めての出会い、
“長い昼休み”という必殺技を使っての登場、
夏季交歓大会で再会できなかった悔しさ、
選手権予選での感動の握手、
諦めかけた対戦が叶った突然の練習試合、
そして、約束の場所での集合・・・。

非常に内容の濃いお付き合いをさせて頂き、1年しか経っていないというのがウソのよう。
何年も前からお友達だったような気がしています。

#8ちゃんのミニバス生活は、これにて終了となりますが、これから中バスでの新しいチャレンジが始まることでしょう。
#8ちゃんの妹さんのミニバス生活もまだまだ続きます。
ミニバスブログ『マイブームはミニバス』は終わっても、レオンのちちさんの『可愛い娘追っかけ生活』は、まだまだ終わりそうにありませんね。

いつの日か、またお会いできる日を楽しみにしています。(近々、お会いできそうな予感もあるのですが・・・。:笑)

たくさんの感動をありがとうございました!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

タグ : ミニバス 南美

【編集】 |  23:44 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03/01(Thu)

役員選挙 

おやじ、ミニバスコーチ兼小学校のセンセ。
バスケットが上手になりたい、強くなりたいと思ったら、普段の生活(学校生活)からバスケットに役立つ事を進んでしなさい。」と、いつも言っています。
また、
「バスケットだけ出来てもダメです。勉強や係活動などもしっかりできなければ、信頼のおける選手にはなれません。」
とも。

昨日、『2007年度前期児童会役員選挙』が行われました。
次年度の児童会長ほか児童会三役をきめる大切な選挙です。
本日、開票結果が出され、

児童会長に、#7RENAが当選。L(・o・)」!
副会長に、#4SUZUが当選。L(・o・)」!!
書記に、#6ASUKAが当選。L(・o・)」!!!

た、確かに、「何事にも積極的に挑戦し、リーダーシップを取れる人間になろう!」といつも言ってるよ。

で、でも、大丈夫なのかぁ・・・?

ついこの前まで、
内弁慶で極度の人見知りのRENA
とことんマイペースでシャイなSUZU,
甘えん坊のASUKA

だったはずなんだけど・・・?

次年度、児童会の先頭に立って頑張るらしいです。
もう6年生になるんだもんなぁ。

ちっちゃい頃から知っているので、その成長ぶりに思わずウルウル。(笑)

おやじとしては、まだまだ心配な娘達なのですが、
“打たないシュートは入らない”ですもんね。
自分の力を信じて、思いっきりシュートしてみよう!

なんび~~~っ、ふぁいとぉ!!!

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:10 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
 | BLOGTOP | 
