03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/30(Sun)

500記事達成 

『南美ミニバス日記』をスタートしてから、約2年と3ヶ月。
その間、適度にサボりながら更新を続け、本日のこの記事で、
500記事達成です♪\(^ ^)/ バンザーイ

おやじの転勤により、南美ミニバスを離れることとなり、
南美のネタがもう書けなくなるので、
この『南美ミニバス日記』ともお別れしなくてはいけないのですが、
いつもタイミングの悪いおやじのやること、
“ちょうど500記事目をもって終了です!”とならないんですねぇ。(笑)
もうちょっとだけお付き合いいただければと思っています。
えらい中途半端なところで終わると思います。(爆)

というわけで、

これが記念すべき“500記事目”の日記でしたぁ。(^凹^)ガハハ

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  20:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02/19(Tue)

消しちゃった! 

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
1時間かけた記事、消しちゃった。(涙)
たいした内容のネタでもなかったので、また書き直して更新しようという意欲が起きない。
でも、せっかく1時間もパソコンに向かっていたのに更新しないのも悔しい。
ということで、ちょっと考えた結果、このような内容のない更新となりました。(笑)

消えてしまってから振り返ると、
なんかおかしな文章だったような気もするし…。
これといってオチらしいオチも考えられなかったし…。(って、いつもオチなんかないけど。)

ネタがなくなったら、思い出して更新しますね。(多分相当近いうちにそうなると思うけど。:笑)
お寄り頂いた皆さん、どうもすいません。ぺこ <(_ _)>

今日は早く寝るとしよう♪

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.02/09(Sat)

ボランティアな1日 

ご存知の通り、あまりついているとはいえないここ最近のおやじ。
やっぱり日頃の行いが悪いってことなんでしょうね。
ここはひとつ、日頃の行いを悔い改めて平穏な日々を取り戻さなくてはなりません。
ということで、今日は、
ボランティアな1日です!

午前中は、南美唄地区育成協主催の『除雪ボランティア』に参加。
これは南美唄の小・中学生が地域の独居老人宅の除雪を行うというもの。
普段、南美唄の学校や地域にたくさんお世話になっている南美唄ミニバス。
なかなか感謝の気持ちを表す機会がないので、今日は練習を休みにして、娘達もボランティアに参加です。

子どもが参加するボランティアなので、家の周りや軒下に積もった雪を除けるといった危険の少ない作業ではありますが、今シーズンは割と雪が多かったので、除雪というより雪の中から家を掘り出すといった感じの作業となりました。
おやじが掘り進むところにわざわざ雪を積んでいくという子ども達の悪ふざけとも格闘しながら、約1時間かけて雪の中から家を救出することに成功しました。

南美唄の除雪ボランティアは午前中で終了しましたが、おやじはさらにもう一仕事。
午後からも、別団体の主催する『除雪ボランティア』に参加です!
今度は、大人だけの除雪。
美唄市の山の方にある独居老人宅の屋根の雪下ろしと除雪を行います。
おやじが割り当たったお宅は、独居老人宅除雪ボランティアではちょっと有名なお家。
2階建てのそのお家は、屋根が非常に細かく入り組んでいて、煙突の本数が3~4本?
通称“ハウルの動く城”(笑)
屋根が入り組んでいるのと、煙突が邪魔になって、屋根の雪が落ちない構造になってしまっています。
その屋根に積もった雪の厚さは約1m20cm。
まだまだ降雪の続く北海道、このまま放っておくと、雪の重みで家が潰れかねません。
屋根の上に登って雪を落とすわけですが、かなりの高さがあるお家、間違って足を滑らせて屋根から落ちたら大怪我は免れません。
2人1組になり、お互いをロープでつないで、屋根のあっち側とこっち側で引っ張りあいながらの作業となります。
高い所が苦手なおやじ、腰が引けるのを感じながらも必死で雪を降ろします。
途中、雪と汗で手が滑り、スコップを屋根の下に放り投げてしまったときはかなりヒヤッとしましたね。
作業開始時は、今日中に終わるんだろうか?と思えた雪も、2時間びっちりの作業ですっかりきれいになりました。もう家が潰れる心配もありません。

いい気持ちです。
今回、ボランティアに参加してみて感じたこと。
それは、ボランティアは人のためにすることかもしれないけれど、最後は自分のためになるものなんじゃないかということ。
難しい事はわからないし、上手くいえないけれど、
多分、今日除雪したお宅のおじいちゃん達より、おやじの方がとっても嬉しい気持ちになっていると思う。
“人にしてあげたことは自分に返ってくる”ってこういうことなんだろうな。

無茶苦茶疲れた1日だったけど、
雪はねさせてもらって、どうもありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おやじが雪と格闘している間に、
アクセスカウンター『160000』を突破いたしました。
いつもお寄り頂いている方々に、厚くお礼申し上げます。

FC2ブログの機能の『ブログ拍手』、そして『ブログランキング』もたくさんの方々にクリックして頂き、応援して頂いています。
もの凄く更新の励みになっているのですが、残念なのはどなたにクリックして頂いたのかわからないということ。
直接お礼申し上げることができないため、ブログ拍手の数やランキングの順位を見るたびに恐縮しておりますが、これからも気軽に寄って頂ける、気軽にコメントいただけるブログをめざして更新を続けたいと思っています。
『南美ミニバス日記』を今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  22:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/01(Fri)

洒落にならん! 

自動車を運転する皆さん、北海道の冬道は危険ですからね。
これ以上ないくらいの安全運転をよろしくお願いしますよ。

今日、おやじ事故りましたぁ。Y(>_<、)Y
幸いぶつけたのではなく、ぶつけられたんですけどね。(ちっとも幸いじゃないけど…。)
それが、かなり洒落になってない話なんです。

今日は、体育館の照明の修理があり、南美ミニバスの練習はお休み。
珍しく早く帰宅できるので、娘ユウのミニバス練習でも見に行こうかなぁといつもの帰り道を運転していました。
片側1車線の狭い裏道、見晴らしのいい直線道路。
おやじは普通に安全運転してたんですよ。
そこにかなりのスピードでお尻を振りながら向かってくるワンボックスカー。
嫌な予感。
50メートルくらいに近づいたとき、そのワンボックスカー、完全にスリップして制御不能!
路肩は雪山、よけるスペースはゼロ。

ズガァァァァン!!!!
おやじの車、路肩の雪山に叩きつけられ、運転席側のガラスは粉々、運転席のドアもベッコリ。
おやじ肩を強打、頭からガラスをかぶり、(((p(>v<)q)))!!
ガラスで少し手を切りましたが、一先ずそれ以外の怪我はないよう。体鍛えておいてホントよかったぁ。
助手席側は、雪山に突っ込んでいるのでドア開かず、運転席側も潰れてドア開かず。
でも、そのままでいる訳にもいかないので、運転席のドアを足で蹴って無理矢理こじ開けなんとか脱出。
洒落になんないよぉ!!!(T_T)
マジ死んだとおもったぁ。

ぶつかってきた車の方も右後方を破損、ぶつかった反動で反対車線の雪山に突っ込んでいましたが運転手さんに怪我はなし。
お互いに救急車を呼ぶほどではないようなので、警察に連絡し事故処理を待ちます。

が!
話はこれで終わらないんです。
車がお釈迦になってしまったおやじ、家に連絡してばあさんに迎えにきてもらいました。
警察がくる前にばあさんが到着したので、(警察フットワーク悪すぎ!)横道に車を止め、警察の到着をばあさんの車の中で待つ事にしました。
ばあさんと事故の状況なんかを話していると…、

ドガァァァァン!!!!
横道(完全に横道)に止めてあったばあさんの車に、いきなり別の車が突っ込んできたのです!Σ( ̄ロ ̄lll) 
ありえないでしょ!
たった30分の間に、2度も事故にあったおやじ!
それも2回とも全くおやじに過失なし。
どこかの誰かが“おやじ暗殺計画”でも立てているのか?

今こうしてブログの更新をしていることすら不思議に思えてくるくらいに、
あまりにも非現実的な恐ろしい体験をしたおやじでした。

毎日の通勤に、ミニバスの遠征に、10万キロを越えても元気に走ってくれていたおやじの愛車が今日天に召されました。(ばあさんの車は、バンパーとトランクが破損しました。)
車はダメになっちゃったけど、
生きててよかったぁ!!!

絶対に無理な運転はしないでくださいね。
北海道の冬道は、本当に本当に危険なんですから!
【編集】 |  23:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.05/16(Wed)

あれっ? 

家に帰ってきて、パソコン立ち上げて、メールチェックしようと思ったら、“接続が確立できません”のエラーメッセージ。

「なんだろ?」

おかしいなぁと思いながら、ネットに接続できるか確かめて見たけど、やっぱり
“接続が確立できません”( ̄□ ̄;)ガーン

PC素人(バスケも素人:笑)のおやじ、
「パソコン壊れちゃったのかなぁ・・・。(アセ」
でも、どうする事もできなくてただ途方に暮れるばかり・・・。

何度チャレンジしてみても結果は同じ。
でも、エラーメッセージの詳細を見ると、PCに原因があるのではなくサーバー側の問題のようだなぁ・・・。

そうだ!携帯で調べてみよう!(って気付くの遅すぎ。携帯ほとんど使わないからなぁ。)

調べてみたら、何のことはない(いや大きな問題ではあるのだけれど)
NTT東日本のHPで、
『現在、「フレッツサービス」および「ひかり電話(緊急機関への通話を含みます)」がご利用できない状態です』だってさ。
原因は今の所、不明。調査中らしいです。

で、こうして更新ができたという事は、復旧したということなんですけどね。
ちょっとビックリしちゃいました。
おやじだけじゃないよね?PC壊れたかと思ったの。(笑)

そんなんで、更新が遅くなって日付が変わってしまいました。
別に、どうしても更新しなきゃならない内容でもないんですけどね。(笑)
では、おやすみなさい。(現在1:03)
【編集】 |  01:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
