fc2ブログ

05月≪ 2006年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006.06/18(Sun)

地区予選2日目 

はじめに

お忙しい中、大会会場まで足をお運びいただき最後まで応援いただいた、
滝○第二のみなさん
南美唄小学校の校長先生
南美唄ミニバスOG
OGのお父さんお母さん
そして南美唄ミニバス保護者の会の皆さん

このブログを通じて応援いただいたミニバスブロガーの皆さん

本当にありがとうございました!

間違いなく、皆さんの応援は、南美唄のチビッコ選手とおやじの強い支えとなりました。


『夏季交歓大会南空知地区予選』において、我が南美唄ミニバス少年団、
苫小牧行きの切符を手にする事ができましたぁ~!!!
優勝、そして2連覇達成です!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<予選2日目 第3試合 南美唄 39-30 N幌>
             1Q  8- 4
             2Q  6- 6
             3Q 10-12
             4Q 15- 8

昨日、美唄T央に破れたN幌。けれどまだ2勝1敗。リーグ戦なので、まだ何が起こるかわかりません。N幌が南美唄に勝ち、南美唄が美唄T央に勝てば、三つ巴のゴールアベレージで優勝が決ります。
後がないN幌、気合が違います。
1Qはいい感じで入るも、その後は一進一退の攻防でなかなかつき離せません。内容は悪くないのですが、流れがつかめません。そうこうしているうちに、じわじわと点差がつまってきてしまいました。
3Q、追い上げられるプレッシャーで、さらに動きが止まる南美唄。相手N幌は、イケイケオセオセ!!
子ども達の顔も下がってきて、危険なムード。タイムアウトで、一呼吸置きます。この時点で、#4は涙。誰よりもプレッシャーを感じる立場だということはよくわかりますが、勝負はこれから!
気合を入れて送り出しますが、流れは簡単には変わりません。3Q終了で24-22。
4Q、意気消沈の6年生に代えて、元気っ子5年生2人を投入します。
これが大当たり!立て続けに3ゴールを決め、8点差。心に余裕ができて、プレイに焦りがなくなりました。この点差を大事に守ってゲームセット。
なんとか3勝目をあげることができました。


残すところあと1試合、3勝同士「南美唄vs美唄T央」勝った方が優勝です!

<第4試合 決勝戦 南美唄 65-29 美唄T央>
           1Q 12- 9
           2Q 13- 5
           3Q 14-10
           4Q 26- 5 

N幌との激戦の中で、極度のプレッシャーを感じた6年生。それを引きずらなければいいけど・・・と考えながら控え室に行って見ると、当の6年生、憑きものが落ちたかようにすっきりさっぱりした顔をしていらっしゃる。(笑)笑顔も見えます。こういうときの南美唄は、なかなか厄介なチームになるんです。
前半から押せ押せムード。点差はさほどではないけれど、こま鼠のようにすばしっこく動き回る南美唄チビッコ軍団に、相手のファウルがかさみます。
後半に入り、南美唄十八番の1-2-1-1ゾーンプレスが炸裂!!!
焦りから、さらにファウルがかさむ美唄T央、一人また一人と5ファウルで戦線離脱、合計4人がファウルアウトしてしまいました。
4Q怒涛の26得点で勝負アリ。

終了のブザーとともに飛び上がるベンチ、そしてコートの中の5人。
昨日の日記の最後に願った「最高の笑顔」を見ることができました。
本当に、本当によくがんばりました。


全道大会に出場するチームより、出場しないチームの方が圧倒的に多いこと。
各地区予選会で、たくさんの悔し涙が流れたこと。
出場しない中にも、南美唄より力のあるチームがたくさんたくさんあること。
南美唄ミニバス、全道で戦うにはまだまだ力足らずなこと。

わかってはいますが、今日はとにかく喜びたいと思います。
今日の勝利は、本当に嬉しい。
嬉しすぎて、まともな文章が書けない。(苦笑)
今日は久々にぐっすり寝れそうです。

書きたいことはまだまだあるのですが、
それはまた日を改めて。
スポンサーサイト



テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  14:19 |  ミニバス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |